スポンサーサイト


そんな所にあったの…ォオー!!(゚д゚屮)屮

ども。。。




あくBeeだし。。。



いや~
はやいもので今年も残り二週間を
切りました。。。
お掃除もしなきゃいけないし
仕事も駆け込みで入ってくるし…
12月ってなんでこんなに忙しいんだろ?

やり残した事が山盛り…(笑)

最近は寒さも緩みましたが
みなさん風邪などはひいていませんか?
あくBeeはガッツリと風邪。。。

会社も休める訳もなく…
夜中のオンラインも止めてれる訳もなく…

ここは気合いで
吹き飛ばすしかないですね~(笑)

さてさてこちらの
『エキノドルス・オパクス』の親株



育って来た子株を
邪魔する葉っぱがあったので
毟ってやろうと毟ってた所…

何かがポキっと…



存在自体知らなかった
子株が取れちゃいました…(ノД`)シクシク

何時の間に生えてきてたんだ…

とりあえず植える所がないので



家にあったミニミニ植木鉢に
植えておいたけど
枯れないかかなり心配です…

やっぱりしんどい時は
いらん事をしちゃダメですね…Σ(; ゚Д゚)ウハッ



でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


鉢に植えて二週間…



真ん中から新しい新芽が…((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
何とか根付いたみたいですね~




えびMAPポスター000
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

エキノ綺麗に育ってますね
高級種ですがたいがい苔丸けになっちゃいます

風邪お大事に

おはようございます^^

うちにもオパクス植わってますが、長年?細々とやってます(爆

親株も立派ですね~!

No title

どうもです(^o^ゞ
年末ってホント忙しいですよね(´д`|||)
どうしてなんでしょうかね?
エキノって株別れするんですね♪初めて知りましたf(^_^;

No title

こんにちは。
巷では風邪が流行ってるみたいですね。早く治して下さいよ。
年末の大掃除早くしなければ〜(´・Д・)」

こんにちは。

年末なぜか忙しいですよねv-388

風邪ですかv-400早く治して下さいね。
僕は馬鹿なのか風邪知らずですv-392

No title

こんにちは~

オパクスの子株ってそんなにカワイイのですね?
画像ではよくわからないので一度送っていただきたいです!!(爆)

うちのオパクスも良い調子ですよ~ウチに来てから葉数倍増してますね~早く株分けしたい・・・

No title

こんばんは~!

アマゾンソードを卒業して、サターンかオパクスを
ちょびっと考えてます(^^)
エビ水槽なので、成長しても小さい方がいいのだけど。。
年末にかけてノロが流行るみたいですね。
お互いに健康には気をつけましょう (^○^)

No title

こんばんは~(^_^)
始めましてm(__)m
エキノオパクスいいですね~(*´∇`*)
風邪大丈夫ですか~?
ノロウイルス流行ってるみたいなので気をつけて下さいねっm(__)m
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

No title

こんばんわー

元気にしてるのかなって思ったら、、、

きをつけてくださいよ~!

そのかめ生きてます?

No title

どーもです

12月はバタバタ忙しくなりますね~
おやじも事務仕事が全然終わりません(爆)
気合いは大事っすね♪

エキノ存在感が有りますね~

No title

年末はハードですよね(T^T)
正月休みどこにいこうかしら笑

No title

こんばんは
風邪引いたのですか!悪化しないように

エキノドルス オパクスというのですね
滋賀にに行った時とても気になっていた
水草でした、とても綺麗でした
名前聞けなくて

いつかは自分の水槽に
入れてみたいとおもってましたよ~

存在感とてもありました!

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


子株とれるって事は、芋がしっかりしてるんすね??

虎ウッズさんと同じく良く分からないので送って下さってもwww(爆)


夜中のオンラインは、、、風邪じゃ止められませんね。
仲間が待ってますから!

揖斐えびさん

どもです!

なんと苔丸けにっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
我が家は
生物兵器オトシンちゃんが入っているので
苔から守ってくれてます!

泉さん

どもです!

エキノはいいですよね〜
今株が大小合わせて
6つぐらい出てるので
今からリセットが楽しみです!

タフBeeさん

どもです!

ほんと
何でしょうこの忙しさΣ(; ゚Д゚)ウハッ
僕の場合良く良く考えたら
気だけ焦ってる感は否めないですが(笑)

エキノの芋からぴょこんと
出て来ますよ♪(´ε` )

滋賀エビさん

どもです!

この忙しい時にキツイです(ノД`)シクシク
でももだいぶマシにはなりましたよ〜
やっぱり気合いで
なんとかなるもんですね(笑)

滋賀エビさんも気を付けて下さいね♪(´ε` )

nobo-beeさん

どもです!

なんでしょうこの忙しさわΣ(; ゚Д゚)ウハッ
年末ならでわですね〜

体が弱いのか毎年の事なんで
もう慣れっこになってます(笑)
気合いで吹き飛ばしますよ〜

虎ウッズさん

どもです!

