スポンサーサイト


ケール…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

ども。。。




あくBeeだし…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


餌代をちょっとでも抑えようと
我が家ではケールの
自家栽培をしてます♪(´ε` )



分かります?
ケールが丸坊主なんです…(ノД`)シクシク

犯人はこの方



全滅です…
ぜんぶ葉脈しかないし…(笑)

ま~
ブログネタが出来たし
とりちゃんも美味しそうに
食べてるのでいいかな…'`,、('∀`) '`,、

エビちゃんの写真がないと寂しいので…





でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ギノコ姉さんが栽培されてるように
ネットが必要なようですね

鳥にも食付き良んですか!
鳥団子できました?

No title

おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
ケールが~Σ( ̄ロ ̄lll)
エビちゃんの餌がなくなってしまいますね~
ポチッ

No title

こんにちは〜

追っ払うどころか写真をとってあげるなんて優しいですね〜
私だったら迷う事なく投石攻撃です。
この鳥はなんていう種類なのでしょ〜ね〜 「(゚ペ) ?

No title

こんにちは~

おおぉぉ~
その一番下の画像中央の子をいただけるとということですね?いつもありがとうございます!!

ヒヨドリですかね?葉っぱも食べるんですね~
鳥にはワケあってちょっと詳しいんですよ・・・

No title

見事に坊主ですね(笑)
鳥よけや、ネットを被せるべしです。(*_*)

No title

こんにちは。
食べられちゃいましたか(笑)
よく食べているとこを写真撮れましたねぇ。
よっぽど美味しかったのでしょう!
もうちょっと暖かくなればチャレンジしてみます^_^

こんばんは。

見事に食べられましたねv-405
しかしそこまで綺麗に食べるとはケールv-271よほど美味しいのですね
鳥さんは団体で奇襲しますか?

No title

こんばんは!!
またまたお邪魔いたしました!!
ケールさんの無惨なお姿に…ポチ

No title

ケールって美味しんでしょうね
我が家もネットがないと餌食にあいます(笑

おお~!画像の個体・・・^^);

No title

OH~NO~v-405
毛ールが凄い事に。。。よほど美味しかったんでしょうね(爆)
気を取り直してまた作ってください!!
ウチもそろそろほうれん草の種撒く準備をしま~っすv-398

No title

わが家でも同じことに
野良犬が食べたのかなと思っていましたが・・・
鳥だとは
いい子がいますね。

No title

こんばんは

見事にやられましたね
せっかくのケールが、、、、

我が家も庭木で実を付ける木があるのですが 冬の間に鳥たちが毎日
やってきて実をついばんでました
お陰で その下にある車が糞害に遇いました

No title

こんばんは~

綺麗にカットされてますね。。。
ケール栽培してた時は虫の心配してましたが、
鳥が食べに来るのですね~
生餌・・・かなり食付き良かったですょ~

No title

はじめまして

おはようございます
魔ジュニアと申します

我が家のベランダのきんかんの実も全部鳥にやられました...
代わりに鳥さんの置き土産が...

No title

どーもです

ケール残念でしたね~
しかしこの鳥さんの名前は何ですかね??

おぉ!!綺麗なモスラっすね~♪

ブリードルームの写真も拝見しましたよ~
どの水槽も綺麗にレイアウトされてますね
我が家はブリクサがピンチっす(汗)

No title

どうもぉ。えび吉です。

えびにも野鳥にも優しいあくBeeさん(笑)
100均にネット売っていますよ。
えび吉は買ってきたのですが使っていませんが(笑)

あくBeeさんこんばんは(^^)
鳥ですか((((;゚Д゚)))))))
奴らは食いまくりますからね(T_T)
うちも前にケールやられました(T_T)

No title

こんばんわーやられましたね!今度行ったときに勝手に持って帰ろうと思ってたのに、、、残念。
凄い綺麗な海老だぁ!写真の取り方上手いですね!

No title

こんばんは
綺麗に食べられてますね
コツコツと食べられたんですか?

鳥さんは食べるんですね
自家栽培は外敵さんが沢山ですね

センターのえびさん
別格に綺麗ですね~

揖斐えびさん

どもです!

ほんとそうですよね~
うちもネットしないといけないです。。。
もう葉っぱなんけど(笑)

鳥団子は出来てなかったですよ~
一匹で完食ですv(*^∀^*)/

新しい葉っぱが出てきたので
ネット買ってこよ・・・

BloodLineさん

どもです!

えびちゃんのえさをやられちゃいました(笑)

当分はタブレットタイプで
我慢してもらいますv(*^∀^*)/

暖かくなったらケールの増産も
しなくては・・・

ポチありがとうございます!!!

スマシュリさん

どもです!

