スポンサーサイト


生餌vs.タブレット餌…(´ε`;)ウーン…

ども。。。




あくBeeだし…Ψ(`∀´)Ψケケケ



最近ず~っと
疑問に思ってる事が…

『生葉』と『タブレット錠』の餌。

ドッチがエビさんにとっていいのか?

『生葉』は一日で取り出すので
残りカスがソイルに入って
ソイルを汚さないし
エビ団子も出来ないので
エビさんがストレスなく食事ができる…

でも生葉ばっかりで
栄養的には大丈夫なのか?




『タブレット錠』の餌には酵母なり
ビタミンなり動物性の物だったりが
入っていたりで
栄養的にはバランスが取れてる気がするし…



一体ドッチがいいのか…

悩んだ挙句…







一日おきに交互にあげてます♪(´ε` )


う~~~ん…(´ε`;)ウーン…


ダレかエロい人教えて下さい…(。•̀ᴗ-)✧





でわでわ最後にポチりお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども~(*・ω・)ノ

どっちが良いんですかね?笑
同じなら人間もあきるので日替わりですね(^^)

生でもタブレットにないものもあるとおもいますし…
ほうれん草など鉄分豊富だし色揚げ効果も♪

えび影さん

どもです!

やっぱりドッチが優れてる
とかはないんですかね〜

両方バランス良く
あげておきますね♪(´ε` )

No title

う~ん、食いつきが良いから良いエサだ~!とも言えないし・・・。
ほら、人間でもそうでしょう?
美味しくないけど体に必用な成分とか。

バランス良くと言っても、えびの栄養士が居るわけでもないし・・・。
えび彦は適当です!
だから最近増えないのかな?(笑

No title

どーもです

毎度えびちゃんがうじゃりんこっすね~

葉物と固形の餌ですか...
葉物未体験のおやじには
まったく解らんです(笑)

与えてみたいな~とは思うのですが
我が家の冷凍庫は常に一杯なので
保管する所が無いっす

えび彦さん

どもです!

なるほど~
めちゃくちゃ納得♪(´ε` )
喰いつきがいいから
いい餌って断言出来ないのか~
納得しました!

やっぱり交互にあげるのがいいのかな…(。•̀ᴗ-)✧

越えびさん

どもです!

葉物は気持ちいいですよ~
晩にあげて次の日に
葉脈だけになってるのが
たまらなく気持がいいですよ♪(´ε` )

冷凍庫を空かして
ぜひ挑戦を!

No title

エロい人登場!

登場は、しましたが答えはわかりません。なんしか素人のため。

けど1日置きは無難なとこじゃないですか~?素人発言です!

滋賀えび(エロい人)さん

どもです!

おっ!?
エロい人登場ですね~
そうですよね~
やっぱり交互が無難ですかね♪(´ε` )

そうそう!
水草を送りたいので
また鍵コメかメールで
連絡先を教えて下さい…(。•̀ᴗ-)✧

No title

おはようございます

エロイ人って呼ばれて来ました
私はブロッコリーあげてます、ぁヨーグルトもwww

好き嫌いなくなんでもモリモリが揖斐えびのモットーです!

おはようございます♪

自家栽培に挑戦中の自分には…

グットタイミングの話題d(⌒ー⌒)!

やっぱり交互がベストですよねぇ♪

No title

エロくないですがよろしいですか・・・?

葉っぱもタブレットも良いと思いますが、『蚊に喰われた所を掻きすぎてカサブタになっちゃった』プレイの方が大事だと思います。其の辺のところを詳しくお聞きしたいです。

ウチではエビの数が減ったので翌日葉脈だけ!ってことにはならないです・・・でも中には葉っぱの上に乗っかって1日中ぼぉ~っとツマツマしてるヤツが居るように見えます。

エロ過ぎる人です!

おはようございます(^_^)

悩みどころですよね〜
我が家はメインは葉っぱ系を、
2日以内で交換の繰り返しです!
たまにタブレットを.......
葉っぱにはエビちゃんの腸を
長くで大きく育てる利点もあるみたいですよ〜
タブレットも大事だと思うので、
うまくローテーションするとムフフ(^^)笑
頑張って下さいね〜


No title

こんにちわ(^^)
ん~・・・自分は、あまり生(ゥフ・・・はあげていないんです(;;)

ホントは、あげたいんですが中々時間がなくて「ポイ」って
入れるほうに偏っちゃってます(TT)

生(^0^) あげよぉ~っと(^^)

バランス良く食事をさせたほうが多分・・・いい気が(^^;)

No title

どうもですー
どっちがいんでしょうかねぇ!?とりあえず我が家は大半があくBeeさんのエビになってますが、あの子達すききらいないみたいですよぉー

No title

おっ!エロい人たちが続々コメントを・・・
だけど一人足りない様な・・・・・
私の場合、どちらが良いとかどうしたら旨く行くなんて事はとても言える状態ではありません、ただただ皆さんの記事を読み逃げするだけです、この場で皆さんにお詫び致します

No title

えびさんに直接聞いてみないとわかりませんが
万遍無くローテーションが一番いいと思いますよー

あと嗜好という意味で飽きるかもしれませんしね~

G900:揖斐エビさん

どもです!

