スポンサーサイト


やっぱり凄いの!?微細バブル…Σ(; ゚Д゚)ウハッ

ども。。。




あくBeeだし…(;゚д゚)ェ…



葉物&タブレットの記事に
エロい方からの
多数の意見ありがとうございました!

皆さんの意見を参考に
様子を見ながら餌やりを
やって行きますね…(`・ω・´)ゞビシッ!!


さてさて
8月にリセットしたシャドー水槽…
30Cを撤去して45×30×30に
LevelUP…♪(´ε` )



と同時にターコイズ&表現系は手放して
キングコングとフルブラックだけの
水槽を作ろうと45水槽に移して
約一ヶ月間…

全く抱卵する気配なし…(ノД`)シクシク

う~ん…
なんでだ…
さっぱり分からん…

30Cの時は一ヶ月も抱卵しない事は
無かったのに…


30Cでやっていて
45になって今やっていない事…


(´ε`;)ウーン…







(;゚д゚)ハッ…


『微細バブル』




虎さんにあげようと思って
置いておいた微細バブルを
もう一回つけてみた所…

二週間の間に

5匹抱卵…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
先日にも♂だと思っていた
2匹も抱卵…ォオー!!(゚д゚屮)屮

計7匹…

シャドーが抱卵サイクルが
に入っただけだったのか…

それとも微細バブル効果!?

う~ん…

コレまた分からん…

ただ一つ言える事は

虎さん!
微細バブルは
あげれません…(`・ω・´)ゞビシッ!!
ゴメンね~
またウォーターフェザーを
送るから許してね♪(´ε` )


でわでわ
今から僕の師匠が
プレミアム流木を仕入れたらしいので
強奪に行ってきます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



最後にポチりお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

微細バルブを ”バイブ” と読み間違えて思わず あくBeeさんのブログに喰い付いでしまいました~w

でもやっぱりバイブが効いて、えびもその気になったんですね^^

No title

エロい方々・・・はっ!?コメできなかった(笑)


微細バブル効果なんでしょうかね??

ちょうどシャドーが慣れた頃だったんでしょうかね???

えび飼育は難しいですね(^_^;)

でも微細バブル付いている水槽は我が家でも調子いいですよ♪

No title

こんばんは~

微細バブル効果?
ウチのシャドー水槽にもあやかりたいです~
ポチっとやっちゃおうかな。。
そのまえにあくBeeさんのアソコをポチっときます。

No title

ムムムッ!いい事聞きましたよ(笑)微細バブルですか?前から気には、なっていましたが、これは行動しろって事ですかねぇ!
抱卵しない時は何かしないといけないのかなぁ(苦笑)

No title

こんばんは!!

微細バブルの威力なんでしょうか?

少なくともきっかけにはなっていそうですね

ウチも仕入れようかな・・・

No title

微細にそんな効果が!
我が家も付けてますがそこまで調子が~
家のハイブリは卵を持つといつも黒卵だけ脱ぎ捨てていつも脱皮ガラを探してます。
あくPeeさんの所は脱ぎませんか?

No title

こんばんは
シャドー水槽抱卵個体7匹ですか
楽しみですね

ソイルが3層になってる気がしますが~

微細バブルは我が家のシャドー水槽にも
入ってます~
ただ夏は一番水温の高い場所に
あったので、殖えず現状維持です
我が家もあくBeeさんに負けないように
頑張りますよ~



No title

どーもです

これまた微細バブルも未体験っす(笑)
結構変化が現れるんですね~

プレミアム流木...
どんなのを強奪してきたんですか??
どうレイアウトするか妄想が膨らみますね♪

おはようございます。

微細バルブですか僕も今度v-392購入しよっとそしたらあくBeeさんみたいにv-411出来るかな?v-410なる様に微細バルブ欲しいです。
今度買いに行って来ますねv-392

No title

おはようございます。絶好調になりましたね!真似したくなるじゃないですかぁ?何ですかそのかっこいいつけかた?近々電話します。

おはようございます♪

微細バルブって やっぱりスゴイんだ!!(゜ロ゜ノ)ノ

めちゃくちゃ悩み中ッス(*≧∀≦*)

ローキーズ行った時に…

勢いで買っておけばよかったぁ~(笑)

スゴ.......

おはようございます(^_^)

一気に7匹も......
おめでとうございます!!
やりますね、間違いなく効いてますね〜
微細効果ありですね(^^)
爆っと行っちゃいますね!!
頑張って下さいね〜

こんにちは♪
良い情報ありがとうございます♪
微細バブルは抱卵に効果があるんですね~♪
ウチも余って熱帯魚水槽に設置してるのでエビ水槽に移動させてみょ~っと♪
シャドーバンバン殖やしてくださいね♪

No title

どうもです(^o^ゞ
微細バブル驚異的な感じがしてますね♪
ウチのはそうでもないのであくBee さんの飼育方法が良いのでしょうね(笑)

No title

抱卵のきっかけってどれが作用してるかわかりにくいですよね
最近シャドーさんがすっかり抱卵しないんで
ウチも微細バルブ買おうかな~

No title

微細バブル発生器は使って無い人の次に欲しい装置のベストスリーにランクされるでしょうね(勿論私もその一人ですが)
虎さんがこの記事を読んだらがっかりするでしょうね、来年はお米を売ってくれないかも・・・

こんばんわ♪( ´θ`)ノ

微細バブルそんなに良いのですか!(◎_◎;)

気になってましたd(^_^o)

師匠の家にプレミアム流木を強奪!!
自分の分もお願いしますm(_ _)m(笑)

あくBeeさんこんばんは♪
家も前に微細バブルではないですが、細かい泡のエアレをしたら抱卵かなりしましたよ♪
活性があがるんですかね?
家も微細バブル買おうかな?

