スポンサーサイト


『サムライモス』((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

ども。。。




あくBeeだし…'`,、('∀`) '`,、



最近ウォーターフェザー以外に
モス系の水草がどうしても欲しくて
オクとずっと睨めっこしてたんですが
なかなかいいのがなくて
これ良いな~と思ったら
値段が跳ね上がる…

そんな時に出会ったモス



シマフクロハイゴケ
別名『サムライモス』

完璧に『サムライモス』と言う
サブネームに惚れて
買っちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しかも安いΣ(; ゚Д゚)ウハッ

水草をネーム買いしたのは
初めてです…(笑)



綺麗な三角葉でしょ~
もう毎日妻妻を眺めてます。。。

ただこのモスについて
なんにも知らない…

co2添加無しでもちゃんと育つのかな?
トリミングはバッサリ切ってしまって
いいのかな?
流木に巻き付ける時は細かくして
巻いた方がいいのかな?
巻く量はタップリと巻いた方が
いいのかな?

う~ん…
さっぱりわからん…




でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



えびMAPポスター000
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

タマ袋ハイゴケ?
、、、違

シマフクロハイゴケ
初めて聞きました

葉先は南米っぽいですね

こんにちは。

綺麗なモスですねv-392

僕もそんなにカッコいい名前のモスだったらv-411

最近はオク見る事もなくv-216悪戦苦闘ですv-394



No title

こんにちは〜!

結構な量があるようにみえますが、マキマキしたんですか?
それとも活着済みだったのかな〜?

海外で人気がありそうな名前ですね、サムライって (^^)

No title

こんにちは。
買っちゃいましたか(汗)
また水槽部屋に楽しみができましたね♪( ´θ`)ノ
衝動買いしてみたいなぁ!

No title

こんばんは~

タマブクロニハエルケ?
初めて聞きました~

ぱっと見、南米ですが僅かな違いにソソられるんですよね~

あぁ、種親送ってくれるときに足場に付けてくれるのですね??

No title

サムライモス...聞いたことある名前ですね(笑)
綺麗な葉がステキですねv-218

No title

こんばんわー元気ですかぁ

かっこいいの買ったんですね!

どんな感じになるのでしょうね?



No title

南米モスの小さい版のヤツですよね

僕も狙っていますがまだGETできていません(汗)
先を越されちゃいました(笑)

確か新しい水を好んで、換水を定期的にやらないと活性が落ちていくって読んだ気がします。

基本モス系なんで普段と同じような感じでいいんじゃないでしょうか?

No title

サムライモス?
ナイスなネーミングです。

でも「、シマフクロアソコモコケコケ」の方が、好きかも?(笑
頑張って、沢山増やしてください~!!!

サムライ!!

おはようございます(^_^)

良いモスをゲットなんですね〜
サムライモスとは、
何やら意味深なネーミングですね!!
綺麗な三角がたまりませんね(^^)笑
モッサ頑張って下さいね〜


No title

こんにちわ(^^)

「サムライモス」!!! かっこいい(^0^)

自分も買っちゃいそう(^^;)

何が違うんでしょうねぇ~???(;;)

こんにちは♪
お久し振りです~♪

侍モスかっこいい~♪
南米系より小さい三角なのですか~?
増えたらウチの小型水槽に是非!!

巻き巻き楽しいですよね~♪

No title

サムライモスですか~
かっこいい名前なんで欲しくなりますよね^^
葉は南米モスと良く似てますが
どういう育ち方するんですかね~?

No title

あくBeeさん こんばんは~

サムライモスって・・・かっこいい名前ですね~
三角が南米と似てる感じがしますね。

ボーボーにしちゃってくださいね~(^^♪

No title

こんばんは
サムライ初めて聞きます
自分にはモスの違いがわかりませぬ

でも綺麗ですね
今の時期にピッタリな
クリスマスツリーですね

No title

こんばんは
なんと新しい水草GETですね。
いや~なんとも激しいネーミングですね。
タマブクロコケハエタ
ですか(笑)
これはボーボー間違い無しですね。

なにかモスに似ていますね。

あくBeeさんこんばんは♪
サムライモスカッコいいですね♪
って南米よりかなり綺麗ですね♪\(^_^)/
水槽いっぱいになったら見ごたえありますね♪\(^_^)/

揖斐えびさん

どもです!

タマ袋www

僕も始めて聞いた名前だったんで
ついつい買っちゃいましたv(*^∀^*)/

なんか南米モスのちっちゃい版みたいですね~~

nobo-beeさん

どもです!

でしょ~~~
買っちゃいますよねv(*^∀^*)/

僕もついつい・・・
思わず買っちゃいました!!!

悪戦苦闘ですか~~
僕も未だに悪戦苦闘してます。。。
もう諦めて携帯で更新してます。

スマシュリさん

どもです!

巻き巻きはしてないですよ~~

もうモサモサになった奴を
ゲットですv(*^∀^*)/

流木もなかったんで
ちょうど良かったです!!!