エロい人だったんですね(笑)

ヨーグルトwww
思わず笑っちゃいましたよ~
あれはなかなかの
チャレンジャーですよね♪(´ε` )

ブロッコリーも良さげですね~
でも無農薬を仕入れるのが
大変そうです…

匠英さん

どもです!

自家栽培は直ぐに
収穫出来ますよ!
ウチでは虫との格闘になりましたよ~
毎朝チェックはしてたんですが
帰ってきたら青虫に…
今は涼しくなって来たから
大分ましにはなりました♪(´ε` )

虎さん

どもです!

キングオブエロい人が登場ですね!

蚊に食われた…
さすがの有段者、鹵ーあくBeeー鹵を
持ってしてもダメでした…(笑)
イマジネーションをフル活用したんですが
視覚からの攻撃が強烈過ぎて
10分で退散してしまいましたよwww

えびヨシさん

どもです♪(´ε` )


確かに邪魔臭いですよね~
一回解凍してサイズ別けして
水槽に投入ですからね~

タブレットはポイッて
入れるだけですもんね♪(´ε` )

なんでもバランス良くが
一番ですよね!

No title

あくBeeさん こんにちは~

エロくないので、教えられません(笑
が・・・・・
我が家はケール・ケール・固形エサのような感じです。
どーするのがいいのかは・・・・
エロくないので、わかりません。(^_^;)

No title

はじめまして、隠れエロのスマシュリとも~します。

エッチな本は飽きちゃいますからローテーション必須です~
でも濃いやつはいつ迄もハマっちゃいます~
あれ、質問何でしたっけ?
今後ともどうぞよろしくお願いいたします (^^)

No title

どうもぉ。えび吉です。

まあぁ、そんなに悩まないで。
本当は自然界に近ければ一番いいのでしょうが…
でも栄養価を考えて…

いやぁぁぁ悩ましい(笑)
えび集会楽しかったですよ(笑)

No title

どもです!勿論エロイです(たぶn

うちでは、ケール、固形植物性、固形動物性、煮干し等気分次第で適当に与えてますよ~!

最近ほんと海老ちゃんって何でも食べるなぁ~とシミジミ感じてます(爆

バランスよく、色々与えられると、どんなでもいいんでないかなぁ~と思うのです!

ただ・・・うちの海老達は、なぜか生餌の方が寄りが良く、バクバク食べるので、メインは生餌ですね~。

スピナッチとか与えた日には・・・3日程残ってますよ(苦笑

あげく貝が喰ってるしorz

No title

こんにちは!!

エビちゃんは栄養を蓄えることができないようなので
消化吸収のいいエサがいいんでしょうけど・・・

生とタブレットだとどっちがいいんでしょうね?
市販のエサも原材料までは記載してますが
エサの作成過程や素材の情報まではないですからね

その辺がはっきりとしたエサや添加剤がいいと思いますv-222

TWさん

どもです!

どっちがいいんですかね〜
ランニングコストを考えたら
葉っぱをあげてる方が断然安いし
ただ手間がかかるから…

どっちも一長一短あるのかな♪(´ε` )

グータラおじんさん

どもです!

グータラさんもエロい人で
okですよね♪(´ε` )

読み逃げwww
僕も大半がそうですよ!
分からない事だらけです…(。•̀ᴗ-)✧
一緒に読み逃げ同盟でも
作りましょうか(笑)

No title

おはようございます

どっちがいいのでしょうね
人間も直接がいいのか、サプリ系がいいのか
悩むので

ただタブレットはあたえるのは凄く楽で
いいのですが

やっぱり適度にローテーションですかね

和泉海老さん

どもです!

やっぱり万遍なくが
一番良いのかな♪(´ε` )

そうか~
同じ物ばっかりで
飽きて来たりしますもんね~

海老語話せる人いないかな♪(´ε` )

スピノさん

どもです!

