スポンサーサイト


新規立ち上げ…60×30×36…((o(´∀`)o))ワクワク

ども。。。




あくBeeだし…(屮゚Д゚)屮カモォォォン




先日2月11日にどさくさに紛れて
60Nを立ち上げました♪(´ε` )

『仕様』

●水槽
60×30×36

●外部F
エーハイム2213
(コンテナを抜いてろ材を3㎏)

●ろ材
パワーハウスソフトM×3㎏

●ソイル
無印ソイル。
荒目10㎏
パウダータイプ5㎏

●ブクブク
大蛇

大蛇以外は何時もと同じですね~




まずは外部の配管類を
セッティングして
一番下に濃縮酵素をフリフリ…



そんでもって
無印ソイル荒目5㎏をざっぱ~っと入れて
また濃縮酵素をフリフリ…♪(´ε` )



更に…
無印ソイル荒目5㎏をざっぱ~と入れて
またまた濃縮酵素をフリフリ…♪(´ε` )



最後に無印ソイルパウダータイプを
ざっぱ~と入れて馴らして
飼育水をどばどは~っと入れて
ライト&温度計&外部Fを
セッティングして
取り敢えずは完成…(。•̀ᴗ-)✧



なんでか分からないけど
いきなり鬼白濁…(笑)

ま~このままスポンジFをつけずに
外部Fを一日回したら
ある程度濁りは取れるので
取れたらコチラ



今回は今話題の
『大蛇』と『スーパースポンジ』を
セッティングして完成ですね~


最後にMR・BEEさんに貰った
ブラックシリカとピントのコラボ(笑)



この子はてっぺんにドットが出てきました♪(´ε` )


でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
立ち上げちゃいましたか〜^ ^
先を越された(笑)
流行りの大蛇ですね!流行りもんには敏感ですね。
大蛇・ブラックシリカの情報提供お願いしますね(笑)

No title

おはようございます。
立ち上げお疲れ様です。
同じような白濁が!
もうとれましたか?
我が家ではまだ残ってますよ。
オロチもついて完璧な装備ですね
楽しみな水槽がまた増えましたね。

はじめまして
しげっちと申しますm(_ _)m
ブラックシリカいいですねー♪
効果が気になります

無印で立ち上げて
そくエビちゃん投入ですか?

No title

こんにちは

ぉ!オロチをパワーフィルターにも繋げられるんですか!

それは良いこと聞いた^^
拡散パーツで水流も弱められますか??

先日の新年会お疲れ様でした^_^

また水槽増えたんですかー!!
いま何本あるんですか??

うちも増やしたいけど、管理できる自信が…

No title

おはよ~ございます!

立上げ法のUPありがとうございます、参考になります (^^)
あ、一枚目の流木はなんか覚えてます。いい曲がり具合!
そのままですか、それともマキマキかな。
白濁が消えたらチラっと見せてくださいね~ (○・v・)

No title

どうもです。どしたんてすか?いつになく親切丁寧な水槽立ち上げ風景ありがとうございます。流木かっけぇっす!

No title

ニャンニャンニャン。

今日は、猫の日です。ヽ(・∀・)ノ

新規立ち上げっていいですね~~。

なぬ~~大蛇仕様ですかぁ~~。
今後のレポも宜しくお願い致します。

滋賀エビさん

どもです!

先に立ち上げちゃいました♪(´ε` )
早くしないと置いてきますよ〜(笑)

微細バブルがかなり良かったので
パワーアップした大蛇にも
かなり期待してます!

またレポしますね(。•̀ᴗ-)✧

MR・BEEさん

どもです!

白濁でしょ(笑)
外部つけたら直ぐに取れますよ〜
白濁は何時もの事なんで
あをまり気にしてません♪(´ε` )

ですね〜
何を入れようかまだ悩んます。。。
選別にするか…
ミドルにするか…
(´ε`;)ウーン…
悩む…

しげっちさん

どもです!

コメありがとうございます!
しげっちさんが来るのを
首を長〜っくして
お待ちしていましたよ♪(´ε` )

ブラックシリカの効果が
出てくれる事を願ってます。。。

立ち上げて濁りが取れた次の日に
エビちゃんは投入しましたよ〜
空の水槽が寂しいので(笑)

No title

こんばんは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
家も無印ソイル使ってますが爆殖しておりますっ(*≧∀≦*)
立ち上がりが楽しみですねっ(*´∇`*)
ピントさんドット羨ましいですっ(*≧∀≦*)
ポチッ

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
今日、ローキーズで大蛇の実演を見ましたが凄いですね^^
濃縮酵素けっこう使われてる方、多いですよね~(笑)

No title

こんばんは

立ち上げたんですね、何が入るんですかね

えーっと流木が見えないのでが~
こちらも何を巻き巻きするのですか

外部Fにつける大蛇とても気になるんですが
どうついてるのかな?