No title

こんにちは!

一気に7匹もですか!
微細バブルって効果あるんですね(^ ^)

我が家も最近は抱卵率が悪くなったので使ってみようかな(^^;)

No title

こんにちは、
一度に七匹とは、我が家のRB並みですね。
違うか~
なんと微細バブルにはそんな効果があったとは!
これでシャドーも爆爆ですね♪

揖斐えびさん

どもです!

微細バイブwww

これは揖斐えびさんが作ったら
売れるかも少子化の世の中
を変える事ができるかもv(*^∀^*)/

開発をお願いします!!!

なぱえびさん

どもです!

どうなんでしょうね~

ちょうどタイミング良かったのか
その時期に入っていただけなのか・・・

謎ですv(*^∀^*)/

どっちにしろ
抱卵してくれたので
ありがたいことです!

スマシュリさん

どもです!

あそこにポチりありがとうございます!

ポチ利したからには
この後アソコがどうなっても
責任を取って下さいね(笑)

微細効果なのかは
分りませんが
抱卵したことは確かですよ~~~

滋賀えびさん

どもです!

RBは抱卵しなくても
何もしなくてもいいですよv(*^∀^*)/

その時が来たら
必ず抱卵しますから!!!

RB水槽は触らないほうがいいですよ~~~

蒲生海老さん

どもです!

威力なのかどうかは
分らないですが
抱卵はしましたよ~~

やっぱり多少なりとも
溶存酸素はふえるのかなv(*^∀^*)/

ギノコさん

どもです!

タマゴを脱ぎ捨てるんですか!?
我が家もたまにありますが
頻繁にはないですよv(*^∀^*)/

何かが起こってるんですかね・・・

てつひささん

どもです!

45センチ水槽なんで
粗めとパウダーの
二層ですよv(*^∀^*)/

うちなんか直ぐに
抜けますよ~~~

またメールしますね!!!

越えびさん

どもです!

プレミアム流木は
いいのが沢山ありましたよ!!!

今回は三つ強奪してきましたv(*^∀^*)/
またうpしますね~~

全部の写真も載せるので
いいのがあったら
送ってもらっても
いいじゃないかな。。。

nobo-beeさん

どもです!

どうなんでしょうね~
微細効果かどうかは
分らないですよ。。。

ちょうど抱卵の時期に
当たっただけかも
しれませんしねv(*^∀^*)/

でも外す気はないです(`・ω・´)ゝ キリッ

TWさん

どもです!

この付け方は
水槽係さんの
真似ですよv(*^∀^*)/

水槽係さんがやっていたのを見て
直ぐに真似しちゃいまいた!!!

お電話待ってますね!!!

匠英さん

どもです!

どうなんですかね~

僕もホントに微細効果なのかは
わかんないです(`・ω・´)ゝ キリッ

つけなくても調子が
良い水槽にはつけてないですよ~~

シャドー水槽だけですねv(*^∀^*)/

野武士さん

どもです!

やっぱり効いてますかね~~

微細の泡が効いてるのかなv(*^∀^*)/

こればっかりはエビさんに
聞いて見ないと
わかんないですね~~~

これで爆っと行ってくれたら
嬉しいですよね!!!

たつのこえび♪さん

どもです!

シャドーバンバン増やしたいですね~~
我が家のシャドーも
交換などで極端に減ったんで
これから増やしにかかりますよ~~

またその時にはお願いしますねv(*^∀^*)/

タフBeeさん

どもです!

この付け方は
タフBeeさんのもろパクリですv(*^∀^*)/

我が家の定番になりましたよ!!!

どうなんでしょう・・・
これで生存率も
ビー並みになってくれれば
言うことなしなんですが・・・

和泉海老さん

どもです!

きっと色んな好条件が
重なって抱卵したんでしょうねv(*^∀^*)/

小型水槽にはもってこい
ですね~~
でっかい水槽はダメですね・・・
微細バブルを着けると
水流が線になるので
止水域が出来やすいです。。。

グータラおじんさん

どもです!

そうですね~~
ぼくもずっと欲しかった
ですもんね~~~

ほんと虎さんゴメンネ(。ノд・`○)゜.+:。
です。。。

ちゃんと埋め合わせは
しますから・・・

カメさん

どもです!

プレミアム流木・・・
はやくT/Hさんに電話しないと
なくなっちゃいますよv(*^∀^*)/

今回は三つ強奪してきましたよ~~
またブログにうpしますね!!!

さやま蝦さん

どもです!

なんとさやまさんも経験が
あるんですね~~

やっぱり何かしろ
効果はあるんですかねv(*^∀^*)/

着けた翌日には
もう何匹かは
抱卵してましたからね~~
(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...です。。。

翔天さん

どもです!

そうなんですよ~~
僕も(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...ですよ~~
微細効果かは不明ですが
これで爆っと行ってくれたら
嬉しいです!!!

MR・BEEさん

どもです!

MRさんとこのRBも
爆っと来てますからね!!!
来年には笑いが止まらなく
なってますよv(*^∀^*)/

シャドーも爆っと来てくれたら
嬉しいんですけどね!!!

No title

おはようございます!

なぁ~に、ご心配なさらずとも、11月の滋賀遠征時に微細バブルを引きちぎりにお伺いします。
ついでに種親クラスをごっそりと強奪予定なので心の準備をよろしくお願いします。

虎ウッズさん

どもです!

11月の襲来を楽しみに
してますよ〜
なんとウチの種親をですか!?
じゃ〜代わりに
虎さんの種製造器を
置いていってもらいますよ〜Ψ(`∀´)Ψケケケ

プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