なんとスピノさんが
エロくないと!?
エビレンジャーの方は
みんなエロの更なる上を行っていると
記憶してますよ♪(´ε` )

スピノさんは
主に葉物なんですね!
ウチも葉物が収穫出来る間は
その方向で行こうかな♪(´ε` )


スマシュリさん

どもです!

初コメにして
このエロさ加減www

さては貴殿は猛者ですな♪(´ε` )
僕は一周回ってグラビアですが何か(笑)

え~っと…
どんな記事を書いたかな…

ま~いいや!
コレからもエロい者同士
仲良くして下さいね♪(´ε` )

えび吉さん

どもです!

悩みますね~
自然界に近付けるか…
今まで考えた事無かったけど
ソレは大事な事かもしれませんね!

OFF会見ましたよ~
えび友さんとの集まりは
ホント楽しいですよね~

海老漸さん

どもです!

ウチも食いは生の方が良いですね!

なんでどうしても葉物を
あげたくなっちゃうんですよね♪(´ε` )

なんと3日も残ってるん
ですか!?
間違いなくえびさんが
生餌に心奪われてますね!

どもです!

> こんにちは!!
>
> エビちゃんは栄養を蓄えることができないようなので
> 消化吸収のいいエサがいいんでしょうけど・・・
>
> 生とタブレットだとどっちがいいんでしょうね?
> 市販のエサも原材料までは記載してますが
> エサの作成過程や素材の情報まではないですからね
>
> その辺がはっきりとしたエサや添加剤がいいと思いますv-222

蒲生海老さん

どもです!

そっか~
貯めれないのか~
ならず~っと妻妻出来る
葉物はいいのかな♪(´ε` )

消化吸収な面では
タブレットの方が良い様な
気がするし…

悩みますね~

てつひささん

どもです!

そうなんですよね~
タブレットは楽なんですよね~
生は結構手間がかかりるから
忙しい時はどうしても
タブレットに頼っちゃいます♪(´ε` )

後…一ヶ月を切りましたね!
来月楽しみにしてますよ(。•̀ᴗ-)✧

No title

こんばんは!

餌はどうなんでしょうね~

まだ飼育スキルの低い私にはわかりません(笑)

私は葉物、タブ、粉物と2日おきのローテで与えています(^ ^)

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです

エビって雑食ですよね?何あげてもいいんじゃないですか?(爆)

多分、必要とする必須要素はあると思うんで、満遍なくでいいのでは?
犬や猫程分かってる事も餌も進んでは居ないのが魚種に限らずアクア全体ですからね、、、あくびーさんが信じた道を信じて行けば、それが一番良いんだと思いますよっ!

だってあくびーさんは成功してるじゃないですか(o^∀^o)それが正解なんじゃないですか?

翔天さん

どもです!

バランス良くローテーション
されてますね~♪(´ε` )

それが一番良いのかな(。•̀ᴗ-)✧
僕もえびさん飼い出して
一年とチョットなんで
全くスキルがないんです…

かじぱんまんさん

どもです!

お~
納得!
でもまだ成功してないです!
これからが難しそうですね~
頑張ってLevelを上げていかないと
いけないです♪(´ε` )

No title

おはようございます。
出遅れコメですね。
エロくないので何も言えません。(笑)
ウソだとわかるので言っちゃいます。
生餌は週一あるか無いかですね~
ポイポイと放り込まれるタブレット重宝しています。

あくBeeさんこんにちは♪
生葉っぱか固形餌!?家は気が向いた時は生葉っぱあげてますが、たまにあげるから食い付きがいいのか?いつもあげてても食い付きがいいのか?わかりませんが、どちらもえびにとって必要な栄養素があると思いますが?(笑)
自然界には固形餌はないですからね?
どちらでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やはり''生''が良いでしょうが、
何でも過度の与えすぎは、腰と首をいわしてしまいますょ。
たまには人工物を・・・
ほどほどにローテーションですね。

MR・BEEさん

どもです!

確かに手軽にぽいっとは
楽チンですよね♪(´ε` )
我が家も重宝してますよ~

やっぱりなんでもバランス良くが
いいのかな(。•̀ᴗ-)✧

さやま蝦さん

どもです!

自然界か~
そうですね!
確かにないですね~
葉物はやっぱりいいのかな♪(´ε` )
う~ん…
悩みますね~
一日置きが一番いいのかな~
我が家も葉物の喰いつきが
凄いんですよね~
たまに悪い日もあるけど…


琵琶太さん

どもです!

お~
さすがチョメリスト!
やっぱり生ですか…(笑)

腰と首www
しかもローテーション(笑)

とてもやないけど琵琶太さんの
マネは出来ませんよ~
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

