スポンサーサイト


新規立ち上げ2…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ども。。。



あくBeeだし…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



前回の続き…




この白濁から丸々一日…



まだちょっと白濁は残ってますが
スッキリクリアになりましたね~

微細バブル『大蛇』
とスポンジFをセットして
流木も設置…((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

大蛇は12/16のホースを使って
外部Fの排出口に直結してます。。。



大蛇は…
とにかくすんごいです…Σ(゚∀゚ノ)ノ
微細の量が今までと段違い!!!
これは我が家では鉄板になりそうです!
ただ60N水槽だと拡散器はいらないかも…

今現在の水槽の様子ですが…



拡散器は外しちゃいました♪(´ε` )
空の水槽は寂しいので
選別がてらに
毎日ちょこちょこエビちゃんを
入れてますっ♪(´ε` )
もう100匹ぐらいは入ってるかな…

流石赤ビーちゃん!
立ち上げた翌日に投入しましたが
まだ☆はないですね~
赤ビー強しです…(。•̀ᴗ-)✧




でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

大蛇の拡散パーツ付けなくても
イイ感じで水流弱まってそうですね

もぅ 100も投入!?
すっげ~

No title

こんばんは~

おお、ニゴリがずいぶんと無くなってる!
水の中だといっそう流木が雰囲気を作りますよね。
この流木が人の形に見えるのは私だけ?
カメラを前にポーズをとってキメてるような。。(〃▽〃)ポッ

No title

こんばんは。
なんで白濁するんでしょうね(汗)
もう100匹投入ですかさすが手が早い^ ^
流木かっこいいですね!

こんばんはです(^^)

立ち上げお疲れ様です!!
流木の形がナイスですね(^o^)
赤ビー100匹も入ってるんですか??
最初からガンガンいきそうですね!!

No title

コンバンワー兄さんのブログ更新パターン読めてきましたよー!次は更新前にコメしてやる(笑)!何気に配置変えてますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもです(^o^ゞ
スッキリしましたね(笑)
この調子でアゲアゲで盛り上がって行きましょう!
赤ビー100匹は見応えありそう~(笑)

No title

こんばんは
水槽順調そうですね。
スムーズに立ち上がるとワクワクしますね
オロチの拡散器取り外したんですね。
確かにその方が遠くまで水流が届きそうですね。
お疲れさまでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
凄く綺麗で素晴らしいレイアウトですね~
センス抜群で流石ですっ(>_<)
オロチいいですね~
ポチッ

揖斐えびさん

どもです!

60Nだと拡散器はいらないかもです♪(´ε` )
水量は外部のダブルダップで
絞ってるので全く問題ないですね〜

毎日ちょこちょこ入れてたら
それぐらいになりました♪(´ε` )

スマシュリさん

どもです!

だいたい一日である程度は
取れますらよ〜

そうなんです!
こんな形の流木が大好きなんですよ〜
またショップ巡りでGETしなければ♪(´ε` )
カメラ前でポーズwww
ちょっとウケました…(笑)

こころ家族さん

どもです!

何時もはこんなには白濁はしないんですが
今回は飼育水注入の際に
ソイルを舞わしてしまったからかなと…

空の水槽が寂しいので
何時も即投入ですね〜
シャドーは怖くて出来ませんが
RBは安心です!

TWさん

どもです!

おっ!?
ばれちゃいましたか♪(´ε` )
次の更新は3日後ですよ〜

一コメを期待して待ってますね!
やっぱドリさんセレクトの流木は
いいですね〜
また仕入れて分けて下さい(笑)

鍵コメさん

どもです!

我が家はブロア管理ではないので
ほんと重宝してます♪(´ε` )
全水槽に付けたいぐらいです!

こちらコソありがとうございます!

(o^∀^o)濁り収まってますね~

最初から100投入とは、、、すげぇ
またバクバク行っちゃうんすねぇ


大蛇良さそうですねぇ各所でみますし

No title

こんにちは^^
やっぱり栄養系だと白濁しやすくなるんですかね~?
このタイミングでいきなり100匹も生体投入なんて凄!!

我が家はデフューザーにエーハイム吸水口を被せて使ってるのですが「大蛇?」は水流も弱めてくれますか?気になるアイテムです(笑)

No title

相変わらず調子良さそうですね~♪

少し見ない間にピントや水槽増設だなんて(^_^;)
もうすっかりブリーダーさんじゃないですかぁ!
オ、オイツケナイ(ー_ー)!! 爆爆


さすがあくBEEさん、次の日に投入とは(笑)
最近は僕も我慢してるというのに(爆)

大蛇使って僕もある計画していますよ~
立ち上げは春頃になりそうですけどね(>_<)

No title

レイアウト素敵ですね~!^^
すぐに100匹投入とかさすがですね!
私は小心者なのでちょびちょび、じわじわ投入ですw
よし!私も次回からは100匹超えで入れ。。。。。
って我が家には100匹もいないかも?Σ( ̄ロ ̄lll/) /

No title

こんばんは
立ち上げた水槽いいですね
レイアウトのセンスが抜群です

流木本当に人ですね
角度違いますが、大蛇に向かってるように
見えてしまいます、

大蛇いい感じですね
自分もつけてみたいですね~

フェザーやっぱりいいですね
今立ち上げてるのに入れてみようかな?
自分のに

自分はもう即入れできませんよ~

タフBeeさん

どもです!

