スポンサーサイト


リセットの嵐が…(´ε`;)ウーン…

ども。。。


あくBeeだし…( ゚Д゚)y─┛~~



いや~
暖かくなりましたね♪(´ε` )
爆殖の春到来ですよ~
我が家はチョコ爆って所です(笑)

と同時に…
リセットの春も到来です…(ノД`)シクシク

我が家は10ヶ月~12ヶ月で
リセットしちゃうので
去年の7月~8月に
リセット&新規立ち上げをした8本が
一気にリセット時期に…Σ(; ゚Д゚)ウハッ

去年の夏の時点で
こうなる事は分かってたんですが
いざ事が目の前に来ると
ヤル気が萎えます(´ヘ`;)ウーム…

こればっかりはボチボチやって行くしかないですね(´ε`;)ウーン…

さっ…
ソイルも注文した事だし
リセット準備の
エビちゃん掬いを
ボチボチやっていきます…( ゚Д゚)y─┛~~





でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
リセット・立ち上げが8本も(汗)
有料ですがお手伝いいきますよ〜

やっぱり10ヶ月ぐらいからリセットですか?
リセットって聞くと腰が上がりませんよね(笑)

ファイトイッパ〜〜ツ

こんにちは。

リセットが重なる事がv-388解ってても皆さんけっこう同じぐらいに何本も立ち上げるのですねv-405
やはり10ヶ月~1年位でリセットですか?しかも8本もv-405頑張って下さい。

それでは掬ったエビさん僕が預かりましょうか?返しませんがv-392

滋賀エビさん

どもです!

有料ですか〜
頑張って自分でします…(笑)
10ヶ月とは決めてないですが
抱卵ママさんの数やちえびの数をみて
やってます♪(´ε` )
水槽にもよりますが
10ヶ月も経つと明らかに抱卵ママさんが
減ってきますからね〜

nobo-beeさん

どもです!

立ち上げたい病にかかってしまうと
ついつい立ち上げちゃうんですよね〜
やっぱり早めにリセットした方が
早く増えますからね♪(´ε` )

エビちゃんの為と思ってリセットに励みます!

No title

こんにちは!

リセットがんばってくださいね~♪

注文したソイルは無印ですか?

自分も新規立ち上げ準備中!

物が揃い次第頑張って立ち上げますよ~(^^)

あくBeeさんこんにちは(≧∇≦)
リセットですか((((;゚Д゚)))))))
家もリセットしなきゃいけないのが、ありますが全くやる気がおきません(T_T)
あくBeeさんがやり始めたら、自分もやり始めようかな?
爆っといっちゃって下さいねp(^_^)q

No title

こんにちは^^

こちらは寒いですよ~!

リセット8本ですか~
大変でしょうから画像のエビ頂いときましょうか?そうすれば本数減らせますよ・・・(爆
でも10カ月は早いですがそれが良いのでしょうね^^頑張ってください!


こんにちわ〜
暖かくなったと思ったら冬に逆戻り
変な季節ですね〜( ;´Д`)

リセットはやり始めると早いですが
やり始めるまでが時間が掛かりますよね…(^^;;
爆っといくようにリセ頑張って下さいね(^O^)/

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
リセットのあらしですね~
大変ですが頑張って下さいねっ
爆殖水槽期待してますっ(*´∇`*)
ポチッ

No title

こんばんは

リッセットの数すご過ぎです。

一体何本あるんですか。

エビちゃん赤脚いいですね

ポチ・パチ

No title

どーもです

イヤイヤ!!毎回思いますが
チョコ爆じゃ~収まってないでしょ~

リセットの春ですか...
考えたく無いっすね(笑)
我が家の少ない水槽もやらなきゃと
思っていたのですが、腰が痛いのと
来週から出張が有るので延期してます(滝汗)

リセット頑張って下さいね

No title

こんばんは〜
お気持ちお察しいたします。
自分もリセットが溜まってきております(笑)
分かっていてもなかなか…ですよね…。
お互い頑張りましょう!!
ポチ

No title

こんばんは

リセット8本ですか大変そうです
ソイルの量だけでも凄そうですね
がんばってください

我が家も夏前に三本やらなくては

最近ソイル注文しようとしたら前日には
あったのに売り切れになってたのは
あくBeeだったんですか~

今日見たら在庫アリになってましたが


No title

おはようございます。

リセット8本。やりがいありますね~

GWはリセット祭ですね!

頑張ってください!

翔天さん

どもです!

ソイルは無印ですよ~~
安いんで貧乏サラリーマンの
味方ですよ~~

おぉ~~~
立ち上げですね!
頑張って立ち上げてくださいv(*^∀^*)/

さやま蝦さん

どもです!

