スポンサーサイト


リセット&立ち上げ…((o(´∀`)o))ワクワク

ども。。。




あくBeeだし…(´ε`;)ウーン…



ようやく連休と言う事もあり
重い腰をあげましたっ♪(´ε` )

こちら



リセットですっΣ(; ゚Д゚)ウハッ

先ずは



水を抜いてソイルをスコップで排除っ!
ほんでもって玄関で綺麗に水槽を洗って…



はいっ準備完了っ(`・ω・´)ゞビシッ!!

ソイル



無印黒ソイル。
粗め No.1×2
Pタイプ No.3×1

を…



濃縮酵素でサンデウィッチ!
っで他の水槽から飼育水をドバッとっ入れて水草をいれて…



はいっ完成っΣ(; ゚Д゚)ウハッ

だいぶ手際も良くなって
リセット~立ち上げの流れで
2、3時間ぐらいで出来るように…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

でも余裕はないので作業工程の写真はないです(笑)

さてさてここは赤用ですが
どのクラスを入れようか…
楽しみながら悩みます…((o(´∀`)o))ワクワク





でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリきンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

この連休を利用してリセット御苦労様です。
僕はまだまだ慣れないので手際が良くなくて・・・・
半日がかりですv-388しかも次の日は腰がv-393腕がv-394体が何故か?大変な事になります。

No title

リセット乙です~ (o^∇^o)ノ

そんな短時間でこのサイズをやっちゃうなんて
かなりの手練れですね~! -=≡卍\(-_- )ピタァ!

私も新規を立ち上げます~
30cmを家族にコソッと 爆

無事に水草到着しましたー^o^
そのうちブログにアップしますね
ありがとうございました\(^o^)/

No title

こんちは!

リセットお疲れ様です♪
2,3時間で完了とはさすがですね(^^)

私なんて30キューブで半日かかっちゃいます(^_^;)

No title

こんにちは。
リセットから立ち上げまで2、3時間
めっちゃ早いじゃないですか〜。
今度よろしくです(笑)

こんにちは^ ^
立ち上げお疲れ様でした!!
赤ってことはビーさんですね(^_^)
楽しみにしてます(^∇^)
ポチ

あくBeeさんこんにちは(^^)
リセットお疲れ様です!
自分もリセットしたいのですが、なにせ休みがないものでリセットできずにいます(T_T)

うちも無印ストックがないから注文しないと((((;゚Д゚)))))))
例のあれ、二匹抱卵しました(≧∇≦)

No title

こんにちは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
手際いいですね~
流石ですっm(__)m
立ち上がりが楽しみですね~
ポチッ

No title

 こんにちわ^^水草無事に届きました。抽選もれにも関わらず本当にありがとうございました。早速我が家のレイアウトにさせて頂きました。
今後何かありましたらお返しできればと思いますので、よろしくお願いします。ポチッ!^^

nobo-beeさん

どもです!

筋肉痛ですか(笑)
どんだけ重たい物を
運んでるんですかΣ(; ゚Д゚)ウハッ

連休の後半戦もリセット&立ち上げ
頑張ります♪(´ε` )

スマシュリさん

どもです!

やっと一台目終了です♪(´ε` )
おっ!?
スマシュリさんもコソッと派ですね〜
僕ももちろんコソッと派です!
嫁が寝た隙に!
嫁が出かけた隙に…(笑)

お互い頑張りましょう♪(´ε` )

蝦蝦太さん

どもです!

ご応募ありがとうございました♪(´ε` )

危うく泣きながら
捨てるとこでした(笑)

無事到着何よりです!
巻き巻きしちゃって下さいね!

翔天さん

どもです!

だいぶ慣れてきて無駄な動きが
少なくなってきましたよ〜
でも気力がないので一日一本が
限界ですね…

30Cなら慣れたら直ぐですよ♪(´ε` )

滋賀エビさん

どもです!

でしょ〜♪(´ε` )
だいぶ慣れて来ましたよ〜

いいですよ〜
いつでも出張リセットやりますよ!
その代わり
ブセは根刮ぎ頂きます…Ψ(`∀´)Ψケケケ

え美武蔵さん

どもです!