タフBeeさんに教えてもらった
付け方をフル活用してますよ~~~

ですね~~
頑張ってもっと増やさないと・・・
増やすには器が・・・
また嫁さんに黙って立ち上げなければ(笑)

MR・BEEさん

どもです!

水槽は順調ですよ~~
このまま遠別落ちにするか
楽しみなえびちゃんを入れるか
悩んでます・・・

う~~ん・・

どうしよう。。。

No title

こんばんは~

なかなか白濁ってますね~
もしかして、、、濾材洗うのが甘かったのも影響してるんじゃないですかー
大蛇のよさげな泡が、流木の良い所を刺激してそうですね。

鍵コメさん

どもです!

了解しましたv(*^∀^*)/
これからも宜しくお願いします!!!

BloodLineさん

どもです!

あざっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
大蛇はいいですね〜
次立ち上げる水槽も
多分大蛇が着くと思います♪(´ε` )
財布が許してくれればの
話しですが…(笑)

かじぱんまんさん

どもです!

100と言っても
選別落ちですよ♪(´ε` )
このまま選別水槽にするか
お気に入りのエビちゃんを
入れるかめちゃくちゃ悩んでます。。。

どうしようかな…

もみ吉さん

どもです!

やっぱり吸着系に比べたら
めちゃくちゃ白濁し易いとおもいます♪(´ε` )
白濁してもなんとか
増えてくれてるのでOKと
思ってます!

大蛇はデフェザーと違って
外部の排出のダブルタップを
半分ぐらい絞っても
まだ微細バブルが出るので
かなりいいですよ〜
水流もそんなに強くないです♪(´ε` )

なぱえびさん

どもです!

ォオー!!(゚д゚屮)屮
ブリーダーにはまだまだ
程遠いですよ〜(笑)

とりあえず
なんちゃってブリーダーを
目指してます♪(´ε` )

我慢は体に毒ですよ〜
入れたい時には即入れちゃって下さい(笑)

桜えびさん

どもです!

あざ〜す♪(´ε` )
毎日ちょこちょこ入れてたら
それぐらいになりました。。。
80匹までは数えたんですが
後半邪魔臭くなって…

いや〜
いるはず!
いつもてんこ盛りのエビちゃん団子を
ブログで拝見してますよ♪(´ε` )

てつひささん

どもです!

人型に見える流木にはまっちゃいましたよ〜
またショップ巡りで仕入れなければ…

新しい物好きなんで
ついつい手が伸びちゃうんです♪(´ε` )

フェザーはいいですよね〜
流木に巻いてもいいし
巻かずにろ材にぶっさしてもいいし…
我が家では大変重宝してますよ(。•̀ᴗ-)✧

琵琶太さん

どもです!

今はスッキリクリアですよ〜

確かに急いでた事もあって
洗うのが雑でしたからね〜
細かいのが一杯残ってるかも(笑)

でしょ♪(´ε` )
ちょこちょこっと…(;´Д`)ハァハァ
流木から何か出て来たらどうしよう(笑)

No title

どーもです

カッチョイイ流木が一杯有りますね~♪
選別がてら既に100匹位
投入されたんですね

我が家も立上げたいな~
...でも入れるえびちゃんも
お金も無いっす(爆)

滋賀エビさん

どもです!

コメントが前後してしまいすみません!!!

100匹といっても選別落ちなんで
すぐに抜いちゃうかもです。。。
選別落ち水槽にするか
お気に入り水槽にするか悩んでるんですよ~

どうしようかな・・・
結局邪魔臭くなって
このまま選別水槽になる確率が高いですが(笑)

越えびさん

どもです!

流木いいでしょう~~~
かなりのお気に入りですよ~~

ぼくもお金がないので
半年前からチョコチョコ買っていって
ようやく揃ったんで
立ち上げましたv(*^∀^*)/

アクアってほんとお金かかりますよね・・・

あくBeeさんこんばんは(^^)
白濁りいい感じに取れてきましたね(≧∇≦)
オロチ!いいですよね(^^)
自分もずっとねらってますが、そろそろ買おうかな?

さやま蝦さん

どもです!

白濁綺麗に取れて良かったです♪(´ε` )

大蛇はいいですね〜
全水槽につけたいのですが
お財布が…(笑)

さやま蝦さんも是非微細の世界に
浸って下さい♪(´ε` )
かなり癒されますよ〜

дать объявление украина Сумы

Привет Всем!У меня есть новость он-лайн Тогда читайте новость - <a href=http://bazar.sumy.ua/>Добавить объявление объявлений г.Сумы </a> - доска объявлений города , <a href=http://abazarovsumy.blog.hr/>продать квартиру. купить квартиру </a> - Бесплатная доска объявлений SumyUA , <a href=http://argo-zdorovo.com/user/Nemaaxiomma/>написать объявление </a> - сиделки услуги ... Успехов Вам!
============================
<a href=http://kamagra-fedex.blog.hr/>no RX Kamagra Online for Cheap </a> - jaya enterprises Kamagra , <a href=http://evaonkamagraline.blog.hr/>Cheapest priced Kamagra </a> - mhra Kamagra
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

