スポンサーサイト


自作水槽台~(他力本願)~( ゚Д゚)y─┛~~

ども。。。



あくBeeだし…((´^ω^))ゥ,、ゥ,、



以前から憧れていた自作の水槽台っ♪(´ε` )

作っちゃいましたよ~

先ずは…

あくBeeが書いた汚ったないコレが…



嫁さんの手によってこうなって…



ホームセンターの方によって
こうなって…



嫁さんに怒られながら組み立てて
こうっΣ(; ゚Д゚)ウハッ…



コレで60W立ち上げます!

嫁さんが設計図を書いて
嫁さんの指示の下に組み立てたのは
内緒です…(笑)

後はサンダをかけて
塗装したら完成…((o(´∀`)o))ワクワク

帰ったらサンダがけでも
しようかな…。。。




こんな感じも大好きです…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




どうも最近の
お気に入りの場所みたいです…♪(´ε` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^_^)
水槽台制作お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
お~図面が~(*´∇`*)
水槽台素晴らしいですね~(*´∇`*)
後は塗装とネーム入れですね~
完成が楽しみのポチッ

No title

こんにちは。
奥さんは何者?
素人の仕事では、ないですね!
あくBeeさんが書いた図面は・・・(笑)
奥さんが協力的っていうのがうらやましい

No title

こんにちわー!奥さん何者ですかぁ?(笑)凄いなぁ。なかなか出来ませんよね。そのおかげでかっこいい水槽台!ライトを何つけるのか楽しみにしときます!

No title

こんばんは〜
水槽台いいですね〜
素晴らしい出来ですね!!
これからの仕上げも頑張ってくださいね!!
ポチ

No title

こんばんは~

素晴らしい水槽台ですね!
これで念願の大きい水槽への道がひらけましたね~
水替え&リセットの至難の道も開いちゃいますが・・・
でもそれ以上に楽しみですね~

No title

こんばんは。

自作水槽台、いいですね。

私も1台試作しました。

現在、水槽部屋を画策中、そして自作水槽台を思案中です。

そのうち紹介できれば。

ポチ。パチ。完了

No title

こんばんは。
唐突ですが奥さんA型に見られるB型ではありませんか?
自分にそっくりです。
我が家の奥さんはA型ですが結構ざっぱです。一方、私は、B型です。
B型は凝り出すときりがありません。
ビーをやってる人もB型が多いんでは無いかと分析しています。

立ち上げの次に楽しい水槽台作り・・・羨ましい!!

BloodLineさん

どもです!

BloodLineさんに刺激を受けて
作りましたよ♪(´ε` )

あとは塗装とネーム入れですね〜
ネーム???
あんなかっこいいシールは
ないですっ(`・ω・´)ゞビシッ!!

滋賀エビさん

どもです!

僕が書いた図面…
こうやって見ると酷いですね…(笑)

嫁さん素人じゃないかも。。。
取り付け家具&別注家具の設計等を
やってたみたいなんで専門です♪(´ε` )

TWさん

どもです!

嫁さんには感謝ですね〜
一人では到底無理でしたよ(笑)
なにせDIYが大の苦手なんで♪(´ε` )

ライトですか!?
財布と相談しながら
ゆっくりと考えます!

え美武蔵さん

どもです!

やっと出来ました♪(´ε` )
ずっと作りたいと思ってたので
組み上がった時は嬉しかったですね〜

嫁さん様々です!
後はサンダと塗装頑張ります。。。

琵琶太さん

どもです!

とうとう作っちゃいましたよ〜
色々悩みましたが60Wに決定です♪(´ε` )
作り出す前日まで悩んだんですが
勢いでこうなりました(笑)

確かに至難がいっぱい…
ま〜なんとかなるでしょ…(爆)

Mighty Shinさん

どもです!

Mighty Shinさんも模索中なんですね!
妄想してた事が
現実になって行く快感は
たまらないですね〜
また形になったらUPして下さいね♪(´ε` )

楽しみにしてます!
ポチパチありがとうございます!

里えびさん

どもです!

嫁さんですか?

嫁さんはABに間違いられるA型です♪(´ε` )
そしてあくBeeは…
O型よりのA型です!
残念っ!!!

なんとB型が多いんですかΣ(; ゚Д゚)ウハッ

コレで立ち上げ準備が出来ましたよ〜
後は用品をチョコチョコと
買って行きます。
財布が寂しくて一気には買えないので…(笑)

No title

おはようございます~

奥さんはDIY系でいらっしゃったんですね w(゚o゚)w オオー
図面作成やあくBeeさんへの組立指示なんて、まるで現場監督さん。
とても立派な台ですね。サンダーまで?本格的 !!

スマシュリさん

どもです!

嫁さんは我が家の全てに置いての
現場監督でございます…(笑)
僕が書いたやつだけでは
出来なかったのは確実です…(爆)

サンダかくないと削げが刺さりそうなんで
サラッとかける予定です♪(´ε` )

No title

奥さん凄いですね!

いつも僕が書く設計図はあくBeeさんが書いたのと同じです(笑)

でもキレイに仕上げてますね


うちの水槽台は全部高さがバラバラです(笑)

No title

こんばんは。

お久しぶりです。

自作の水槽台ほぼ完成してますね。

すごいですね〜。

図面が本格的です。
指示されても腕がないと作れませんから。
あくbeeさんの腕がいいのですね〜。

ところで奥様
もしかしてぼくと同業ですかね。

きちんとした図面なのでもしかしてと、、、、

なぱえびさん

どもです!

