スポンサーサイト


でっかくなっちゃった(≧∇≦)

ども。。。




あくBeeだす(#゚Д゚)y-~~




あかちゃんエビが生まれて二十日ぐらい。。。。




あかちゃんもだいぶ大きくなり
頻繁に前に来るようになりました(^^♪

IMG_0690_convert_20111009173507.jpg
どんどん食べて大きくなりなさ~~~い(#^.^#)

一番初めにオクでヘテロっていう響きだけで買ったえびちゃんも抱卵いたしました。。。
IMG_0689_convert_20111009173638.jpg

40匹買って水草の農薬で35匹☆にしてしまった時の生き残りだから
かなり愛着が沸いてる子。。。

後ローキーズRtで買ったブラックシャドーのF1個体も。。。
IMG_0692_convert_20111009173609.jpg
ほんとにブラックシャドーは出るのかな・・・黒い卵が一つもない゚(゚´Д`゚)゚

これで45センチ水槽の方のメスちゃんのほとんどが抱卵中(*´∀`*)


早く生まれて来ないかな


ただ一つ不安が・・・

立ち上げ一ヶ月以上の45センチ水槽がまだ白濁してる・・・

濾過器のパワー不足???


ま~抱卵個体も出てるしちびーも皆育ってる、
☆も出てないし気にするこ事ないのかな。。。


連続抱卵のこの子も後10日ぐらいで出産かな。
IMG_0687_convert_20111009173716.jpg













最後にど~~~~~~~ん
IMG_0216_convert_20111005194325.jpg

いつも仲良しのあくびとむぅちょです~~~












でわでわ続きはまた今度(o・・o)/~





でわ(#゚Д゚)y-~~



ポチっとおねがいしま~~す。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白濁の原因は何でしょうね?
バクテリアが急激に殖えたり減ったりした時も、
白濁するそうですが・・・
落ち着いてくると、ろ過も安定してくるみたいです。
でも、抱卵個体も続出、稚エビちゃんも順調にそだっているのであれば、
そんなに心配しなくてよいかもしれませんね^^

桜心さん

バクテリアの増減で白濁りが起こることもあるんですか。。。

なるほど勉強になります(^^♪

取り敢えず調子がいいみたいなんでこのままほっときます。。。

絶好調!

こんにちは(^_^)

チビちゃん達、順調そうですね!
抱卵ママさんも、たくさんで
1ヶ月後が楽しみですね〜
爆ってますよね!

我が家ではあまり無いですが
バイコム21を投入しますね〜
中々の仕事人ですよ(^^)

野武士さん

どもです(^^♪

嬉しいことに爆ってますよ~

水ミミズも爆殖してます゚(゚´Д`゚)゚

バイコム21ですね。メモメモ( ..)φ

No title

きれいな赤ちゃんですね!
僕んとこは一匹だけ姿見せてますがなぜか全身赤です、、、
ワン子いいですね!

ビーHGさん

どもです。

この水槽にはバンドは居ないはずなんですが

6匹の赤ちゃんは皆バンド。。。

おか~ちゃんもモスラなのに・・・

ワンコいいでしょ~(*´∀`*)
完全に親ばかですけど・・・

No title

どーも、遊びに来ちゃいました!!

盛男は60匹を2カ月で4匹にした事あります。めっちゃ泣きたくなりましたが、その4匹は強くて今も元気にしています!

師匠宅はやばいっすよね!

何回「すげーー」って言ったか覚えてないですもん!

盛男も白濁は最初ありましたが、何もしなくても気がつけば綺麗になっていました!

こんばんは♪

稚ビーを見てると「頑張って大きくなれよ〜!」って応援しちゃいます(^_^)v
ウチは歩留まりが悪いので困ってます(汗)
歩留まりが改善されれば増やすのが楽になるんですけどね(苦笑)

No title

こんばんわー

生き残りの個体は確かに愛着わきますよねー

白濁は安定してきたら収まるのでは?

No title

稚エビちゃん、大きくなるのが楽しみですネv-290

白濁水槽・・・
気にしすぎです。
そのまま水換えをして普通に飼育していれば透明になりますよv-221

成功したいのなら、余計な物は入れないでねv-410

この話題はこれでおしまいにして下さいネ
分からない事があれば電話して来てネ

ブログに振り回される人の事を話しましたよネ
影響される人もいると思うので、これで終わりに・・・v-411

ゴマダンゴ盛男さん

どもです♪(´ε` )

初コメあざ~す!

60を二ヶ月で4匹ですか(´Д` )
それは凹みますね(T ^ T)
うちも40を2日で5匹に(>_<)
もう泣きながら神様はいないと実感しましたよ。。。

自分もTRUE HEARTさんと出会って変わった1人です!

リンムーさん

どもです♪(´ε` )

うちも以前はそうでした。。。
無印ソイルに変えてから歩止率は格段にUPしました。

今ではソイルに頭を突っ込んです♪( ´▽`)

MADOKAさん

どもです♪(´ε` )
初コメあざ~す!

生き残りはやっぱ愛着が沸きますね。
体も透け透けなんですが、なんか可愛いです♪( ´▽`)

TRUEーHEARTさん

どもです♪(´ε` )

安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))

また電話します!
って言うか、また行きます!
そろそろT/Hエビちゃん部屋禁断症状が
で出したので、見るだけだけど見学に行きます(^O^)/
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

