スポンサーサイト


巻き巻きの醍醐味…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

ども。。。




あくBeeだし…'`,、('∀`) '`,、



前回の記事で紹介したこちら



T/Hさんに頂いた『ローライマ』。

早速巻き巻きしましたっ♪(´ε` )



一つ目。



二つ目。

三つ目…
写真撮るのわすれた…(笑)

そして巻き巻き後の
一番の醍醐味…
巻いた流木を水槽に投入((o(´∀`)o))ワクワク



コレがたまんなく好きなんです♪(´ε` )



コレが三つ目。。。


コレが見たくて水槽に入れて数分は
どれだけ集まるか眺めてます……(笑)

でもなんでなんでしょう?
今まで入っていた流木なのに
巻いて入れ直したら必死に妻妻…

ま~
出して入れて出して入れてをしたら
なんかあるって事なのかな…(;´Д`)ハァハァ




ベテランママさんが抱卵。。。
こんなぼってりとしたママさんが
我が家では良い仕事をしてくれます…
(。•̀ᴗ-)✧



でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

巻き巻き上手に出来てますね ♫
私はいつも隙間だらけになっちゃいます。

えびさんの数スゴ!
毎日巻き直して出し入れしたら、毎日この光景?
やってみようかな。。巻巻の職人になれますね~ 爆

No title

おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
ローライマいいですね~
水槽に入れると妻妻なんででしょうねっ?
本当に不思議ですよねっ
ベテランママさん赤足でいいママさんですね~(*´∇`*)
孵化したらお待ちしておりますっm(__)m
ポチッ

あくBeeさんこんにちは(^^)
相変わらず巻き巻きうまいっすねm(_ _)m
自分のもお願いしますm(_ _)m(笑)

No title

こんばんは〜
新しいモスさんいい感じじゃないですか〜
確かに今まで入れていたはずの流木なのに、新しくモス巻くとなぜあんなにも集まってツマツマするんですかね〜
まだまだ謎が多いですね…
ポチ

No title

巻き巻き楽しそうですね。

ローライマってどんなコケなんでしょうか?

バックのウォーターフェザーが大量に生い茂って見えるんですが・・・

そちらの方がきになっちゃいました!

ママさんいい仕事してますね~~~

もう相当数の子供を生んでるんでしょうね(100匹くらい)!

ビッグダディもまっ青!ポチっと

No title

こんばんは。
行動早いっすね〜!
ローライマかっちょいい^_^
どんな風に伸びるか楽しみが増えましたね。
さすが巻き巻き隊長!縛り方が最高!

No title

どーもです

丁寧にマキマキされてますね~
確かにマキマキ後はえびちゃん大量に
集まってきますよね
何が有るんでしょうね??(笑)

ベテランママさん赤が濃くてイイっすね♪

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
綺麗に巻き巻きされてますね~(笑)
我が家のも一緒に巻き巻きしてください!!
ベテランママさんまだまだ現役で頑張ってください(笑)

No title

こんばんは、

巻き巻き

ツマツマ

調子良い水槽はホント見てても飽きませんよね

ポチ・パチ

スマシュリさん

どもです!

巻き巻きしましたよ〜
木肌は見えないぐらいに
たっぷりと巻くよう
師匠から教わりました♪(´ε` )
その方が綺麗に生えるような気がしますね〜

毎日出し入れですか!?
毎日は体力が持たないかも…(笑)

BloodLineさん

どもです!

ローライマ欲しかったんですよ〜
師匠には感謝ですね〜

なんででしょうね?
巻くまで入っていた流木なのに…

ママさんの子供ですか?
了解しました!
ぼったくり請求書と共に
お送りいたします…(爆)

さやま蝦さん

どもです!

さやまさんの分ですね〜
了解しました♪(´ε` )
水草はいっぱいあるけど流木がないので
流木を送ってくれたら
巻いて送り返しますよ〜
着払いでね…(笑)

え美武蔵さん

どもです!

新しいモス導入ですよ〜
モスは大好きなのでかなり嬉いです!

ほんと謎ですよね〜
必死に妻妻してますよ(笑)
でもその光景が大好きなんですけどね♪(´ε` )

ChayaEbi さん

どもです!

ローライマは
天然パーマみたいなモスですよ〜
分かり易く言えば
ふっといチ○毛みたいなモスです(笑)

かなり産んでくれましたよ〜
もう体力がなさそうなんで
ゆっくりとしてもらいたいんですが…
なかなか絶倫なママさんです♪(´ε` )

滋賀エビさん

どもです!

早速ですよ〜
早く巻かないとモスが痛むんで
直ぐに巻きましたよ♪(´ε` )

巻き巻き大好きなんで…
どうです?
滋賀さんを
みんなの前で縛りましょうか?…(笑)

越えびさん

どもです!

巻き巻きは楽しいですよね〜
その後の妻妻も楽しみだしね。。。
ほんと何があるんですよしょう???
謎です!

このママさんは
越えびさんに見てもらいたくて
載せたママさんですよ〜
なかなかのバンドママさんでしょ♪(´ε` )

タフBeeさん

どもです!

巻き巻きいいですよ〜
流木を送って下さったら
なんぼでも巻きますよ♪(´ε` )

ただし…
送り返す時は着払いですよ…(笑)

ママさんはもうダメかも…
後一回ぐらいが限界っぽいです(ノД`)シクシク

Mighty Shinさん

どもです!

この水槽が一番調子がいいですね〜
選外水槽だからかな♪(´ε` )
他の水槽もこれぐらい増えてくれたら
いいのに〜(笑)

ポチりありがとうございます!

No title

おはようございます。
巻き巻きいつもながらにいい感じですね。
感心します。
しかも3ツモ巻けたなんて、この先水槽から目が離せませんね。
お疲れ様でした。

No title

マキマキお疲れ様でした

僕もさっき4本マキマキしましたよ~

でもあくBeeさんみたいにはキレイに出来ませんけどね(-_-;)

やっぱりセンスですかね(笑)

No title

どもです!

何で調子いい水槽の海老ちゃんは、新しいものand換水等で掘れたソイル部分が好きなんでしょうね~。

不思議です(笑

流石ベテラン!巻き巻きお上手ですね~。

それに比べてウチは・・・勉強します(苦笑

No title

遅コメ失礼します!
確かになんで新もん大好き何でしょうかね???
不思議ですよね。にしてもえびさん大量!
憧れます。

MR・BEEさん

どもです!

良い感じに巻き巻きできましたよ〜
流木は三つの水槽に分けて
入れたんでどの水槽が一番育ちが良いか
観察して行きたいです♪(´ε` )

なぱえびさん

どもです!

なぱさんも巻き巻きしましたか♪(´ε` )

巻き巻きはセンスじゃないです!
巻き巻きに対する愛です…(笑)

愛があればなんでも乗り越えられます…(爆)

海老漸さん

どもです!

ほんとそうですよね〜
新しい物は好きですよね〜
何か目に見えないものが
沢山付いてるんでしょうねΣ(; ゚Д゚)ウハッ

巻いたローライマ…
すでに新芽が沢山生えて来ましたよ!
成長は早い方なのかも♪(´ε` )

TWさん

どもです!

ほんとそうですよね〜
みんな必死で妻ってますよΣ(; ゚Д゚)ウハッ
相当な代物が付いてるんでしょうね(笑)

この水槽は選別水槽なんで
良く増えてる水槽なんです♪(´ε` )
他の水槽もこれぐらい増えてくれたら
いいんですがなかなか…

プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