しかもブラックシリカも導入してるし

エビネタ満載でいいな~
次は何かな?

揖斐えびさん

どもです!

外部の排出の所に
12/16のホースを使って
つけれますよ♪(´ε` )
僕もタフBeeさんに教えてもらいました!
かなりいいてすよ〜

拡散パーツでかなり水流は
弱められます。
でも60Nじゃいらないかな…

コキアさん

どもです!

水槽増えちゃいました♪(´ε` )

でも中型小型がメインなので
管理が楽です。。。

今で11本になりましたよ〜
もうそろそろ管理出来る限界かも…(笑)
(´ε`;)ウーン…
後もう一本はいけるかな…

スマシュリさん

どもです!

ウチで1番のお気に入りの
流木ですよ♪(´ε` )

あの曲線美が妖艶でしょ(笑)

次の日には完全に濁りは取れていたので
またアップしますね!

TWさん

どもです!

何をおっしゃいます♪(´ε` )
僕は親切丁寧迅速がもっとうで
やってますから(笑)

やっぱドリさんセレクトの
流木はハズレがないですね〜
またセレクトお願いしますよ!

ギノコさん

どもです!

ニャンニャンなんて
ギノコさんに言われたら…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

ってネコの日でしたか…(笑)

新規立ち上げ&新商品取り付けは何度やっても
ワクワクしますよね〜
さてさて何をいれようかな♪(´ε` )

BloodLineさん

どもです!

BloodLineさんも無印ですか!
凄い以外でビックリしました♪(´ε` )

ですね〜
立ち上がりが楽しみです!
立ち上がりを待たずに
もう次の日には投入しちゃいましたが…

いつもポチりありがとうございます♪(´ε` )

タフBeeさん

どもです!

大蛇はセットしましたが
かなりいいですよ〜
まだ付けて二週間ぐらいですが
この後が楽しみです♪(´ε` )

立ち上げ時の濃縮酵素は我が家でわ
鉄板ですよ〜

てつひささん

どもです!

今何を入れようか悩んでます。
とりあえずは選外を80程ほど
入れたのでじっくりと考えたいと思います!

外部の排出には12/16のホースを使って
装着出来ますよ♪(´ε` )
僕もタフBeeさんに教えてもらいました。
かなり使い勝手いいので
一度試してみて下さい!

流木はね〜
またアップしますね〜(笑)

No title

どうもぉ。えび吉です。

新規ですか、おめでとうございます。
いいなぁ。
えび吉の家、壁が少ないので、水槽を置く場所が…ない。
やっぱり、えび小屋建設…
はい、根拠のない夢でした(笑)

新規立ち上げおめです

今度はどんな子ですか~??(^O^)


てか、相変わらずイイ流木、お持ちですね笑

No title

はじめまして^^

立ち上げお疲れ様です^^
白濁するって無印ソイルって何系なんですか?
興味深々^^これはっていう栄養系パウダーを探してまして・・・(笑)
速さに驚きです^^
また、お邪魔させてください^^

No title

どーもです

立上げご苦労様です
新規立上げは楽しいっすよね~
ハ~ッ!!妄想だけなら我が家も後
3本は立ち上げられるスペースがあるんだけどな~...

流木何か人間見たいな形に見えるのは
おやじだけっすかね??

えび吉さん

どもです!

新規はドキドキしますよ〜
多分選外水槽になると思いますが…

壁が少ないんですか!?
一体どんな家なんだろ?
めちゃくちゃ興味深いですよ〜
機会があればまた部屋をアップして下さい!

かじぱんまんさん

どもです!

多分…
選別水槽ですね〜
毎日チョコチョコいれてます(笑)
もう抜くのが邪魔臭くなって来たので
このまま行きそうな感じです♪(´ε` )

流木はブロ友さんセレクトですよ〜

もみ吉さん

どもです!

初めまして♪(´ε` )
コメありがとうございます!

ウサちゃんとすんごいエビちゃんを
毎回チェックさせて貰ってます!

無印ソイルは完全栄養系です!
値段的にかなりお安いので
我が家ではかなり助かってます♪(´ε` )

いえいえこちらコソ宜しくお願いします!

越えびさん

どもです!

妄想いいですよね〜
我が家も妄想だけなら
あと4本は行けます(笑)
でも現実を考えたら後一本が限界かも…

流木は人間みたいな形が好きなんですよね〜
あの曲線美がたまらないです…(;´Д`)ハァハァ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

了解です!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

