スポンサーサイト


夢のエビちゃん部屋

ども。



あくBeeだす゚(゚´Д`゚)゚




今リビングに45cmと60cmの2本でエビちゃんを飼っているのですが
IMG_0702_convert_20111011231705.jpg
こんな感じ。。。




これを近いうちに4本にしたいなと密かに計画練っている訳ですが

そうなるとリビングでは電源の問題とか子供が遊びに来た時とか

色々あってかなりキツイかな~~

と思って、嫁さんに何気なく・・・





あくBee:余ってる防音室に水槽を置こうかな。。。


嫁さん:なんで???


あくBee:いや、電源の問題もあるしこれ以上増やしたらブレーカー落ちるで。。。


嫁さん:増やしてからやったらええんとちゃうの?


あくBee:いや、増えてからじゃ遅いんとちゃうかな~水槽の移動とかもあるし・・・


嫁さん:そんなん来年の夏どないすんのよ?防音室のクーラー古いし電気代高いで!


嫁さん:仮にしたとして、リビングと防音室の2部屋つけっぱなしにするの?


あくBee:防音室は・・・かっ・・・かっ・か・買い替え?


あくBee:2部屋つけっぱなし???


嫁さん:そんなんエビちゃんの前に寝室のクーラーの修理と子供部屋のクーラー設置の方が先とちゃうの?


嫁さん:リビングは居住スペースやし、それにあくびとむぅちょも居るしつけっぱなしでもいいけど・・・


嫁さん:エビちゃんの為だけにクーラーつけっぱなしにするの?


あくBee:うっ・・・うん


嫁さん:そんなお金どこにあるの?


あくBee:・・・







うん。全くもって正論です。。。



全く入り込む余地すらないです゚(゚´Д`゚)゚



さすが嫁さん現実的です







ただ一つ言いたい

ただこれだけは言いたい



正論過ぎる正論は悪に成りかねない



これしか言えない・・・


そんな事、面と向かって絶っっっっ対に言えませんが


うん。また一ヶ月後に言ってみよう。。。





機嫌の良い日を見計らって・・・








最後にど~~~~~~~~~~~~ん

IMG_0701_convert_20111011231103.jpg
近所のおばちゃんが猫を新しく飼ったと言う噂を嗅ぎつけ、家族三人で見に行きました~~



でわでわ続きはまた今度。。。



でわ(#゚Д゚)y-~~



ポチっとお願いします(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PS3とwii売ったらエアコン買えます。

じゅくも おいの

あかん。

それだけは避けたい。。。

一瞬心が揺らいだけど…

なかなか..

こんにちは(^_^)

2部屋付けっぱなしは...
中々、奥様
うん。と言わないですよね(ーー;)
とりあえず、リビングで増やして
電気が落ちるのを前提に...ニヤリ
何度も落ちると....
奥様も移動して!
こんな感じはどうでしょうか??
移動は大変ですが.....(^^)

はじめまして

なんで正論しか言わないんでしょうね〜嫁って…うちの水槽部屋は今年になって初めてエアコン設置したのですが、電気代は「えびでペイする!」でごり押ししましたよ〜。なかなか難しいですが…

野武士さん

どもです♪( ´▽`)

やっぱりその手しかなさそうです(T ^ T)

ここに来て誕生日を忘れたツケが回って
きたんでしょうね。。。

来年は野武士さんのようにアラートしときます!

霊山のえびさん

はじめまして霊山のえびさん!

えびでペイする!言ってみた~い!

まだウチには13匹しかいないので言えない(T ^ T)

ダメ元で、『い・つ・か・えびさんでペイする!』
って言ってみます。
勿論、機嫌の良い日に♪( ´▽`)

No title

エビでペイ。。。
ぴくすぃも 口が裂けても言えない。。。

どんだけ投資したかな・・・  (¥_¥;)

ぴくすぃさん

どもです(^^♪

エビ&ペイ。夢ですね。。。

それにはやっぱり水槽部屋が・・・

No title

おはようございます。

安心しました。

我が家の嫁と同じことを奥さんがおっしゃってる・・・・・

どこも、嫁の説得に苦労しますね。

くじけずに、頑張りましょう。。。。。

岩海老さん

どもです♪( ´▽`)

岩海老さんの所も一緒ですか!

これは心強い( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、機嫌の良い日にもう一回チャレンジ
して、ダメだったら他の方法を考えてまたチャレンジです!

No title

一家の家計を切り盛りする奥様としては、
そう言うしかないですよね~^^;
私も主婦なので、お気持ちわかります^^
ここは、奥様にもエビさん飼育にハマってもらう作戦で行きましょう♪
私は、エサやりとか稚エビ掬いを手伝っているうちに、
ハマってしまいましたよ(^O^)

No title

こんばんはぁ。

我が家は冬のヒーターの稼動代が
すんごいことに........。
2ヶ月分くらいでエアコンかえちゃうよね~。

エアコンが断然ランニングコストかからないですよね。
説得がんばってね~。ぽち~。

桜心さん

どもです!

それが一番の近道かもしれませんね。。。

ただ今のところ全くもって興味なしです゚(゚´Д`゚)゚

一様話は聞いてくれますが、こんなに興味のない事を
あからさまにする返事があるのか!?

ってゆう返事を返してくれます(´;ω;`)

ぷーーーーじさん

どもです!

なるほどそこまで行ったらいいのか~

ってどんだけあるんですか!?

想像がつかない(;゚Д゚)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こちらこそよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

わざわざ有難う(^▽^)ゴザイマース!!!

No title

あくbeeさん!!盛男と全く同じ成り行きです!

盛男は3カ月かけて鬼嫁を落としました!

嫁は電気代を気にするので、それを逆手にとった結果「それならやってもいいよ」とエアコンまで買ってもらいました!!

頑張って夢のえびちゃん部屋を作っちゃいましょうよv-91

ゴマダンゴ盛夫さん

どもです!!!

お~凄い!!!

自分もチョロだし作戦で3ヶ月スパンで攻めてみます(^^♪

ゴマダンゴ盛夫さんのエビちゃん部屋を見てたら、自分もいつか・・・
って燃えてきます!

No title

コメありがとうございます!

素人な俺ですが、仲よくしてください(^^)

えびヨシさん

どもです!

自分もど素人ですがよろしくお願いしますね!!!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

