スポンサーサイト


なかなか重い腰が上がらない…(ノД`)シクシク

ども。。。



あくBeeだし…Ψ(`∀´)Ψケケケ



爆殖の秋ですね~
ここ数日
一日中エアコンを切ってても
水槽温度が23度をキープ!
家計にも優しい秋は助かりますね~


さてさてこちら



一年前にT/Hさんに頂いた
ウォーターフェザー流木♪(´ε` )

今現在…



やばいです…(;゚д゚)ゴクリ…
完璧に二頭身の
ドラえもん状態にΣ(; ゚Д゚)ウハッ

コレはリセットしなければいけないと
4ヶ月前からず~っと
思ってたんですが
なかなか重い腰が上がらず
こんな状態に…

おもいきってリセット着工です…(。•̀ᴗ-)✧

先ずはウォーターフェザーの中に
る入ってるちび~達を救出してから…
ムシムシ&巻き巻き…





したかったのデスが
ちび~がなかなかウォーターフェザーの
中から出て来ないので
諦めて強制終了…(ノД`)シクシク
またまた流木リセットは
お預けです。
何か良い方法はないのかな…

先月?に巻き巻きした虎ミニ流木。
こちらは



ちょっと
モッサりとして来ました((´^ω^))ゥ,、ゥ,、



でわでわ最後にポチりお願いします!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく重たい腰を動かしたのに、ウォーターフェザーは強制終了ですか?次はいつになるのやら(苦笑)2頭身から1頭身になった頃ですか(笑)

No title

おはようございます

えびにホウオウゴケ合いますよね
私も好きで入れてますが、
トリミングが大変 & まき直しが難しい ですよね

定着してたなびく様になれば、綺麗です

おはようです^^

見事に育ってますね~。

ドラえもんというより、全身緑の亀に見える・・・。

しかしあくBeeさんちも水草きれいに育ってますね!

さすが完全某会長宅仕様ですねi-234

No title

トリミング面倒ですよね(^^;)私もモスが…笑

No title

稚エビが隠れてたら水の中でジャブジャブと揺すってみては?
モスなんかはそうやってますけどね(爆)
ミニのやつも綺麗に茂って来ましたね♪

No title

思い立ったが吉日とは言いますがウォーターフェザーはまだまだこれからの方が良い感じと思うのは私だけでしょうか・・・

こんにちは。

なかなか重たい腰が上がらない?僕はかななか重たい体が動かないv-388

綺麗な水草の中に居る ちび~達もよほど居心地がいいのでしょうねv-411

良い方法v-405思いつきました僕に送ってくだいv-398ちび~は僕がいただきv-25ウォ―ターフェザーも僕がいただきv-411

v-319送りかえしますからv-392 ね良い方法でしょv-218 どうですv-407

バケツに水槽の水を汲んで その中でジャブジャブして地エビを追い出し水槽に戻してから、まだ残っているかもしれないので むしったホウオウコケをまた、ジャブジャブ そのまま入れっぱなしにして 使う分だけまたジャブジャブしたら 大丈夫です
でも、面倒ですね

こんにちは♪

ほんと涼しくなりました。
朝窓を開けっ放しだと寒いくらいです。

生まれたての透明感ある稚えびはほんと救うのが大変ですね!
まずは抱卵抜きから始めないとですね(*^▽^*)

こんにちわ♪

分かるぅ~ その気持ち(*≧∀≦*)

調子がいぃ時は 触ちゃダメって…

自分に言い訳してます(笑)

滋賀えびさん

どもです!

コメ早っ!!!
そうなんですよ~
チビ〜を何匹か潰してしまったんで
多分当分ないですね…
それだ!
一頭身を目指してみるかな♪(´ε` )

良い季節〜

こんにちは(^_^)

もうすっかり秋ですね!!
エアコン無しで、
23度キープはナイスですね〜
こんな日がずっとだと良いですよね!
フェザー、ドラえもん........爆
稚ビちゃんがいると難しいですよね(^^)笑
頑張って下さいね!!

揖斐えびさん

どもです!