僕はもう始めてますよ!!!
やる気満々でえびちゃんを
掬いましたよ~~
いま掬い終わって
来週末にでもリセットするつもりですv(*^∀^*)/

さやまさんもリセ頑張って下さいね!!!

もみ吉さん

どもです!

やばいぐらいにこちらも
寒いです(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...

画像のエビちゃんですか!!!
ダメですv(*^∀^*)/
ウチから送ったらもみ吉さんとこの
えびちゃんレベルが下がりますよ(笑)

黒影さん

どもです!

ほんと逆戻りしすぎでしょう~~
今日なんかビックリするぐらい寒かったです・・・

そうなんですよ~~
なかなか重い腰が上がらないんですよね。。。
でも今回は一本だけえびちゃん掬い終わりましたよ~~

爆っと妄想をしながら
立ち上げます(笑)

BloodLineさん

どもです!

リセットの嵐です(ノД`)シクシク;

ぼちぼち毎日チョビットづつやっていくしか
ないですね~~
爆殖水槽ですか~~
がんばって目指します!!!

妄想だけではいつも爆殖してるんですが・・・

mighty shinさん

どもです!

リセットが当分の間続きそうです・・・
現在11本あります~~

えびちゃんの赤脚はいいですよね~~
僕も大好きですv(*^∀^*)/

全水槽赤脚目指します!!!

越えびさん

どもです!

やっぱりセットして半年を過ぎると
抱卵個体が目に見えて
減りますね・・・
短期間でセット&リセットを繰り返した方が
よく増える気がしますv(*^∀^*)/

越さんもがんばってリセットして下さいね!!!

え美武蔵さん

どもです!

そうなんですよ~~
えびちゃんを増やす為だと思って
頑張ってリセに励みますv(*^∀^*)/

まずはふえが甘くなった
60N水槽一本から始めます!!!

え美武蔵さんも頑張ってリセしてくださいね!!!

ですね~~
頑張りましょう!

てつひささん

どもです!

てつひささんも
リセが控えてるんですね〜
早くやっちゃわないと嫌になりますよ〜

そうです(笑)
僕です♪(´ε` )
電話で注文した後に見たら
売り切れになってました〜

ChayaEbi さん

どもです!

ゴールデンウイークですね〜
100%飼育水を使っての立ち上げになるので
一週間に一本が限度ですっ♪(´ε` )

なので一週間かけて一本って行く
感じです!
ボチボチやって行きますね〜

No title

おはよーございます。リセット祭りですかぁ?大変ですけど、その後が楽しみでやめられませんね!でも、兄さんとこだとほんと掬うのが大変でしょうね!

No title

おはようございます~

春は生き物の繁殖期っていいますけど、
えびさんの世界でも近いものがあるのか考えちゃいますね。

リセった後のソイルはどう処分されてますか?
うちは花壇が砂場みたいになり始めてまして、奥さんからイエローカードもらってます 涙

No title

とうとうリセット病にかかってしまいましたか?(笑)

これからが大変ですよ~(^_^;)

一気に立ち上げるとこれが大変なんですよね~


イマイチだと感じたらリセット!これも殖やす要因の一つかもしれませんね~
もうちょっと、もうちょっとと先延ばしにしてしまいがちですからね(笑)

こんばんわです(^^)

リセット8本!!
これは時間とお金がかかりますね~
どんな仕様でいくのか楽しみです(>_<)
内緒??
でも立ち上げはワクワクしますよね~

TWさん

どもです!

リセット祭り…
響きはいいですが
なかなかお金もかかるので
大変です…
次に立ち上げるのが失敗しないか
かなり心配ですが
やるしかないですね〜

スマシュリさん

どもです!

やっぱり関係あるんですかね〜
春は過ごしやすいですからね〜

ソイルは花壇に蒔いてます!
確かに前回に蒔いたソイルが
砂場みたいになってます(笑)

なぱえびさん

どもです!

立ち上げたい病から
リセット病…
いや〜
アクアはお金がかかりますねっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
そうなんですよ〜
一気に立ち上げた付けが
今になってやってきました(ノД`)シクシク

イマイチな水槽を早めにリセット…
なかなか踏ん切りが付きませんが
それが一番ですね!

こころ家族さん

どもです!

ですね〜
確かにお金と時間がかかります!
ぼちぼちゆっくりとやって行きます♪(´ε` )

我が家の仕様は全水槽同じ
無印ソイル黒&濃縮酵素仕様ですよ〜
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

