スポンサーサイト


我が家のブリードルーム?…|ω・ิ)ㄘラッ

どもです!



我が家の水槽の紹介です♪(´ε` )

現在極小水槽を合わせて11本を
管理してます。。。
内訳は…



60×30×36水槽×4⇨RB水槽



向って左の棚。
上段:60×30×36水槽⇨RB水槽
下段:45×30×30水槽×2⇨ピント水槽

真ん中の棚。
上段:45×30×30水槽⇨シャドー水槽
中段:45×30×30水槽⇨ゴルアイ水槽
下段:極小水槽⇨水草ストック水槽

向って右の棚。
極小水槽⇨水草ストック水槽

極小水槽×2以外は全部外部F仕様です。
(エーハイム2213かエーハイム500)











エビちゃん飼いだして1年と7ヶ月…
結構増えたなと思うんですが
滋賀にはエビモンスターが沢山いるので
爆人会などに行くと
自分なんかは足下にも及ばない事を
痛感します。。。

エビモンスターの方達に
ちょっとでも近づくべく
新規立ち上げの準備をしないと…



でわでわ最後にポチりお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ〜
うちもまだまだエビモンスターには
なれません(^^;;
頑張りましょ〜(^^)/

No title

こんにちは。
十分エビモンスターだと思います(笑)
いつの間にか水草水槽まである、水草も綺麗やし羨ましいなぁ〜。
えまだ立ち上げる?

No title

おはようございます(^_^)
いいですね~(*´∇`*)
まだまだ水槽増えそうですね~
そう言うあくBeeさんがエビモンスターでは?
ポチッ

No title

こんにちは

すっげ~!! コケモンスターだwww

どの水槽にも流木にコケがもっさり

コケフェチ?

No title

こんばんは~!

どの水槽も水草が繁っていて、えびさんが喜びそうですね。
水槽10本超えは凄いですよ~ !(゚ロ゚屮)屮

こんばんは。

オオォォォ(゚ロ゚*)w 今度そちらに遊びに行った時はv-411ぜひ招待して下さいv-410お願いしますね。
ぜひエビさん購入希望しますv-435
デカイネットは持参した方が良いですかv-392
沢山エビちゃん欲しいので自分で掬いましょうかv-415

No title

どうも( ̄^ ̄ゞ
綺麗な水槽が並んでてイイ感じのルームですねv-218
やっぱ水槽はシンプルなのが一番ですね(笑)
滋賀のモンスター集団。。。たぶんその中にあくBeeーさんも入ってると思いますよ(爆)

No title

こんばんは~

ついに全貌をあきらかにしましねー
管理もバッチリですから、
まだまだ増設いけちゃうでしょ!
セールまだやってますょ~~~

No title

綺麗に管理されてて凄い^^
エビさんも沢山いますね~
あくBeeさんも十分エビモンスターじゃないですか^^

No title

こんばんは

相変わらずしっかり管理されてる感じが
出てますね、11本は凄いですね

水換え大変そうですね~

何本までなら管理できそうですか?

また今度じっくり見に行きたいです



知らないうちに水槽増えてますねー!!
しかも水槽台までo(`ω´ )o

うちは全部で9本ですけど、これ以上増やすと世話に追われてギブアップしそうです(>_<)

ところで、水草きれいにレイアウトしてますよね^_^
僕てきとーなので、見習います!!

黒影さん

どもです!

エビモンスター…
憧れますね〜
でもコレ以上増えたら
管理出来ないかも(笑)
増やせてもあと1,2本ぐらい…

エビモンスターには程遠いです♪(´ε` )

滋賀エビさん

どもです!

いやいや
本数はあるけど水量でいったら
あんまりないですよ♪(´ε` )

でっかい水槽が欲しいんだけど
メンテする自信がないです(笑)

BloodLineさん

どもです!