立ち上げは妄想しながらなんで
楽しいですよっ♪(´ε` )

赤ビーは確定です!
正直まだ悩んでます…
とんな感じにえびちゃんを
スライドさせていくか…(´ε`;)ウーン…

さやま蝦さん

どもです!

早く無印買わないと
売り切れちゃいますよ♪(´ε` )

例のアレが抱卵しましたか!
間違いなく出ますよ〜
同じ血統なので確信できます!

BloodLineさん

どもです!

だいぶ手際がよくなってきました♪(´ε` )
ですね〜
この仕様しかした事ないので
ほぼ失敗はないと思います!
後はどの赤ビーにするかですね〜

御苦労様です!!

リセットご苦労様です!初コメントさせてもらいました~。

いい感じですね。綺麗です。

どんな個体が投入されるのか興味ありますね。

あと何本リセットでしょうか?

がんばってくださいね!

高知のIさん

どもです!

水草届きましたか!
流木に巻き巻きしてやって下さいね〜

流木に巻いた方が早く増えるので
お勧めですね〜

恩返しポチありがとうございます♪(´ε` )

Bee nineかずさん

どもです!

コメありがとうございます♪(´ε` )

正直どの赤ビーにするかまだ悩んでます…
次にどれをリセットするかですね〜

あと7本です…
ぼちぼちやって行きます!

No title

こんばんは^^
リセットおつかれです^^);
それにしても早技!我が家はリセ後1か月になりますが未だ・・・(汗
どんな赤入れるのでしょ?つくるのでしょう?興味深々(爆

ところで、リンク貼らせてもらっていいですか?(嫌っと言っても勝手に貼りますけど!)

No title

リセット記事ってなんで楽しいんですかね・・・

そのスコップうちにもあります。

リセットで一番つらいのはソイルのにほい・・・

無印ですか。本間商店でしたっけ・・・

以前使ってました!

爆殖水草を祈願してv-425

ポチッとねv-411

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
やっぱ無印がいいですよね(笑)
ウチも近々リセットする予定ですが、無印は在庫無いのでブリとプラを使う予定です(笑)
それにしても短時間でリセ済ませましたね(爆)

No title

こんばんは!
水草無事に届きました!ありがとうございました<(_ _)>
沢山あるのでちゃんと流木に巻いていきます(^O^)/

No title

こんばんは

リセットお疲れ様です。

9ヶ月ほどでリセットですか。参考になります。

立ち上げると何を入れようかワクワクしますよね。

ポチ・パチ

No title

リセット・・・、うらやましい!
こちらは最近また寒くて、外での作業は厳しいです。
桜もやっと開花したけど、つぼみから動きません・・・。
満開の前に散って?しまいそうです・・・。

もみ吉さん

どもです!

リセットやっちゃいましたよ〜
どの赤かまだ悩んでます!
目標がもみ吉さんですから
いち早くTOP水槽にしようかなとも
思ってます…(`・ω・´)ゞビシッ!!
やっぱり目標は高く持たないとですからね〜(笑)

リンクの件早速奪っておきましたよ〜(笑)

ChayaEbi さん

どもです!

うぉ!?
スコップ同じですか(笑)
コレ使いやすいですよね〜
我が家の必須アイテムですよ♪(´ε` )

そうそう本間商店さんです!
爆殖してくれればいいんですけどね〜
立ち上げはいつも楽しみでもあり
不安でもありますね〜

ポチっとありがとうございます(`・ω・´)ゞビシッ!!

タフBeeさん

どもです!

我が家では安心の無印です♪(´ε` )
ホームページで在庫がなくても
電話したら案外残ってますよ〜

ブリ&プラですね〜
また楽しみな組み合わせですね!
リセット&立ち上げは
無心になって一気にです(笑)

うずまきさん

どもです!

ご応募ありがとうございました!
間一髪泣きながら捨てるのは
避けられましたよ〜(笑)

無事に届いて何よりです♪(´ε` )
巻きに巻きまくって
沢山増やして下さいね〜

Mighty Shinさん

どもです!