そうでしょ。。
やさしいでしょv(*^∀^*)/

腹が立つより
ネタが出来たの方が大きかったです(笑)

この鳥はなんて鳥なんでしょうね???
僕もさっぱり分りません(`・ω・´)ゝ キリッ

虎ウッズさん

どもです!

うぉぉぉぉ~~~
全力でお断りします(笑)

なんとまさか虎さんが
鳥さんに詳しいとは・・・
ちょっと意外です∑(・д・ノ)ノビクッ

ヒヨドリなんですね~
葉っぱ一羽で完食されましたよ。。。

ギノコさん

どもです!

見事に坊主でしょv(*^∀^*)/

まさかこんなに坊主になるまで
完食されるとは思ってなかったので
ビックリです∑(・д・ノ)ノビクッ

来週にでもネット買ってきます。。。

滋賀エビさん

どもです!

でしょ!
奇跡のショットですよ~~
そろ~~~っと近づいて
パシャりですv(*^∀^*)/

ま~~嫁さんが撮ったんですけどね(笑)

葉物はほんと喰い付きがいいので
是非挑戦してみてください!!!

nobo-beeさん

どもです!

見事に食べられちゃいましたv(*^∀^*)/

ほんとですよね~
まさか食べられるとは思ってなかったので
ちょっとビックリでした。。。

鳥さんは1羽で襲来です!!!

のじおぬさん

どもです!

おぉぉ~~
再度訪問ありがとうございます!
こちらからもコメントに
寄せてもらいますねv(*^∀^*)/

ケールは無残な姿に・・・
ま~~ネタが出来たから
いいんですけどね・・・(笑)

もみ吉さん

どもです!

鳥さんにとっても
ケールは美味しいんでしょうね~~~
来週にでもネット買ってきます!!!

綺麗なエビちゃんでしょ~~~(笑)

そうそう!
とうとう我が家にあの子が来ましたよ!!!
家族みんながあの子にメロメロですv(*^∀^*)/

タフBeeさん

どもです!

ホントビックリですよ~~
虫がつかない時期なんで
めちゃくちゃ安心してました・・・
まさか鳥さんにに全滅させられるとは∑(・д・ノ)ノビクッ

ホウレンソウですか!
うちも次はホウレンソウに
挑戦してみようかなv(*^∀^*)/

MR・BEEさん

どもです!

野犬wwww
田舎ですが流石にいないですv(*^∀^*)/

MRさんも同じ体験を・・・

まさかの鳥さんですよ~~
MR・BEEさんも
気をつけて下さいね!!!

うめさん

どもです!

見事にやられちゃいましたv(*^∀^*)/
せっかくのケールが
そろそろ収穫かなと思ってたんですが
収穫しておけばよかった・・・

車が糞害ですか!?
それは嫌ですね∑(・д・ノ)ノビクッ
塗装が痛んじゃうので
早く対処しなくては!!!

琵琶太さん

どもです!

まさかの鳥ちゃんにやられちゃいました・・・
琵琶太さんまたケール栽培して下さいよ~
水汲みの帰りにお忍びで
刈りに行きますから(笑)

ブチヴェールいいでしょ~~
程よくやわらかいので
我が家でも喰い付き抜群です!!!

魔ジュニアさん

どもです!

はじめまして!
訪問&コメありがとうございます!

魔ジュニアさんもやられましたか!
我が家もお決まりの
置き土産をしっかりと頂きましたよv(*^∀^*)/

またコメントのほうもさせてもらいますね!!!

越えびさん

どもです!

ケールはネタのために
犠牲になってもらいました(笑)

よっぽど美味しかったんですね~
全部完食しましたからv(*^∀^*)/

なんとブリクサがピンチなんですか・・・
下に濃縮酵素しいてます?
ソイルの下にしくと
やっぱり根物の水草の成長が
違いますよ!!!

えび吉さん

どもです!

でしょ~~
生き物に優しいあくBeeです(笑)

おぉぉぉ~~

さすが100均一マスター!!!
しかもつかってないんですか(笑)
さすがマスターは違います(爆)

でわでわ早速ダイソーに
行ってまいりますv(*^∀^*)/

さやま蝦さん

どもです!

なんとさやまさんも
やられましたか(笑)
やつらはほんとに
全部たべちゃうんですね~~~

綺麗には脈だけ残ってましたv(*^∀^*)/
ちゃんと置き土産もしてくれましたし(爆)

TWさん

どもです!

あぁぁぁ~~
残念でしたね~~
坊主なんで葉っっぱなにもないですよ~~
どうですか?
茎の部分だけならあるので
送りましょうか(笑)

てつひささん

どもです!

ほんと外敵が多いですよ・・・
こつこつと全部食べてましたよ(笑)

てつひささんも
栽培する際には気をつけて下さいねv(*^∀^*)/

エビちゃんきれいでしょう~

自慢の一匹ですv(*^∀^*)/
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

