スポンサーサイト


ぎのファーム…『ぎのマイキ』&『ぎのヴェール』Σ(; ゚Д゚)ウハッ

ども。。。




あくBeeだし…'`,、('∀`) '`,、




先日の初ケールから5日…
あれからすっかりケールに
ハマってしまってます♪(´ε` )


って事で…



ぎのファーム』特製
『ぎのマイキ』&『ぎのヴェール』
丁寧な梱包にびっくり…Σ(; ゚Д゚)ウハッ



『ぎのマイキ』…(。•̀ᴗ-)✧



オマケといって付けてもらった
『ぎのヴェール』…
オマケなのに本勢で入ってましたが
いいんですか!?

やばいですね~
この完成度にびっくり…
我が家で収穫したケールより
数倍デカイし綺麗…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

無農薬栽培でこんなに
綺麗に作る労力を考えたら
ほとんど儲けがないんじゃないですか!?


早速茹で茹で♪(´ε` )



氷水で〆て…
水槽投入…(。•̀ᴗ-)✧



喰いつきもばっちし!



最高ですね~

ローテーション入り決定です!
ギノコさん。
この度はほんと
ありがとうございました♪(´ε` )

また無くなったらお願いしますね!

お買い求めはこちらまで…

ぎのファーム



でわでわ最後にポチりお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして

もしかしてw(*゜o゜*)w初めてv-411
一番コメゲットかな? 葉っぱ物は良いですか?
とりあえず夏の間はアイスクリームに占領されていた冷凍庫がv-410少し開いてきたので僕も冷凍保存出来そうかなv-391
一番コメを逃がすのでこれで失礼しますv-388

No title

生はやっぱりよいですね(*´Д`*)笑

ポチっと

No title

ローテーション入り決定ですか?餌だけでも結構あるんちゃいます(大汗)
ぎのファーム見に行って来ま~す。

No title

こんにちは
アルモールです。

プチヴェールですか。
ぼくも気になっています。

ケールとプチヴェールで
最強コンビですね。

nobo-beeさん

どもです!

葉っぱ物はいいですね~
やっぱり生はいいですよね♪(´ε` )

なんか健康になる気がします!
nobo-beeさんも是非お試し下さい!

一番コメありがとうございます!
貰う方もやっぱり嬉しいですよ(。•̀ᴗ-)✧

えび影さん

どもです!

えび影さんも
生好きですね~(;´Д`)ハァハァ

週2の割合で生にする
予定です!
ポチりありがとうございます!

滋賀エビさん

どもです!

滋賀えびさんも早く仕入れて
爆って下さいね~
60センチ水槽なら直ぐに
パンパンになりますよ♪(´ε` )

アルモールさん

どもです!

そうなんです!
ケール、プチヴェール、スクマイキ
の生葉トリオをローテーションして
いきますよ♪(´ε` )

手間はかかりますが
なんか良さそうなので
当分はこれで行きますよ(。•̀ᴗ-)✧

No title

えっ?
ローション入り?
まあ、こんなことはさておき、
良いですね♪
ギノファームは!
なかなかの寄りでえびさんも喜んでいるようですね。
来年はあくBeeファームの農場長就任ですね。

No title

ギノファームはいいですよね
ウチもギノファームでお毛ーる買いましたけど
値段と質ともに素晴らしいものでしたよ!