こんな感じですかっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
なぱさんもなかなかやりますな〜(笑)

なんとか怒られながら完成しました。。。
一度本で拝見しましたが
綺麗じゃないですか♪(´ε` )
あんな感じに憧れます!

アルモールさん

どもです!

お久しぶりです!
いつも読み逃げばかりして
すみません。。。

アルモールさんは
もしかして設計士さん?

嫁さんは取り付け家具等の
設計をやってたみたいです♪(´ε` )

いや〜
僕は言われた所に
穴をあけてコースレッドを
必死で打っていただけです…(笑)

どうもです~^^

奥様の図面、完璧っi-234

60W、某所のようにウジャウジャなるんでしょうね~。

掬いにいきますので!

ってか、ウサちゃんヤバイっすi-233

No title

どーもです

奥さんスッゲーっすね(驚)
しかも組み立ての監督までされるとは...
我が家の水槽台も作ってくれませんかね~(爆)

写真の個体も綺麗ですがチラッと
写ってるタイガーも良さそうな感じですね♪

No title

こんばんは。

2度コメ失礼します。

おもいっきり同業様ですね。

元って事は専業主婦さんですか?

もったいないですね〜。

月30万は最低稼げるのに〜…>_<…

No title

おはようございます

奥さんは設計士ですか???

うちもそんな技があれば・・・

塗装はどんな色になるんでしょうか?

出来上がりが楽しみです~

ポチっと

No title

こんにちは♪

自分も60x45水槽台は自作しました
しかも ホームセンターで板を決めて
その場で設計図適等に書いてカットしてもらいましたw
なので 中途半端な高さです...

こんばんはです(^^)

水槽台作成お疲れ様でした!!
奥様はプロですか??

作成なかなか大変ですよね^^;
でも自分好みに作れるのでいいですよね!!

泉さん

どもです!

お久しぶりです♪(´ε` )
いつも読み逃げばかりですみません!

60wはろ材もサラで
うまい事立ち上がるか
かなり不安ですが挑戦してみますね〜

うじゃっとですか!?
なってくれたらいいんですが…

うじゃっときたら掬いに来てくださいね〜

越えびさん

どもです!

かなり嫁さんには
助けてもらいましたよ♪(´ε` )
様々です!!!
ま〜僕が何も出来ないので
嫁さんがDIY出来る人で良かった…(笑)

良く見てますね〜
あのタイガーママさんは
我が家の肝っ玉ママさんですよ〜

アルモールさん

どもです!

なんとっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
アルモールさんも
家具の設計士さんですか!?
嫁さんはいまパートで働いてます!

ちょっ…
月30…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


仕事紹介して下さい♪(´ε` )

ChayaEbiさん

どもです!


嫁さんは取り付け家具の
設計士です♪(´ε` )

ホント助かりましたよ!
いなかったら
間違いなく出来てないです(笑)

塗装は…
無難なクリアー色です♪(´ε` )

魔ジュニアさん

どもです!

なんとその場でっ…Σ(; ゚Д゚)ウハッ
魔ジュニアさん…
なかなか強者ですね…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

僕には3回産まれ変わっても
出来ない技です!!!

こころ家族さん

どもです!

奥様はセミプロです♪(´ε` )

最初、僕が書いた設計図を見て
笑ってましたよ…(笑)
何コレ???
みたいな感じで…

もっとすんなり行くのかと思いきや…
嫁さんの指示が無かったら
今頃どうなってた事か…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ですね〜
自作水槽台は
好み通りになるのが1番ですね!

No title

こんばんは~

水槽台出来ましたね
後は、塗装ですか
色がついたら お部屋にもしっくりきそうですね
素材の色だとちょっと浮いちゃいますね

ぼくは、面倒だから塗装はしませんけど

早く完成させて 水槽立ち上げてくださ
ポチッと

No title

どうも(^o^ゞ
カッコいい台ができてますね(笑)
どんな色になるんですか~(笑)

うめさん

どもです!

返コメ遅れて申し訳ございません!

やっと作りました〜
ずっと作りたかったので
達成感があります!
ま〜主要部分は嫁さんが
やったんですが…(笑)

塗装は無くても行けるんですね!
二台目は塗らずに行きます♪(´ε` )

タフBeeさん

どもです!

完成しましたよ〜
我ながら初めて&DIYが出来ない
にしては綺麗に出来たと思います!

嫁さんのおかげですが…(笑)

色は…
またブログに載せますね!

No title

どもです!

水槽台いいですね~!

うちは、どうもDIYが苦手な人間らしく、いつも誰かに手伝って貰ってます(苦笑

几帳面ないい奥さんですね~!

協力的で羨ましいです(笑

No title

こんばんは
奥さんすごいですね~
さすが、指示しながら作り上げる奥さんは素晴らしい。
男は黙って言われたとおり動く(笑)
今回の出来のよいところはtopがきれいにフラットになっているところ!
だいたいは上にバンと打ち付けたくなりますが
いい収まりしてますね。
水槽台は完璧ですね。
これから彫刻ですか?

海老漸さん

どもです!

うちも大の苦手です…(笑)
釘一つ打てないですから…

嫁さんはあまりにも下手くそ過ぎて
見兼ねて手伝ってくれたみたいですよ♪(´ε` )
ほんとDIYの出来る嫁さんで
良かったです(笑)

MR・BEEさん

どもです!

いや〜
ようやく完成しました♪(´ε` )
始めはどうなる事かと思いましたが
的確な指示で問題なく完成しました。。。

天板ですか!?
アソコはライトスタンドを
はめたかったんで
全体的にはめる訳にはいかなったんです。。。

彫刻…www
気が向いたら彫ってみます(笑)
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