ほんとは一年ぐらいは
持たせたいのですが
後が遣えて来てるので
ちょっと早めにリセットです♪(´ε` )

確かに!
今は妄想しながらいろいろ考えてますよ〜
この時間が大好きです…(笑)

えび彦さん

どもです!

いつも読み逃げばかりですみません!
こちらもここ2,3日は寒いですよ〜
とは言ってもえび彦さんの地域と比べると
暖かいですか(笑)

なんとそんな現象があるんですかΣ(; ゚Д゚)ウハッ
咲く前に散る…
ちょっと人生に例えたらなんか嫌ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわです(^^)

連休だとリセットもやろうかな~って気持ちになりますね!!
連休じゃないと明日の事とか考えちゃいます(>_<)

鍵コメさん

どもです!

ご丁寧に到着連絡
ありがとうございます!

喜んで頂けたようで
なによりですよ〜♪(´ε` )

巻き巻き頑張って下さいね〜

こころ家族さん

どもです!

そうですよね〜
確かに次の日の仕事が頭にヨギリます(笑)

さてさて連休後半戦は
何をしようかな♪(´ε` )
予定ではリセット3本終わってるはずです(笑)
ゴメンなさいウソです…

No title

こんばんは
リセット始まりましたね
あと七本はまだまだかかりそうですね

もしかしてリセットの時間より
えびさん掬ってるほうが
時間かかるのでは

残りも頑張ってください!

No title

どーもです

連休羨ましいっす
明日頑張れば二日程お休みを頂けそうなので
一時帰宅する予定です

出際が良いっすね~
おやじは何だかんだでもっと時間が掛ります(汗)
リセットした水槽はどんな個体が入りますかね~
個体を入れた後の記事もお願いしますね♪

No title

リセットお疲れさまです。
素晴らしい水槽がまた一つ増えましたね
これからワクワクですね。
ん?これからリセットのラッシュでしたね。
水槽全部がんばってください。
腰が無事であることを願っています。

てつひささん

どもです!

後はぼちぼちやって行くしか
ないですね〜
3ヶ月ぐらいかけてゆっくりと
やっていきます(≧∇≦)

えびちゃんは一週間ぐらいかけて
ちょこちょこ掬っていきますよ〜
一気にやると嫌になるので…

越えびさん

どもです!

手際良くなりましたよ〜
コレもT/Hさんのリセットを手伝つだわして
もらったおかげかも…(。•̀ᴗ-)✧

あと2日ですね〜
頑張って下さい!
僕は今日働いたら4連休です♪(´ε` )

MR・BEEさん

どもです!

コレからが楽しみですね〜
まだエビちゃんを投入してないですよね〜
次にどの水槽をリセットするかで
投入のえびちゃんが決まります(`・ω・´)ゞビシッ!!

腰か…
60Rぐらいなら大丈夫かな〜
たぶん…(笑)

No title

こんばんは~

リセットお疲れ様でした。
思い立ったら即実行・・・
さすがですね~、、、年々億劫になってます。。
いつ見ても・・・流木の形がステキすぎるでしょw

琵琶太さん

どもです!

毎日チョコチョコやっておりますv(*^∀^*)/
一気にとはなかなかいけないので・・・

流木いいでしょう~~
一番のお気に入りです!!!

ローキ本店で買ったのとドリさんに
頂いた奴です。。。

No title

リセットお疲れ様でした

立ち上げのワクワク感を考えながらやるので楽しいですよね~


2~3時間とは!?かなり慣れてきましたね^^

あくBEEさん丁寧にやられそうですね~ 僕はいつもビシャビシャになってしまいます(笑)

なぱえびさん

どもです!

返コメ遅れて申し訳ございません。

立ち上げはやっぱり楽しいですね〜
妄想もし放題だし…♪(´ε` )

もちろんソイルは一回ブチ撒きましたよ(爆)
半泣きになりながら
作業を一回中断して掃除機をかけてましたよ(笑)

リセットの手順はT/Hさんの100%パクりです!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

