スポンサーサイト


モスのトリミング…(。•̀ᴗ-)✧

ども。。。




あくBeeだし…|ω・ิ)ㄘラッ


先日紹介したコチラ…



サムライモス。

あまりにもモサモサになっていたので
間引きしちゃいましたっ(`・ω・´)ゞビシッ!!



いや~
スッキリ…((´^ω^))ゥ,、ゥ,、



結構な量を間引いたんで
たいぶんスッキリしましたよ~

これであと2~3ヶ月はもつかな…(。•̀ᴗ-)✧



旅立ちの時まで置いておきますっ♪(´ε` )




オスであってくれ!
っと願うばかりです…(>人<;)


でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪
新着記事の写真を見て、何かな~?と思ってやってきました(^O^)

すごくきれいなモスですね!
三角葉が層になっている姿が美しすぎる~☆彡
サムライモスって、南米ジャイアントウィローモスなどとは
違う種類なんですか?

赤足エビさんも、魅力的ですね(^_-)-☆

No title

お久しぶりです。けっこうな量がとれるもんですね~それは一度全部流木ごと出してまびくのですかぁ?それにしても赤足凄いですね!

No title

こんにちは。
モスがすごい量ですね(汗)
まさしく大量(笑)
綺麗なエビさんですねぇ!オスですかね?
ん〜?

No title

どーもです

だいぶスッキリしましたね~
お~っと!!写真の個体はイイっすね♪
♂で有って欲しいですが、♀でもイイっすね

もし♂だったら請求書無しで是非我が家に....(爆)

No title

おお、ショリショリしましたね〜 v(*'-^*)- ok!!
調子が良さそうなので、すぐにまた増えちゃいそう 笑

えびさんは白が濃濃! 遺伝子ゲットしてください ('◇')ゞ


No title

モッサリがスッキリ^^
沢山の間引きになりましたね~

バンド系の綺麗な赤足ですね~^^
♂ならいい仕事してくれそうですね^^
でもなんだかぷりっと体型に見えるのが・・・(爆)

No title

こんばんは、
モス綺麗な三角ですね。
うちのモスは色々混ざっているみたいで、モッサリしているだけです。

間引いてもエビの調子落ちませんか。

私は調子落ちそうなのでリセットまでなかなかトリミング出来ませ。

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
サムライモストリミングしたんですか~
凄い量ですね~(*´∇`*)
めっちゃいい赤足ビーさんじゃあないですか~(*´∇`*)
いいなあ~(*≧∀≦*)
水槽開けてまってるのでたくさん増やして下さいねっm(__)m
ポチッ

No title

こんばんは

サムライすっきりしましたね~

モスはバクテリアがついてるかと言われてから
どの位とればいいのかな~と思いいつも
ボーボーにしてます自分は

えびさん足先まで赤い!
オスだったらいい仕事しますね~

No title

こんばんは。
メスだったらください。(笑)

我が家もトリミングしないとモスだらけ水槽が一本あるんですよね。

しかし綺麗な固体ですね。選別の賜物ですか?v-7

No title

こんばんは~

なかなかの量をカットされたのですね!
我家は水草がイマイチ・・・
綺麗なエビちゃんですね~
出し過ぎは絶対に要注意ですょ!

No title

こんばんは〜
サムライモスさっぱりですね〜
水槽がさっぱりすると自分の気持ちもなんだかさっぱりした気になりますよね(笑)
最後の綺麗なビーさんにポチ〜

桜心さん

どもです!

お久しぶりっす♪(´ε` )
いつも読み逃げばかりで
ゴメンなさい。。。

感じ的には活着する
ジャイアント南米みたいな感じです。。。
南米モスが育たない我が家では
かなり重宝してます!
あと成長はめちゃくちゃ早いですよ〜

もう赤ビーちゃんの魅力に
どっぷりとはまってます(`・ω・´)ゞビシッ!!

TWさん

どもです!

このモス凄いスピードで伸びるから
気を付けてね(笑)
多分明日には届くと思います!

水槽から出さないで
長い竹串でチョコチョコっとして
抜く感じですよ〜
カットも考えたんですが
カットした部分が真っ直ぐになるのが
嫌だったんで…

滋賀エビさん

どもです!

結構な量を間引いたんで
スッキリしました♪(´ε` )
ほっといたらどこまでも
伸びそうな勢いだったんで…

う〜ん…
ドッチでしょう(´ヘ`;)ウーム…
T/Hさん血統なんで
判断が難しいです。。。

越えびさん

どもです!

