スポンサーサイト


余ったソイルを足しソイル…( ゚Д゚)y─┛~~

ども。。。



あくBeeだし…|ω・ิ)ㄘラッ



いや~
だらけきった生活を送っていたので
なかなか体が動かないのは
気のせいかな…(笑)

正月休みのだらけきった
時に立ち上げた極小水槽。。。



この水槽ではソイルを
1.5kgぐらいしか使わなかったので
残り3.5kg…
残しておいても使い道がないので
足しソイルする事に♪(´ε` )

45×30×30水槽。
(選別外を更に選別した選別外外水槽)

この水槽にはエビちゃん70匹ぐらいしか
入っていないのにも関わらず
激白濁していたので
足しソイルしたら白濁が消えるかな~
と軽い気持ちで
エビちゃんそのまま流木だけを抜いて
余ったソイルをざっぱ~~っと…



結果…鬼濁り…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
エビちゃんも見えないし…(笑)

コレは
チョットヤバイかなと思ったんですが
次の日には…



スッキリクリアになってましたよ~
しかも白濁も消えてるし
エビちゃんの☆もないし一安心…(。•̀ᴗ-)✧

しかしなんで白濁も消えたのかな???
栄養系ソイルも多少は吸着してくれてるのかな???

ま~~~
エビちゃんの☆も無く
濁りも取れてくれたので
結果オーライって事で
あまり深くは考えないでおこう♪(´ε` )




でわでわ最後にポチりお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもです

だらけきった生活で体が重くて
動けないっす(笑)


足しソイル結果オーライだったんですね~
毎回思いますがカッコいい流木が一杯有りますね♪

No title

現在、諸事情により.リセットできません。
白濁対策をしたいのですが、足しソイルもありですね?
入れるとしたら、吸着系の方がいいかな?

あれ?ヒーターが入っていない・・・。
エアコン管理かな?
羨ましい・・・。

おはようございます♪

今だに休み明けのダラダラモードッス(^^;)))ワラ

白濁って…
足しソイルで消えちゃうんですね!♪

理由わどうであれ結果オーライwww

ガッツリ〜

おはようございます(^_^)

足しソイル行っちゃいましたね!!
作業お疲れ様でした〜
白濁りもクリアーでナイスですね(^^)笑
爆っと頑張って下さいね!!

No title

おはようございます

選別 漏れ漏れだと安心して無茶できますね
どれくらい足して濁り消えたんですか

いい流木たくさん持ってますね

No title

こんにちは。
相変わらずやりますねぇ!
白濁が消えたのは結果オーライっていうか計算通りですかね(汗)
3.5㎏の足しソイル?

越えびさん

どもです!

完全にダラけきってますよ〜
しかも膝まで痛くなったし…(笑)

良かったですよ♪(´ε` )
濁りが取れたら
エビちゃんが死んでるんじゃないかと
心配しましたが問題無しでしで何よりでした。。。

流木は毎日ヤフオクとにらめっこしてます!

えび彦さん

どもです!

足しソイルに至るまでには
色々しましたよ♪(´ε` )

外部Fを洗ってみたり…
エサをやめてバクテリア系の
粉末だけにしてみたり…
調子のいい飼育水で水換えしてみたり…

いずれも全く効果無しでした…
苦肉の策の足しソイルですね。。。

ウチは栄養系のソイルをどばっとですよ〜

エアコン管理してます。
エビちゃん部屋は24時間暖かいですが
リビングがくそ寒いです…(ノД`)シクシク

No title

どうもです(^o^ゞ
チャレンジャーですね(爆)
凄い濁りなのに一晩でスッキリ~(笑)
不思議ですね♪

匠英さん

どもです!

消えちゃいました〜
こんなにきれいに取れるとは
思わなかったですΣ(; ゚Д゚)ウハッ

気になってたお☆様も無かったんで
一安心です♪(´ε` )

No title

結果オーライならゆうことなし笑(´▽`)

No title

こんばんわ。

私もダラけきっていました(笑)
極小水槽もいいですね。
リセットが楽そうです。
お部屋のインテリアにバッチリです♪

白濁王子の登場ですね。
今回は、スッキリクリアーになりましたね。

謎ですね~~(?_?)

No title

こんばんわー

☆出ないもんなんですね!

そこがすごいなぁ

勇気少しわけて下さい(笑)

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
足しソイルですか~(^_^)
かなり濁っていたのに次の日にはピカピカですね~(*´∇`*)
白濁りの原因って何なのでしょうね
ポチッ

野武士さん

どもです!

ガッツリいっちゃいましたよ〜
選別の選別なんで
思い切って行けます…(笑)

しかしこんなにクリアになるとわΣ(; ゚Д゚)ウハッ

爆っと!!!
良い響きです!
頑張って爆っと行きたいです♪(´ε` )

揖斐えびさん

どもです!

