スポンサーサイト


サムライモス&…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

ども。。。



4ヶ月前に完璧にネーム買いした
シマフクロハイゴケ別名

『サムライモス』

買った当初がコレ



いや~可愛い♪(´ε` )
こじんまりととして
なんか可愛いですよね~

それが4ヶ月後の今現在



南米モスのちっこいversion
って聞いてたんやけど…
モジャってる…(笑)
山みたいになってるし…(笑)

デッカくならないもんだと
勝手に思い込んでいたので
正直ビックリです…Σ(゚∀゚ノ)ノ
活着するジャイアント南米モス
みたいな感じなのかな???

コレはいつリセットしたらいいのかな???
まだまだ伸びるのかな???

教えてエロいひと…♪(´ε` )





脚はイマイチだけど
こんなママさんも好きです…'`ァ'`ァ(*´Д`*)




でわでわ最後にポチりお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




新しい家族…♪(´ε` )
可愛い過ぎです…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
噂のサムライモスですな(笑)
だいぶ、もじゃってる感じですね!
エロいですが、まだ延びるかはわかりません。
うさぎですか?かわいいですね。

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
キ○タマブクロは
サムライモスだったんですね~(*´∇`*)
そんなに伸びるんですか~
凄いですねっ(*≧∀≦*)
まだまだ伸びるのでは~?
いいママさんですね~(*≧∀≦*)
ウサギめっちゃ可愛いです~
何て言うウサギですか?
ポチッ

No title

おおぉぉ~
ソレが噂のタマブクロニハエルケなのですね?

最近モス入れてないですが他のモス同様、トリミングを繰り返せば密に展開するのではないですか??

でもやはりウチの水草との勢いの違いは光量とエビ量なのでしょうね・・・

No title

こんばんは
エロウサギの登場!!
きっとこのウサギがハアハアしてくれますよ。
サムライモスすごい茂り方だですね。
わが家では・・・・
今朝気になったことがあったので帰って処理しなければです。
またのタイミングでご報告です。

No title

こんばんは
すごいことになってますね。
でもモスがこれだけ育っているということは水槽の状態がいいってことですね!!爆増願ってます!!

No title

こんばんは~

私は決してエロい人ではないんですけど ( ̄ー ̄)ゞキリッ
とくべつに教えちゃいます~

今すぐショリショリしてくらさい (● ̄▽ ̄●;)ゞ

うさぎさんのご飯はケールですか ? 笑

No title

うさぎ?(笑)買った?(笑)抱卵?(笑)
意外とうさぎ買うと高くないですか?欲しくて買いにいったら一桁間違えて買えなかったので小学校の見て泣きながら家路に着いた思い出がありました。

No title

はじめまして

ChayaEbiといいます!

だいぶ前からお邪魔させていただいておりました。

いつも楽しく読ませていただいてます!

サムライモスいいですね。ちょっとほしくなりました・・・

相互リンクいただいてもよろしいでしょうか?

ポチっと

No title

どうも( ̄^ ̄ゞ
モスがモサモサとイイ感じに山脈になってますね^^
最後の子はウサギ?ですよね^^;

あくBeeさんこんばんは(^^)
サムライモスってモサモサになるんですね((((;゚Д゚)))))))

うさぎ可愛いですね(≧∇≦)
家もいましたが子供に喘息が出たため仕方なしに、欲しい方に差し上げました(T_T)
ネザーランドですか?
ミニですか?

滋賀エビさん

どもです!

そうそう噂のサムライモスです♪(´ε` )
あっ!?
そう言えば送るの忘れてる…
次の水汲みの時に持って行きます!

ネザーランドドワーフです♪(´ε` )
ワンコ含め皆がメロメロです。。。

BloodLineさん

どもです!

てっきり大きくならないもんだと
思い込んでたので
かなりΣ(゚∀゚ノ)ノです!