一気に行っちゃいました♪(´ε` )
ホントはもっと行きたかったんですが
バランスを崩したらと思うと
これぐらいが限界でした…(笑)

うん?
請求書なしで越えびさんの家にですか?
全力でお断りします…(爆)

スマリュリさん

どもです!

スマリュリさんが言うように
ショリショリしましたよ〜
おかげさまでスッキリっ♪(´ε` )

遺伝子が沢山残る
オスだったらいいんですが…
多分…
メスっぽいんです…(笑)

もみ吉さん

どもです!

一気にいっちゃいました♪(´ε` )
これで後3ヶ月はもってくれるでしょう!

でしょ…
でもまだ望みは捨ててないんです!
こんな体型のオスもいるので…
まだ望みは…



多分…
メス…(ノД`)シクシク

Mighty Shinさん

どもです!

どっさりといっちゃいましたよ〜
今の所大丈夫ですよ♪(´ε` )

どうなんだろ?
一気に調子は落ちるのかな???
僕も初の体験なんで分からないです…

調子が落ちたら報告しますね(`・ω・´)ゞビシッ!!

BloodLineさん

どもです!

どっさりといきましたよ♪(´ε` )
やっとスッキリとしました。。。
また巻き巻きする
流木を仕入れないと…(笑)

えっ!?
いいんですかΣ(; ゚Д゚)ウハッ
お買い上げ有難うございます…(笑)

てつひささん

どもです!

ガッツリといきましたよ〜
代わりにアマフロを投入しておいたので
大丈夫だと思います♪(´ε` )
多分ね…
調子が悪くなったらまた報告しますね!

良い感じのバンドちゃんでしょ…
でもメスっぽいんです…
こう言う子に限ってメスなんですよね…

里えびさん

どもです!

じゃ〜メスだったらあげます♪(´ε` )
でもメスだったとしても
オスだと言い張りますが…(笑)

うちはやっちゃったんで
次は里えびさんですね〜
調子崩さないようにして下さいね。。。

選別じゃないですよ〜
血統がもたらした奇跡です…(笑)

琵琶太さん

どもです!

ガッツリどもいきましたよ〜
ヤツを外したら水草の成長が
よくなるかもですよ〜
かも!?
ですが…

出し過ぎですね〜
了解です!
経験者談なんで説得力があります…(笑)

え美武蔵さん

どもです!

そうなんですよね〜
トリミングしたら
気持ちまでスッキリするんですよね♪(´ε` )

エビちゃんポチり有難うございます!
じゃ〜
次回はこの子の後ろ姿で行きます…(笑)

こんばんはです(^^)

サムライモス良いですね~
でも、トリミングするのが面倒ですよね^^;

…メスぽっく見えるのは僕だけですかね(汗)

こころ家族さん

どもです!

いつも読み逃げして
すみません!

そうですね〜
もうちょっと成長が遅かったら
いいんだけど…
ちょっと早過ぎです。。。

僕も80%はメスだと…
でも残りの20%に期待してます!

No title

あくbeeさん!!

そりゃ女の子ですね^^

僕のとこで預かりましょうか???

No title

間引きですか!なーるほど!!!

いつもボーボーになるまで放置してました(笑)

キレイな三角葉になってますね♪


えびちゃんは♀っぽいですねぇ~
まぁ、僕の意見はあてにならないですけどね

あくBeeさんこんばんは(^^)
モストリミングお疲れ様でした!
自分もモスまみれの水槽がありますが、センスがないのでどうしようか迷ってます(T_T)

赤足良いですね(≧∇≦)
魅力的ですね(^^)

コキアさん

どもです!

いやいや〜
まだ望みは
捨ててないですよ〜♪(´ε` )

どうです?
この子と
極上のオスと交換して下さい…(笑)

なぱえびさん

どもです!

カットか嫌で
間引きしましたっ♪(´ε` )
竹串でちょこちょこしてたら
抜けるので案外楽チンでしたよ〜

やっぱメスですよね…
でもまだ望みは捨ててません(`・ω・´)ゞビシッ!!

さやま蝦さん

どもです!

うちもモスまみれになって
他の水草が入らなくなったので
思い切ってやっちゃいましたっ♪(´ε` )

さやまさんも竹串でちょこちょこっとで
間引いてみてわ…♪(´ε` )

でも多分メスです…(笑)
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