予定では後1,2本増やそうかな
と思ってますが
そろそろ嫁さんが怒りそうなんで
時期を身計らわないといけないです♪(´ε` )

エビモンスターには程遠いです(笑)

揖斐えびさん

どもです!

どうもコケモンスターです♪(´ε` )
コケ類大好きなんですよ〜

特にウォーターフェザー!
ウォーターフェザーは一回増えると
凄い勢いで増えていきますよ〜

今サムライモスを増やすのに
躍起になってます!

スマシュリさん

どもです!

水槽が中型小型ばっかなので
数の割には手間はかからないですよ♪(´ε` )

えびちゃんも好きなんですが
水草も大好きなんです!
ただここまでごちゃごちゃしてたら
選別出来ないですよ(笑)

nobo-beeさん

どもです!

こちらに来た際には
是非お立ち寄り下さい♪(´ε` )
エビちゃんはデッカい網で掬う程
いないです(笑)

来られる日を楽しみにしてますね〜

タフBeeさん

どもです!

流木が大好きなんで隙間なく
水槽に突っ込んでますよ〜(笑)
もう置く場所がないので
流木を買うのは控えてます♪(´ε` )

滋賀のモンスター集団…
残念ですが端っこの方にも入ってません(笑)

琵琶太さん

どもです!

全貌を明かしちゃいました♪(´ε` )
どうしようか迷ったんですが
完璧にネタ切れだったんですよ(笑)

まだセールやってますか!?
でも今月もうお金ないです(笑)

もみ吉さん

どもです!

水槽が中型小型ばっかなので
水量的にそんなにないです♪(´ε` )

もみ吉さんみたいに
60wの水槽が欲しいのですが
メンテ出来る自信がないんです…

1本だけでも挑戦してみようかな…

No title

こんにちは

すっげ~!! 雄琴モンスターだwww

でも去年お邪魔した時からまた雰囲気変わりましたね??

オパクスの子株が大きくなっているのは見逃せません。

てつひささん

どもです!

水槽拭き拭き頑張ってますから♪(´ε` )

もう限界に近いです…
後一本か二本が限界かも…
コレ以上になるとソイル代だけで
お財布がパンクしそうです(笑)

是非是非いらして下さい!
今度は御飯でも食べながら
ゆっくりお話ししましょう(。•̀ᴗ-)✧

コキアさん

どもです!

出たっΣ(゚∀゚ノ)ノ
エビちゃんモンスター!!!

我が家は中型小型がメインなんで
コキアさんの所とは比べもんに
ならんですよ♪(´ε` )

流木は僕も適当ですよ〜
隙間があれば置いてる感じです。
止水域云々は無視してます(笑)

虎ウッズさん

どもです!

ども〜
雄琴マスターです!'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

次来た時には案内しますよ(笑)
もちろん虎さんのおごりで…♪(´ε` )

オパの子株がデッカくなったでしょ〜
2株がデッカくなって
さらに4株出てますから
リセの時にはオパ祭りが期待されます(笑)

あくBeeさんこんばんは(^^)
水槽11本は管理大変ですね(T_T)
あくBeeさんも十分エビモンスターですよ(^^)
自分はエビモンスターになるには何十年かかるやら((((;゚Д゚)))))))

No title

初コメです。
1年7ヶ月でこの水槽の数。正直びっくりしました。
我が家は、30cmキューブ4本、60cm2本、45cm1本の7本です。
ブリート水槽がもてるのも羨ましいですね。
固体もかなり良いのでしょうね。すべてにおいて羨ましいです。

No title

こんばんは
初コメ失礼致します。
シュリンプ飼育日記なるブログをやっております、のじおぬと申します。
訪問履歴を辿って参りました。今日はお越しいただきありがとうございました。気が向いたらで結構ですのでまた遊びにきてくださいね!!
しかしどの水槽も管理が行き届いていて、水草も素晴らしく綺麗ですね!!
さぞかやこまめに手入れをされておられるんですね。自分も見習わせていただきます。もちろんエビさんも綺麗だし、理想の空間って感じですね!!
これから自分もちょこちょこお邪魔させていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。
ポチっとな

No title

カケル君、毎度ご購入ありがとうございます!
こうやって、カケル君が並んでいると、こっちが恥ずかしくなりそうです。
包囲網も購入して頂いたので、次回はまた何かサービスしますね!