じゃ〜
そろそろリセットした方が
良さそうですね〜

うさちゃん可愛いでしょ〜
ネザーランドドワーフです♪(´ε` )

虎ウッズさん

どもです!

(笑)
そうです。
だいぶ縮れてるでしょ♪(´ε` )

トリミングか〜
僕がやるとおかっぱみたいに
揃っちゃうので見た目がヤバイ事に…

光量も数も関係ないですよ〜
不思議と育つ水槽と
育たない水槽があるんですよね〜
今は一番育つ水槽に入れてあります♪(´ε` )

MR・BEEさん

どもです!

飼い主はエロいけど
我が家のうさちゃんは
エロくないです…(笑)
MR・BEEさんもどうですか?
めちゃくちゃ可愛いですよ〜


おっと…
何かあったんですか?
またのタイミングでよろしくお願いします!

のじおぬさん

どもです!

初めの想像してたのと
かけ離れた姿に…
もっと可愛いと思ってたんだげとな〜(笑)

不思議とエビちゃんは増えてるけど
モスが育たない水槽もあるんですよ〜
ほんと不思議です♪(´ε` )

No title

モスの刈りこみは面倒ですよね。。(笑)

成長も遅いモスがあったら教えてくださいね。(*^_^*)
よろしく!

No title

こんにちわ(^^)
ご無沙汰です(;;)
「サムライモス」!!水槽調子よさそうですね(^^)

うさぎ!!!かわいいですねぇ~(^0^)
自分も「ミニウサギ」欲しいんですよぉ~(^^;)
嫁の許可が・・・(;;)

No title

こんにちは

うさぎが遠ぃ目で見てる~~~

『僕を食べないでね・・・』って。。。

スマシュリさん

どもです!

えっ!?
スマシュリさんが
エロい人ではないとっ…Σ(゚∀゚ノ)ノ
エロい人だと認識していましたが
違ったんですね〜
エロの更に上のお方だったんですね…(笑)

アドバイス
ありがとうございます!
早速日曜日にでもしょりしょり
やります♪(´ε` )

TWさん

どもです!

そうなんですよ!
初めて値段見た時には
ほんとビックリしましたっΣ(゚∀゚ノ)ノ
この世界もかなり奥が深いですよ〜

泣きながら帰ったんですね〜
気持ちは凄い分かります!!!

ChayaEbiさん

どもです!

訪問&コメありがとうございます!

同じくいつも読み逃げしてました♪(´ε` )

サムライモスいいですよ〜
でもかなり成長が早いので
導入には気を付けて下さいね♪(´ε` )
我が家の水質では
南米よりも確実に早いです!

LINKありがとうございます。。。
早速頂いときますね!

No title

こんばんは~

我家にもその''侍''遺伝子ありますが、
綺麗に増えてくれるんだろうか・・・
増やして他の流木にもマキマキするのを夢に。。。

ウ・・・うさぎ!?

No title

サムライモス  初めて聞きました。
いい感じじゃないですか。
でも、我が家は30センチ水槽がメインなんで水槽あっという間にモスだらけになってしまいますかね。
オット・・ 鹵ーあくBeeー鹵さんの水槽には程遠い我が家の水槽環境なので心配無用かな。

No title

おはようございます
サムライモスいい伸び方してますね
モスらしい伸び方してますね(笑)

我が家はモジャモジャですが

うさぎさんはムーチョと一緒にいれるのですか?
多分そんなわけないですけど

ママさんのモリモリ感いいですね
次はどんな子かな

タフBeeさん

どもです!

南米モスが育たない
我が家の環境でも育ってくれました♪(´ε` )
予想してなかっただけに
ここまで大きくなってくれたら
嬉しいですね〜

うさちゃんですよ〜
みんなメロメロにされてます!

さやま蝦さん

どもです!

モサモサになるんですね〜(笑)
初めての水草だったので
枯れないか心配してましたが
取り越し苦労でしたっ♪(´ε` )

うさちゃんはネザーランドですよ〜
可愛い過ぎです!