旨そう~♪

こんばんは♪
立派な葉ものですね♪
無農薬だなんて素晴らしいですョ~♪

鮮度もピチピチですね♪
やっぱり『生』は違いますね♪


No title

紹介いただき有難うございます^^
プチヴェールは苗から買ったので完全に安心は出来ませんので、実験水槽でまず試してくださいね!!!
我が家もテストで与えてますが農薬の心配はないと思われますが・・・
今回のスクマイキはバッタとの格闘でかなりの質かと(笑)
エビも喜んでるみたいで安心しましたw
プチヴェールですが、個人的な感想ですが投入して1日経つとかなり色が変化していました。
もしかしたらケールなどに比べると傷みが早いかもしれませんので、色の具合も要チェックでお願いします♪

No title

どもども。
どちらも美味そうですね。
ヨダレが出てきましたよ~(^O^)
あ、エビさん用でしたか?
喰いつきも良さそうですね。

No title

どーもです

凄いっすね~
無農薬でここまで綺麗に大きく育てるのは
とても丁寧に育てられているのでしょうね~

えびちゃんの食いつきも抜群ですね♪

えびちゃん写真の最初に
好みの個体が...

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです

お~!やっぱりとれたて新鮮な生は食い付きがちがいますねぇ

僕も生には目が無くて!?アラヤダ


良い色してますね~

No title

沢山の葉っぱ届きましたね~(笑)
最近はめんどくさくなって葉っぱ物は与えていないのですが、画像見たらまた与えたくなりましたよ~!!

ギノファーム!!

おはようございます(^_^)

ナイスな葉シリーズゲットですね〜
かなりご立派で、
栄養価も抜群なんでしょうね!
我が家もストックが無くなりしだい
ギノファームですよ(^^)笑

No title

おはようございます

やはりケール育成にもコツがあるようで、大きさも色艶も違ってくるんでしょうね

ホウレンソウやケールってどのように冷凍保存されますか?

我が家は匹数がまだ少ないので、小分けする必要があるのですが
ラップで1回分ずつ置いてゆき、もう1枚のラップでサンドするのがよいですか

No title

おはようございます。元気に食べてくれるのが
楽しいですね。僕もやってみよかなぁ、

No title

こんにちは!

ギノファームの生葉はどれも新鮮でキレイで大きい~
しかも無農薬で安心して与えられるのが良いですね♪

エビちゃんにも大人気で食付き抜群で美味しそうにツマツマしてますね(^ ^)

No title

こんにちは!!

大阪の外はかなり風と雨が強いです・・・
家に中でひっそと暮らしております

『ぎのマイキ』&『ぎのヴェール』ですか~
立派に育ってますね、やはり露地の方が
大きく育つんでしょうかね

あくBeeさんこんにちは♪
やはり葉物は食いつきいいですね♪
プチベールはまだあげたことないですが、食いつき良さそうですね♪

No title

ぎのファーム特製のケールにスクマイキにプチベール栄養価が高いんでしょうねぇ・・・エビちゃんが喜んで群がるのが良いです
現在冷凍中のほうれん草が無くなったら試してみます

MR・BEEさん

どもです!

良い寄りでしょうv(*^∀^*)/
ちょっと硬かったかな
と思ってましたが
次の日には葉脈だけになっていたので
問題なかったですね~~

あくファームですか!?
ダメです。。。
ギノコさんに比べたら
規模が小さすぎて
とても人に譲るくらいも
取れません・・・

和泉海老さん

どもです!

そうですよね!!!

僕も大満足の商品が届きましたよ!
リピーター間違いなしですよv(*^∀^*)/

やっぱり生は最高ですね!!!

たつのこえび♪さん

どもです!

ほんとにりっぱな葉っぱでしたよ~
たつのこえび♪さんも生の葉っぱは
どうですかv(*^∀^*)/

喰い付きもバッチしなんで
おすすすめです!!!

No title

こんにちは
またまた葉物登場ですね

ぎのマイキ大きいですね

食い付きが良いのでは
皆よってくるのでえび観察もできるんですよね

しばらくはこれで決定ですね



ギノコさん

どもです!

この度は素晴らしい商品を
ありがとうございました!

プチヴェールの色の変化に
要注意ですね。
了解しました!
変化があった時点で取り上げるように
しますね(。•̀ᴗ-)✧

びたみんbeeさん

どもです!