僕もちっちゃいのと
影になってる所だったのか
全く見えなかったです♪(´ε` )

えっ!?
ヌマエビが欲しいって!
了解です!
早速抱卵ママさんをお贈りしますね(笑)

スマシュリさん

どもです!

サターンは
めっちゃデッカくなりますよ〜
しかもかなりお高いΣ(; ゚Д゚)ウハッ
ウチも導入したいんですが
60Nでは植えれないです。。。
オパは案外ちっちゃいので
オススメですよ〜♪(´ε` )

ほんとそうですね〜
お互い気を付けましょう!

あらら.....

おはようございます(^_^)

あくBeeさん大丈夫ですか?!
この時期の風邪は意外と......汗
ご無理の無いように
ゆっくりと休んで下さいね〜
夜中も少し控えめに........爆
良い感じでおさまるとイイですね(^^)笑
頑張って下さいね!!

BloodLineさん

どもです!

始めまして!
いつも読み逃げしてます…(笑)

エキノはいいですね〜
いつも葉脈を見ては
ニヤニヤしてます…♪(´ε` )
はたから見たら気持ち悪いやつになってます(笑)

こちらこそよろしくお願いします(。•̀ᴗ-)✧
またよらしてもらいますね!

No title

こんにちわ(^^)

ぁらら・・・あく Beeさんも・・・

休めるときにしっかり休んでくださいね(;;)

辛いですよねぇ~(;;)

TWさん

どもです!

なんとか生きてますよ〜
あっ!?
そうそう今更だけどあのプリン…

バカウマでびっくり…Σ(; ゚Д゚)ウハッ
ま〜僕は一口しか
当たらなかったですが…♪(´ε` )

虎カメですよ〜
ご主人に似て
夜な夜なこちょこちょ
やってるかも!!!

越えびさん

どもです!

ほんと気忙しい月ですね〜
正直気だけなのか
ホントに忙しいのか
分からなくなって来てます(笑)

エキノは存在感がありますよ〜
サイズはちっちゃい種類のエキノですが
存在感はバッチしです♪(´ε` )

No title

確かに!

忙しいときに無理に水槽触っちゃダメですよね
何度酔っぱらって水槽さわって、状態を落としたことか(笑)

枯れずにすんで良かったですね♪

体もお大事に~

えび影さん

どもです!

ほんと気だけ焦ってるますよ(笑)

正月休みの後半は
毎年家でダラダラが
定番になってます♪(´ε` )

てつひささん

どもです!

エキノは存在感があるので
いいですよ〜
是非導入してください♪(´ε` )

今子株が6つぐらい出てるので
エキノ水槽を水槽リセットする時に
送りましょうか?

かじぱんまんさん

どもです!

芋がかなり長いヤツを
T/Hさんに譲ってもらったので
株がドンドン出て来てます♪(´ε` )

そうなんですよ〜
今晩ももちろん…(笑)

野武士さん

どもです!

やっちゃいました…
流石にこのまま年末は厳しいので
最近は最低5時間は寝るように
してます♪(´ε` )
そのかいあってか
だいぶんマシになってます!

野武士さんも年末にビックイベントが
控えてるので体調には
気を付けて下さいね!


えびヨシさん

どもです!

もしかして…
えびヨシさんも…Σ(; ゚Д゚)ウハッ

この時期に体調を崩すのは
辛いですよね〜
僕はここ2,3日で
だいぶ良くなりましたよ♪(´ε` )

お互い気を付けましょう!

なぱえびさん

どもです!

なんと酔っ払ってwww
コレは遣る瀬無いですね〜
これからは僕も気を付けます♪(´ε` )

なぱさんも年末に向けて
体調に気を付けて下さいね!

No title

体調大丈夫ですか?
この時期よく風邪を引きますので
オンラインは控えて静養してください(;´д`)

水槽も眺めるだけにしましょうね~(>_<)
お大事に~

和泉海老さん

どもです!

体調は戻ったんですが
今度は謎の腰痛…
コレは大掃除しなくていいよ
って言う神様のお告げでしょうか(笑)

ですね〜
今回で学びました。
もうしません♪(´ε` )

No title

こんにちは!

あれ・・・それは入って無かった気がしますが。。。
我家では水草の育ちがイマイチなので、微妙ですが。。。
元気ハツラツにツマツマしてくれてますょ~

No title

こんばんは
小株根付いて良かったですね。
やはり早く寝ないと体調崩しちゃいますよね。
睡眠は大切ですね♪

私がいってもあまり説得力ありませんが
でも、ある意味説得力あるでしょう~

琵琶太さん

どもです!

不思議なもので我が家も
育たない水槽があるんですよね…
白濁もしてきてるし…
いったい何が悪いんだろう?

MR・BEEさん

どもです!

MR・BEEさんに言われると
説得力がありますね♪(´ε` )

最近は12時には寝るように
してますよ〜
MR・BEEさんも寝不足で
体調を崩さないようにして下さいね!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

