スポンサーサイト


☆になってる(#゚Д゚)y-~~


ども。。。




あくBeeだす(ノ∀`)



先日悲しいいことが・・・

会社から帰ってきてふと60ノーマル水槽のをのぞき込むと、

ブリクサに頭をツッコんで☆になってる子がΣ(゚д゚lll)

しかも抱卵個体。


そういえば・・・

アマゾンフロッグピットの根っこが溶けてきてたり

マツモの色が以前より悪くなってきてたり

エビちゃんのツマツマも遅くなってる気がする・・・


どないしたらいいんや???


急いでTRUE HEARTさんに電話して今の水槽の状況を説明。



結論はすぐに出ました。。。







のあげ過ぎ







餌の変わりに濃縮酵素を毎日あげなさいとのこと。。。




そう言えば毎日餌あげてました・・・

水槽眺めてると何かやりたくなっちゃうんです。。。

それともっと早くに水草の異変に気付いて上げるべきでした゚(゚´Д`゚)゚

完璧に自分の知識不足で☆にしてしまいました。



エビちゃんごめんちゃい(´;ω;`)



それから酵素を朝晩あげ出して一週間。。。
IMG_0733_convert_20111019220152.jpg


アマゾンの根っこも伸び出してマツモもグングン伸び出した!!!
エビちゃんの高速ツマツマも復活!


すげ~~~(;゚Д゚)!


こんなに早くに改善するの



TRUE HEARTさん有難うございまいた!!!




最後に一言忠告を受けました。。。




手間のかけ過ぎ



もっとほっといてあげなさい。



ほんとに有難う御座いました。。。


もう毎日餌あげたりしませ~~~~ん゚(゚´Д`゚)゚



最後にど~~~~ん
IMG_0438_convert_20111019222151.jpg

どないしてこんな体制になったんや(;゚Д゚)!






でわでわ続きはまた今度。。。




でわ(#゚Д゚)y-~~


最後にポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
濃縮酵素?
なんですか?

ビーHGさん

どうもです♪(´ε` )

博多えびさんから出てる濃縮酵素です!

チャームとかで検索かけたら出てきますよ( ´ ▽ ` )ノ

可愛い〜

こんにちは(^_^)

お☆様残念ですね〜
お悔やみを...

ツイツイやっちゃうんですよね...
以前は毎日イジイジしてました
調子悪いんですよね(ーー;)
イジイジすると...
今は全くの放置プレイで爆!

なんちゅう格好...
可愛い過ぎる〜〜(^^)

野武士さん

どもです♪(´ε` )

もう何かやりたくて。
ついついやっちゃうんですよ(´Д` )

今はぐっと我慢の毎日です♪( ´▽`)

気付いたらあの格好に…
思わずパシャりました( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんわー

身近に知識豊富な方がいると安心ですよね^^

手間かけたくなる気持ち・・・

すごく分かります!笑

madokaさん

どもです(^^♪

かなり心強いです(*´∀`*)

知り合ってなかったら、いっぱい☆様を出してお金を捨ててたと思います。


見てるとやりたくなっちゃうんです゚(゚´Д`゚)゚

今はみ~て~る~だ~け~で我慢です!

No title

こんばんはぁ。

お☆様残念でしたね。泣。
でも、
原因がわかって対策ができて
よかったですね。

水草ってなにかしらの
サインだしてくれますよね~。

ワンちゃんかわいい~。ぽち~。

No title

お世話したいですよね〜
よく分かります。

ウチも し過ぎて たくさんの☆を出しました。
その時は 水の換えすぎ。。

増えてる人って 驚くほど 放置してますよね。
余裕がないから ついつい手が出てしまう。
ぴくすぃは まだ そんな感じです(^_^;

ぴくすぃさん

どもです(*´∀`*)

うちには水槽が二個しかないんで

会社から帰ってきたら釘ずけ・・・
朝起きたら釘ずけ・・・

何かしたくてしたくてウズウズしまくりです。

ほんとに放置する余裕が欲しいです。
コンビニに売ってないかな~放置スキル(#^.^#)

ぷーーーーじさん

どもです♪( ´▽`)

返コメの順番が違い申し訳ないです囧rz

ほんとマツモとアマゾンは凄いですね。。。
これから手放せないです♪(´ε` )

可愛いでしょ~
我が家の看板娘です♪(´ε` )

No title

こんにちわぁ~(^^)

岩海老さんの弟子は厳しい「ビシビシ」らしいですよ(笑

協力者(嫁)の理解は必要でしよね!!!

家は、シャドー導入のきっかけは「嫁」でしたよ!!

「ブラックかっこいい!!!」で購入許可がおりました。

飼育用品とかクーラーとかも渋々ですが、「いいよ!!」とか
嫁さんの理解をがんばって掴みましょう(^^)
これからもよろしくです(^^)

えびヨシさん

どもです♪( ´▽`)

羨ましい限りです(;´Д`A

うちは見切り発車で黙ってやろうかな作戦を
練っている所です!

こちらこそよろしくお願いします!

No title

我が家は毎日1回エサを与えていますが、
食べきれるくらいの量にするように心がけています^^
多すぎると、やはり水を汚す原因になりますからね。
濃縮酵素かぁ・・・
昔使っていたことがありますが、
我家の場合は、濃縮酵素あげすぎて、水質悪化してしまいました><
適量を上手く使えると、いいんでしょうけどね^^;

こんばんは♪

僕も今日抱卵白ビーが☆になりました(泣)
ただ今、人口孵化に挑戦しています(-.-;)
毎日エサあげない方がいいんですかね?
僕も毎日あげるのが日課になってます(汗)

桜心さん

どもです♪( ´▽`)

エサは難しいですね。。。
ウチの場合は60に16匹しか入ってないので
ほんのチビっとでいいんでしょうね(;´Д`A

今回は濃縮酵素に助けられました。。。
濃縮酵素もあげ過ぎると水質悪化を招くんですね。
気を付けねば(^O^)/

リンムーさん

どもです♪(´ε` )

抱卵ビーが☆さんに…
そのショック分かります。。。
なんとも言えない虚脱感に襲われますよね(>_<)

人工孵化頑張ってください!

聞いた話では固形のエサは3日に一回程度でいいみたいですよ♪(´ε` )
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