びたみんさんが
食べちゃダメです♪(´ε` )
せっかくの無農薬なの
でえびさん用です(笑)

そうそうエギングの日程を
決めなくちゃいけませんね~
また連絡しますね!

越えびさん

どもです!

無農薬栽培でここまで
綺麗に育てるのは
凄い労力ですよ~
ま~間違いなく僕では無理です♪(´ε` )

お好みの子がいましたか!?
バンドマスターを目指す者どうし
頑張りましょう!

かじぱんまんさん

どもです!

やっぱり生はいいですよ~(笑)
喰いつきが違いますよ♪(´ε` )

なんとなく色が上がった様な気が…
かじさんも是非お試し下さい!

水槽係さん

どもです!

確かに手間は係りますね~
でも生はいいですよ!
生は…(笑)

我が家は今は二日に一回
生の日です♪(´ε` )

野武士さん

どもです!

生葉三種揃いましたよ~
プチヴェールにスクマイキ、ケール!
これをローテーションして
行こうと思います!
無農薬で栄養価抜群!
またなくなり次第ポチりますよ~♪(´ε` )

揖斐えびさん

どもです!

我が家では一枚づつラップに包んで
クルクルと巻いてZIPロックに入れて
保存ですね♪(´ε` )
重ねずに一枚づつが基本ですね~

今回の葉っぱはでかいので
一枚で何個かの水槽がまかなえるので
一枚づつですよ(。•̀ᴗ-)✧

TWさん

どもです!

生葉は何と無く良いような
気がしますよ♪(´ε` )

TWさんも是非どうですか!
一日中妻妻しているので
見る分にも楽しいですよ!

翔天さん

どもです!

ほんと綺麗で大きいので
びっくりですよ♪(´ε` )
そうですね~
えび友さんが作ってる物なので
農薬の心配もないし
安心してあげる事が出来ますよ(。•̀ᴗ-)✧

蒲生えびさん

どもです!

滋賀県も酷かったですよ~
ずーっと警報が出てましたよ♪(´ε` )

我が家は築40年以上経っているので
潰れないか心配してましたよ(笑)

露地物はやっぱり凄いですね~
プランターとは大違いです!

さやま蝦さん

どもです!

今日にでもぎのヴェールをあげて
みようと思ってます!

ぎのヴェールもかなり大きいので
分割して水槽に投入ですよ~

グータラおじんさん

どもです!

まだほうれん草が残ってるん
ですね!
無くなったら是非試してみて下さい♪(´ε` )

綺麗さとデカさにびっくりしますよ…Σ(; ゚Д゚)ウハッ

てつひささん

どもです!

そうですね~
葉物連続でしたね~
何も考えて無かった♪(´ε` )

そうなんですよ!
えびさん団子が出来ないので
観察がし易いんですよね!

しばらくは葉物とタブレット状のエサを
交互にあげて行くつもりです!

No title

こんにちわ~

男はやっぱり生ですよね~♪

うちも週一で生にしようと思っています^^


収穫後、少し葉を残しておいたらまた大きくなってきましたよ
栄養価が落ちてくるんでしょうかね??

「ぎのマイキ」どうでしたか?ガッツリいっちゃってました?

なぱえびさん

どもです!

やっぱり黙って『生』ですよね…(笑)

なんか葉っぱは柔らかい時の方が
栄養がある様な気がするので
早めに収穫してます♪(´ε` )

さてさて今晩も『生』でいきます!

No title

色々な葉っぱ類があって、
皆さんよく思いついて与えてられますよね~
残り葉はしっかりと回収して下さいょー
ぁ・・・それと投入準備はいつでも整ってます。

琵琶太さん

どもです!

葉っぱ物いいですね~
今度持って行きますよ!
我が家で取れた虫喰いだらけの
ケールを…♪(´ε` )

受け入れ体制バッチリなんですね~
了解しました!
例の物を仕入れたら例の物を
持って行きますね…(。•̀ᴗ-)✧
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