大好きな水草の一つですよ♪(´ε` )
ウォーターフェザーの
とRBが良く合うんですよね~

巻き直しは適当なんで
問題ないですよ~

No title

随分立派に成長されてますなぁ~(笑

うちも、モス、ニテラさん方がモシャモシャと・・・(汗

うちは、気が向いたときに、波平さんの最後の1本と毟り取るように、たまーにちょこちょこ引き抜いてます(笑

一気に抜くとあれなんで、気分的に、抜きたいな~と思ったら、適当に1本~数本抜き取ります!

巻き直しは流石に手間がかかるんで、うちでもスルーです(苦笑

No title

こんばんは
もっさりフェザーはイイですね~
もぐりこんだ稚ビーは皆さんどのようにされてるんでしょうね。
とても気になります。
わが家のモスもモサモサのがあります。
この中に入ったらどうしようと
増えてもいないのに今から悩んでます。(笑)
お疲れ様でした。

No title

こんばんわー
いいですねぇーその伸び方。僕も今週はモスの刈り込みを少しづつしてますがなかなかすすみません。ちえびいたら余計に進まないでしょうね!

No title

良い季節になってきましたよね~
同じくウォーターフェザーもさもさになってきましたょ~
先日リセットした水槽もパイロットが入ったままになってます。。。
最近忙しすぎて、本隊投入すら出来てません、、
何とか今週末には。。。

あくBeeさんこんばんは♪\(^_^)/
かなりのボリュームアップになってますね♪\(^_^)/
でももう少し延ばしても綺麗かも?しれませんね♪
家のモスは延び放題で今では、アフロを越えたかも!?(笑)

ミニミニ流木は又いい感じですね♪
いいレイアウトになりそうですね!!

最近一気に寒くなってきたので体調崩さない様に気をつけて下さいね♪\(^_^)/

No title

こんばんわ(^^)
ぁらら(;;) 重い腰が・・・さらに重くですかねぇ~(^^;)
まぁ~・・・自分も一本リセットしようと・・・かれこれ・・・3ヶ月(;;)

まだまだ・・・自分は腰が上がらないです(^^;)

がんばりましょうね(^^)

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


モッサリですね~
なかなか流木もイイカンジの形で

僕ももっさりもっこり目指します(笑)

No title

こんにちは!!

水草調子よさそうですね?
確かにウォータフェザーの中のエビちゃんなかなか
出てきてくれなくて苦労しますね・・・

稚エビの成長をみながら「エイっ」ってやるしかないです(汗)

No title

リセット面倒ですよねー
ウチも最近連続でやってますよー
特にモス使ってるので稚エビがそのままモスで絡まって
★になる事件が多発しております(>_<)

No title

どーもです

お財布には優しい季節ですね
この季候が暫く続いて欲しいのですが、短いんですね~

フェザーは稚えびのイイ隠れ家になってるんすね
見えてるだけでも結構な数いますね♪

泉さん

どもです!

会長仕様は水草も
エビさんもすくすくですよv(*^∀^*)/

亀さんですか~~
もう直ぐしたら丸坊主に
するつもりですよ~~

多分当分亀のままですが・・・

えび影さん

どもです!

そうですよね~
トリミング大嫌いですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

なので極力トリミングしなくて
いい水草を選んでますが
何せお高いので・・・

水槽係さん

どもです!

ジャブジャブはしたんですが
なかなか出てこないんですよね~

毟りとってら何匹か☆にしてしまい
強制終了してしまいまいました・・・

また時間がある時にでも
トライしてみます!!

グータラおじんさん

どもです!

いや~~
も流木の原型が
分らないのでリセットしたほうが
良さそうです!

それにリセットした方が
増えますからね~~v(*^∀^*)/

No title

こんばんは。
アルモールです。

すごいもさもさふさふさ!

「最近顔が長くなったね」
と、会う人に言われるぼくは
ウォーターフェザー流木にちょっと嫉妬しました。

今度頭に巻き巻きしようかな。
あくBeeさん。
むしったら少し分けて下さい。

nobo-beeさん

どもです!

そうですね~~~
それはいい考えですね!!!
じゃ~~
今週末にでも・・・


・・・


・・・

ってなるわけないじゃないですか~~~(笑)

うめさん

どもです!

なるほど~~
バケツを使うのね!!!

これは良い考えですねv(*^∀^*)/

早速それでやってみたいと思います!!!