しかし水槽11本とは、羨ましい・・・。

さやま蝦さん

どもです!

水槽が全部中型以外なので
水量に換算したら
そんなにないですよ♪(´ε` )

ただ築50年の我が家の床が
もってくれるかが心配です(笑)

里えびさん

どもです!

訪問&コメありがとうございます!

僕なんてまだまだですよ〜
上には上がいるので
欲張ったらキリが無いですが
出来る範囲で頑張りたいと思ってます♪(´ε` )

また訪問&コメして下さいね!

のじおぬさん

どもです!

訪問&コメありがとうございます!

エビちゃんも好きですが
水草も大好きなんで
両方を増やしたいですね♪(´ε` )

管理は1週間に一回水換え
2週間に一回ガラス拭き
程度なんでそんなには手間はかからない
ですよ〜
ただもうすぐリセット時期が
いっぺんに来るのでどうしようか
悩んでます(笑)

またこちらからもコメさせてもらいますね!

えび彦さん

どもです!

我が家でカケル君は
必須アイテムですよ〜
この商品本当に良いです!
包囲網も選別に大活躍してます♪(´ε` )

そうそう!
今欲しい商品があるので
またサイズを測って注文します!!

No title

充分なエビモンスターだと思いますが、確かに上には上がいますからね~
コンテストに出せそうなレイアウトですね
何と無くセンスが滲み出ていますよぉ~
水槽を見たらその人の性格が分かる・・・なんて事になったら自分なんかオロオロしてしまいそうです

グータラおじんさん

どもです!

そうですね〜
上には上が…
趣味の範囲を越えない程度に
頑張ります♪(´ε` )

コンテストですかっΣ(゚∀゚ノ)ノ
ただ空いてる所に流木を
突っ込んでるだけですよ〜
性格か〜
でるのかな〜
A型の性格が出てますか♪(´ε` )

No title

こんばんわー!改めて紹介されると何か凄いですよー!確かに滋賀は会長のお膝元はモンスターだらけですね。でも、みんなと仲良くしてもらって僕は幸せです!ところでこの部屋に白い服装のおじさんいませんでしたか?

No title

どうもぉ。えび吉です。

いや、11本もあればもう一流の仲間入りじゃないですか?
そちらの「モンスター」と比べちゃいかんでしょ(笑)
しかもプロとかセミプロとか(笑)

えび吉は…恥ずかしくて言えない。
ま、気楽に楽しくいきましょ(笑)

No title

こんばんは
水槽部屋公開ですね
11本ですか!
まだ、1段しか置いてないところは
増設可能ですね
アクアリウムあくBeeでショップが始めれそうですね。
体の続く限り水槽を増やしちゃいましょう。
では、新たに水槽立ち上げがんばってください。

TWさん

どもです!

やっぱT/Hさんの周りは凄いです♪(´ε` )
そのおこぼれを頂いております(笑)

白服のおじさん???
あかん…
ボケが高度過ぎて
どうやって突っ込んでいいのか
分からへん…(笑)
乗っかったほうがよかったのかな…(笑)

えび吉さん

どもです!

いやいや…
あのお二方の他に
まだ一杯いますよ〜
ほんとT/Hさんを中心に
周りは凄いですよΣ(゚∀゚ノ)ノ

僕も出来る限りやってみます♪(´ε` )

MR・BEEさん

どもです!

極小水槽が置いてある所は
強度に問題があるので
もう無理です♪(´ε` )

ショップですか!?
する程えびちゃんいません。。。
お金もないし(笑)
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