全くもって
その通りです(笑)
思い切って行けますよ〜

足しソイルの量は
余った分全部なんで
3.5キロですよ♪(´ε` )
ちょっと多過ぎた感はありますが
今の所調子が良いので問題無しです!

滋賀エビさん

どもです!

白濁を消すのに色々やって
最後の手段でした♪(´ε` )

外部Fも洗ったし
バクテリア系を掘り込んだり
飼育水で水換えしたり…

もっと早くにしておけば良かった♪(´ε` )

タフBeeさん

どもです!

選別の選別なんで
思い切って行けます(笑)

一晩でスッキリですよ〜
ほんとなんでなんでしょうね!
一体水槽内で何が起きたのか!?

謎です…(´ε`;)ウーン…

No title

こんにちわ~

極小水槽、うちも娘が一時期使ってましたね(^_^;)

余ったソイルを足しソイル!?
凄い量じゃないですか?(笑)

45×30×30なら1センチ位ですか?
それくらいならちょうどいい感じですわね

それにしても白濁が一晩で消えちゃうのも凄い!
足しソイル効果で更に爆っちゃうんじゃないですか?

えび影さん

どもです!

あそこまで濁ると
さすがにやばいかも…
っと思いましたが
結果オーライで良かったです♪(´ε` )

ギノコさん

どもです!

今年は白濁王子の称号を
誰かに渡そうかと思ってます(笑)

でも後一本あるんですよね…
白濁している水槽が…

今年もこの称号は僕のものかな(笑)

TWさん

どもです!

さすがT/H血統ですね〜
何匹かは覚悟してたんですが
みんな無事でした♪(´ε` )

勇気ですか?
ドリTさんにはあの方がついてるので
もう備わっているはずですよ…Ψ(`∀´)Ψケケケ

BloodLineさん

どもです!

自分でもびっくりしましたよっΣ(; ゚Д゚)ウハッ

白濁の原因ですか…
サッパリ分かりません(笑)

でもなんか解決したので
もう考えないようにしてます♪(´ε` )
結果オーライですよ〜




No title

こんばんは~!

明日からの連休で、引き締まりかけてた体がまた緩みそうです w
足しソイルで白濁が取れるのは知らなかったです!

でもソイルって、チョビット欲しい時に余ってないことがよくあります。。

なぱえびさん

どもです!

ベタを飼っていた水槽が
空いていたので
ついつい立ち上げちゃいました♪(´ε` )
まだなにをいれるか決めてません(笑)

そうです。
そんなもんですね♪(´ε` )
だいたい1.5cmぐらいかな〜
この水槽は出入りが激しいので
繁殖には使ってないんですよ〜

No title

あくBeeさん こんばんは~

すいません。新年のご挨拶がまだでした・・・(汗
今更ですが・・・おめでとうございます。

なかなか、豪快な足しソイルですね・・・(゚д゚)!
にごり方がハンパない。
調子が上がりますよ~~に。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

あくBeeさんこんばんは♪
最近足しソイルしてないなぁ♪見習ってやってみようかな?(笑)

しかしあんな白濁りがとれちゃうなんて!!((((;゜Д゜)))
栄養系も吸着があるんですね♪\(^_^)/

No title

凄い濁りが1日で消えるとは・・・
栄養系ソイルも栄養成分が強いだけで
吸着成分を持ってるのがほとんどですよ~

No title

こんにちは
3.5キロのソイルをえびさん入れたままは
さすがに私も・・・・・勉強になります!

濁りが取れて良かったですね
しかも栄養系で
結果オーライ素晴らしいです

次も期待しております!

スマシュリさん

どもです!

返コメ遅れて申し訳ないですヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

足しソイルで
綺麗に取れるましたよ♪(´ε` )
でもここまで綺麗になるとは
思わなかったです!

ウチは基本使い切りなんで
余ってる事は滅多にないんですよ〜

スピノさん

どもです

返コメ遅れて申し訳ないですヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

明けおめで〜す!
こちらこそ
本年もよろシコお願いしますね♪(´ε` )

豪快にドバッと行きましたよ〜
案外大丈夫なもんなんですねΣ(; ゚Д゚)ウハッ
覚悟はしてたんですが
何もなくて良かったです!

さやま蝦さん

どもです!

今回初めて足しソイルをしましたが
案外大丈夫なもんなんですね〜
ちょっとはまりそうですよ…♪(´ε` )

もう一本白濁してる水槽があるので
やろうかやらないか迷っています(笑)

和泉海老さん

どもです!

なんと!?
やっぱりですか!
栄養系でも吸着をしてくれるんですね!
コレでリセットしたては
水が透き通ってる理由が分かりました♪(´ε` )

てつひささん

どもです!

コレは選別の選別なんで
心おきなく出来たんです(笑)
ミドルなら怖くて出来ないですよ〜(爆)

てつひささんも
濁った時にはどうですか♪(´ε` )

んっ?
もちろん責任は負いません(`・ω・´)ゞビシッ!!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