今日にでやってみようかな!!!!

BEE-BOPさん

どもです!

そうですね~~
うちも昨日から暖房を
入れちゃいましたよ~~~

生まれたてのチエビちゃんは

ホント大変です。。。
ちょっとした事で
☆になってしまうの
気を使いますよv(*^∀^*)/

匠英さん

どもです!

そうか~~
そう言う考え方も
あるんですね!!!

調子がいいので
僕も触らない方がいいですねv(*^∀^*)/

野武士さん

どもです!

ほんとそうですよね!
こんな日が続いたら
ランニングコストがかからなくて
いいのにな~~~

頑張ってやっちゃおうかな~~
悩みますね~~
今日は暇なんでやってしまおうかな・・・

海老漸さん

どもです!

かなり伸びましたよ~~
波平さん・・・(笑)

巻きなおし・・・
ほんと邪魔臭いですね~~
巻き直したら増えるので
心が惹かれるんですよね~~~

MR・BEEさん

どもです!

もっさりフェザーはいいですよね~~

絶対に入り込んで
エライ事になりますよ~~~
今からイメージトレーニングしとかなきゃ
ですよ~~v(*^∀^*)/

TWさん

どもです!

いいでしょう~~
でもちょっと伸びすぎです。。。

もう原型がなくなってますもん。

また重い腰を奮い立たせて
がんばってリセしますv(*^∀^*)/

琵琶太さん

どもです!

お!?

とうとう投入ですね~~~
投入したらまた見に行きますね!!!

今頃にはもう入ってるのかな???

さやま蝦さん

どもです!

いや~~
もう限界かkもです。。。
伸びすぎて
汚くなってきてますもん・・・

なんとアマフロ越えですか!?
ちょっと見てみたいですね~~

さやまさんも体調に気をつけてくださいねv(*^∀^*)/

えびヨシさん

どもです!

リセットしようと三ヶ月・・・(笑)
仕事や家族サービスが
続くとそうなっちゃいますよね~~

そぷですね~~
お互い頑張りましょうね!!!

かじぱんまんさん

どもです!

かじさんは年中四六時中
モッコリもっさりですもんね~~(笑)

その若さ・・・

僕にもくださいv(*^∀^*)/

蒲生海老さん

どもです!

そうですね~~
思い切って

エイッ!!!

が必要ですねね~~

エイッ!!!

がなかなか出来ないですんです・・・
じかんがあってもぼ~~~~
っとしちゃうんですよね・・・

和泉海老さん

どもです!

毟る時に何匹か☆に・・・
それでやる気をなくして
止めちゃいました。。。

和泉海老さんも
☆に・・・
やっぱり難しいんですね~~

越えびさん

どもです!

ほんと短いですね~
昨日の晩はもう暖房を入れましたよ^^

ほんの数日でしたね。。。

結構いるでしょう~~
選別水槽ですが
なかなかレベルが上がってきましたよv(*^∀^*)/

アルモールさん

どもです!

顔が長く・・・(笑)
いったいアルモールさんに何が!!!

まさかの成長期Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

リセしたらいいですよ~~
多分大量に余るのでv(*^∀^*)/

No title

こんにちは
駆け込みコメントですみません

フェザーモサーっとなりましたね
成長がいい証拠ですね、稚エビがいると
大変なんですね

我が家はほったらかしです、

我が家も黒ビー水槽のリセット始め中です
妻が頑張って掬ってます

RB元気にツマツマしてます、色が綺麗になりました
フェザーもきれいですよ~

No title

おはようございます!

その虎流木はフェザーをボーボーにして返却してくれるということだったのですね??なんとお心優しい・・・

そんなウチのフェザーもややボーボーになってきました~
移植できるようになったらもっとカッコイイ流木を探してきます!!

てつひささん

どもです!

てつひささんもほったらかし
ですか~
同じですね♪(´ε` )
チビ〜が入り込んでると
やっかいですよ~

リセットのエビさん救いは
大変でしょうが
頑張って下さいね!

虎さん

どもです!

ぼ~ぼ~流木送りますよ~
その代わりさらにカッコいい
流木を送って下さいね~(笑)
今流木不足で困ってるんで…♪(´ε` )


プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