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


モス、良い色してますね

co2入れたらガッツリ増えそうな感じが(o^∀^o)

滋賀エビさん

どもです!

かっちゃいまいたv(*^∀^*)/
また来た時に見てくださいね~~

完璧に衝動買いです・・・
衝動買いは後から後悔する事が
多いので止めたほうがいいですよ。。。

虎ウッズさん

どもです!

いいですよ~~
今度送るんで虎さんの
タマ〇クロに活着させて下さいねv(*^∀^*)/

形は南米と一緒ですよ~~
ちっちゃいバージョンみたいですね。。。

タフBeeさん

どもです!

この三角葉にやられて
思わずポチッとv(*^∀^*)/

これを増やして
モスジャングルを作りたいですね~~

TWさん

どもです!

元気ですよ~~

かっこいいのいきましたよv(*^∀^*)/
これはもう
もう完成してますよ!!!

あとはどれ位のびるかですね~~

なぱえびさん

どもです!

なぱさんも狙ってたんですか!!!

でもお先にゲットですよv(*^∀^*)/

ほうほうなるほど・・・
換え水をしたほうが
綺麗に・・・
なるほど勉強になりました!

えび彦さん

どもです!

おひさしぶりです!
いつも読み逃げばっかで
すみません・・・ゴメンネ(。ノд・`○)゜.+:。

シマフクロアソコモコケコケwww

思わず笑っちゃいましたよ。。。
ナイスなネーミングです!!!

頑張って水槽いっぱいにしたいですね~~

野武士さん

どもです!

ゲットしちゃいましたよ~~
やっぱりモス系の
葉っぱは綺麗ですねv(*^∀^*)/

最近モス系にどっぷりと
嵌ってるんでず~~っと
眺めてます!!!

えびヨシさん

どもです!

えびヨシさんも出会ったら
絶対に買っちゃいますよv(*^∀^*)/

なんか南米モスの
ちっちゃいバージョンみたいですね。。。

たつのこえび♪さん

どもです!

そうですね~~
そんなに大きくはならない
みたいなんで小型水槽には
ピッタリかもv(*^∀^*)/

増えたらアレと一緒に送りますね!!!

和泉海老さん

どもです!

カッコいい名前でしょうv(*^∀^*)/
南米モスと形は
同じに見えますね~~
ただちょっとちっちゃいみたいですよ。。。

これから毎日ガンミして
観察していきますね!!!

スピノさん

どもです!

おひさしぶりです!
いつも読み逃げして
ごめんなさいですm(__)m

南米とほとんど一緒の
ような気がしますね。。。

そうですね~~
頑張ってぼ~~~ぼ~~~
にしますよ~~^v(*^∀^*)/

てつひささん

どもです!

てつひささん。
実は僕も分かりません(笑)
正直南米モスも直で
見たことないですし。
ジャイアントはあるのですが…

クリスマスツリーですか!
ほんとそんな感じですよ♪(´ε` )
増えたらツリー状に
してみようかな((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

MR・BEEさん

どもです!

タマブクロコケハエタwww
間違いなしですね〜
ご主人に似て
ぼ〜ぼ〜になりますよ(笑)


形は南米でサイズがちっさ目
みたいですね♪(´ε` )

さやま蝦さん

どもです!

南米よりカッコいいですか♪(´ε` )
実は南米モスを直で
見たことがないので
比較が出来ないんですよね〜
ジャイアントはあるんですが…

水槽いっぱいですか!?
頑張ってみますね!

かじぱんまんさん

どもです!

綺麗な色でしょ♪(´ε` )
でも我が家に来て三週間…
ちょっと色が濃くなって来ちゃいました。。。
鮮やかなグリーンじゃ
なくなってしまった(ノД`)シクシク

co2ですか!
一回はやってみたいんですが
なかなか懐が許してくれません(笑)

No title

こんばんは~

あらま・・・新しく水草導入されてますね~
その名前のモス良いですね!
見つけてたら買ってたかもしれません。。
たくさん増やして下さいね~

琵琶太さん

どもです!

思わず買っちゃった'…
しかも二つも…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

サムライモスって名前に
イチコロでしたよ♪(´ε` )

増えるかどうか分かりませんが
とりあえずトリミングをして
巻き巻きしてみます!

No title

どーもです

ネーミングが、かっちょいいっすね~
モスイイですよね♪
垂れ下がる感じにしたいな~と
思うのですが中々ウマくいかないです(汗)

モスも綺麗ですが綺麗なえびちゃんが
一杯いますな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

越えびさん

どもです!

最近ガッツリと
モス系の水草にはまってしまい
オクと睨めっこしてます♪(´ε` )

なかなか良い形の物は
高いので手が出ません。。。

写真は5割り増しで写ってますよ(笑)

鍵コメさん

どもです!

おはやい対応ありがとうございます!

楽しみにしてますね♪(´ε` )
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