岩海老さん

どもです!

成長が遅くて綺麗なモスは…

ウォーターフェザー!!!
僕が一番好きなモスです♪(´ε` )
巻いてから一年は
巻き直さなくても大丈夫ですよ〜
また大阪行った時に持って行きますね〜

えびヨシさん

どもです!

ほんとお久しぶりです!
忙し過ぎて体調壊してないですか?

水草は絶好調ですよ〜
モッサモサに♪(´ε` )

うさちゃんいいですよ〜
多分奥さんも
見に行って触ってしまったら
もう離せなくなりますよ!

揖斐えびさん

どもです!

(笑)
可愛いでしょ〜
もうメロメロですよ♪(´ε` )

揖斐えびさんも
うさちゃんどうですか〜
かなり癒されますよ〜

琵琶太さん

どもです!

遺伝子増やして下さいよ〜
いっぱいあるので枯れたら
また持って行きますよ〜

近々この流木もリセットするんで
大量に余分がでる予定なんで♪(´ε` )

里えびさん

どもです!

名前がかっこいいでしょ♪(´ε` )
4ヶ月前…僕も初めて聞く名前だったんで
思わず買っちゃったんです(笑)

モスだらけいい響きじゃないですか〜
里さんもどうです?
送りましょうか?


てつひささん

どうです!

良い感じで伸びてるでしょ♪(´ε` )
また暖かくなったら
強制的に一緒に送りつけますね〜

うさちゃんはワンコ達と一緒ですよ〜
うちのワンコは本能が欠けてるので
大丈夫みたいです…(笑)

さて次のはどの子を載せようかな…(笑)

No title

どーもです

最近はコメが遅れがちですんません
ポチッとはしているんですが...

サムライモス綺麗なお山になってますね~
どうしたらよいか...
おやじは水草枯らす事が多いので解りません!!

新しい家族可愛いっすね
我が家でも昔飼っていたのですが
おしっこを飛ばす様になったので
外の飼育小屋に引っ越しました

No title

かっこいいモスですね!!
自分もそんなモスが欲しいです♪

越えびさん

どもです!

全く問題ないですよ〜
僕もいつも遅れで申し訳ないです♪(´ε` )

南米は枯れちゃいましたが
サムライは大丈夫みたいです!
やっぱりリセットして
巻き直した方が良さそうのですね〜

うさちゃん可愛いでしょ〜
なんとオシッコを飛ばすんですかっΣ(゚∀゚ノ)ノ
我が家のうさちゃんも飛ばすように
なるのかな…


魔ジュニアさん

どもです!

南米が育たない我が家でも
大きくなりましたよ〜
感じ的にはジャイアント南米より
密集して活着しちゃう
モスって感じです♪(´ε` )

リセットしたらまた報告しますね〜

No title

こんにちわ

ちょくちょく拝見させていただいています。

いとも勉強になります

よろしければ相互リンクお願いできますか

No title

サムライモスっていうのですか?初めて聞きますが、それにしてももっこり大きくなってますね~^^
二の字のいい子が・・・足も十分赤くて^^

うさちゃん何色でしょうか?オパール?ブルーオター?マーチン?
確り可愛がってくださいね^^

Mighty Shinさん

どもです!

訪問&コメありがとうございます!

なんと!?
勉強になりますかっΣ(゚∀゚ノ)ノ
もっと〜が適当ブログなんで
教材にしちゃダメですよ〜(笑)

LINKの件よろしくお願いします!
早速貼らせてもらいますね〜♪(´ε` )

もみ吉さん

どもです!

名前がかっこいいでしょ〜
どんなモスか知らずに
名前をみて即買いしました♪(´ε` )

色ですかっ!?
なんだろ???
アールグレイっぽいですっ。。。
毎日息子と嫁さんが
お部屋の掃除頑張ってますよ〜
家族皆がうさちゃんにメロメロです((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

No title

リンク確認しました
ありがとうございます。
これからもよろしく
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

