fc2ブログ

気合を入れて巻き巻き…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

ども。。。



あくBeeだし…♪(´ε` )


先日虎さんに頂いたミニミニ流木…



無理やりテンションを
上げる為に
巻き巻きしました…(`Д´)ゞラジャー!!



水槽内に転がっていた子株を集めて
巻き巻き……





水槽内に転がってたんで
ちょっとスッキリ!

大好きな水草ウォーターフェザーも
巻き巻き……



半年もすればモサモサになって
くれるでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))



本ナローも…(;´Д`)ハァハァ



ヤッパリ巻きたては
エビさんに大人気ですね~Σ(; ゚Д゚)ウハッ

どれも成長が遅い水草なので
じっくりと育てますよ~(`・ω・´)ゞビシッ!!


でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

お疲れ様でした。
ナロー系をまっすぐ上に向けて巻くのは難しいですよね~
上手に巻かれてるので、何かコツはあられるのでしょうか?

群がるのは他の水槽での微生物などが付着していて、えび達には何よりのご馳走なんでしょうね~

我が家も今日モス巻を頑張ります(*^▽^*)

どもです(^_^)


巻き巻き楽しいですね~(^_^)


好きな流木にあ~やってこ~やってと考えながら自分好みになりますからね~(^_^)


うちは肝心の流木が無く…資金も無く…(>_<)


水槽1本は巻き巻き水草用になってました…(^_^)


流木お恵みを~(^_^)

たくさん〜

おはようございます(^_^)

テンション上がりますね!
巻き巻き、
お疲れ様でした〜
半年後のモッサが楽しみですね(^^)笑

No title

綺麗にまけてますね~
私も巻き巻きしなければ(^^;)

No title

こんにちわ!
ブログ訪問ありがとうございます(*´Д`*)ノ
よかったらリンクしてもよろしいでしょうか?

No title

巻き巻き頑張りましたね(⌒‐⌒)
ウチも頑張って巻かないといけないものがあるんですが...重い腰が上がりません(泣)

No title

おおおぉぉっっ!?
それですね?次回送っていただける本ナローは!?
それに前記事でスモールリーフの大株が写っていたのは見逃すわけはありません。
いつもアリガトウゴザイマス・・・(笑)


僕もこの期に及んでミクロセミナローの配置に苦しんでます!!(爆)

No title

皆さん一度に結構水草を巻き巻きしますよねぇ~自分なんか飽きっぽいと言うか根性が無いと言うか二つも巻いたらやる気が無くなってしまいます
早速巻き巻きした水草にレッドちゃんが満開我が家も早くこんな光景を見れます様に・・・

こんちは^^

もっともきらいな作業ですが・・・。

きれいに巻かれてますね~。

流木もどれもいい形で。

フェザー、前記事の水槽に入ってるやつぐらいきれいに育ったら・・・待ってますi-184

No title

こんにちわ(^^)

おつかれさまです(^0^)

巻き巻き・・・大変そうですね(;;) 自分は・・・無理・・・かも(;;)

モサモサ楽しみですね(^^)

No title

お疲れ様でしたー
流木巻き巻きは結構手間ですよね

数ヵ月後に思った通りの成長を見せてくれると
嬉しいですよね^^

流木もサイズがいいですね!

BEE-BOPさん

どもです!

確かに!
僕だけかな?
と思ってたんですが
BEE-BOPさんもだったんデスね~
最近は横向きにキツ目に巻いて
巻き終わったら縦向きに強制修正
してますよ♪(´ε` )
案外株が硬いので問題ないですよ~

SRA・MC

どもです!

巻き巻き…
やり出したら止まらなく
なりますよね!
ただやり始めがめんどくさいのなんの…
なかなか重い腰が上がらないんですよ。。。

今枝流木を探してるんですが
なかなか良いのがなくて…

流木のお恵みですか~
遅かった~
今回で全部巻いちゃいました♪(´ε` )


野武士さん

どもです!

思い通りテンションは
上がりましたよ~

もうフンガフンガ言いながら
巻き巻きしてましたよ♪(´ε` )
危うく違う所に巻きそうでし…

あかんあかん!
また違う方向に行きそうでした…

えび影さん

どもです!

コレでうまい事モッサになって
くれるハズです!

半年後が楽しみですよ~
今回はこの他にも巻き巻きしたんで
水槽を立ち上げないと
水槽が流木でパンパンになってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

Ba-b.Niitsu

どもです!

コメありがとうございます!
ブログ拝見させて頂きました♪(´ε` )
T/H血統導入ですね!
増え過ぎるので気を付けて下さいね(笑)

LINKの件こちらコソよろしくお願いします!

水槽係さん

どもです!

一旦やりだしたら
巻き巻き止まらなくなりました♪(´ε` )

この他にも何個か巻いたんで
水槽がパンパンになってます(笑)

No title

どうも!

水草巻き巻き作業お疲れ様です。

半年後にはモサモサ楽しみですね♪

ウォーターフェザーってこうやって巻き巻きするんですね!

我が家にもモサってるのがあるのでトリミングして挑戦してみま~す(^ ^)

虎ウッズさん

どもです!

あれが次回にエキノ・オパと交換の
本ナローですよ…(笑)

お~
見てますね~
あの流木もミクロスモールが
デカくなり過ぎてリセットしなければ
いけないんですが丁度いい流木がなくて…
巻き付ける流木を探してる最中なんです♪(´ε` )

No title

こんばんは
マキマキお疲れ様でした。
マキマキは結構集中力を使いますよね~
特にウオーターフェザーは接着面が
ガタガタだと大変そうですね。
わが家も水槽もさもさになるよう
がんばりたいです。
明日行きます。

No title

やはり強行しないと、なかなか重い腰が上がりませんかね。。。
リセット強行しないと・・・
流木楽しみにしてますょ~

No title

リンクさせてもらいました!
初心者ですが
よろしくお願いします!
お手柔らかに(笑)

あくBeeさんこんばんは~!!
巻き巻きお疲れ様でした!!o(*⌒O⌒)b
かなり綺麗にな出来ですね♪\(^_^)/
自分は巻き巻きものすごく苦手でいままで上手く巻けた事がありません!!

綺麗な巻きたて流木を見てるとテンション上がりますね♪

(o^∀^o)あくびーさん巻き巻き上手っすね~
てか高級水草の宝庫じゃねぇっすかぁ!!ΦДΦ^)
えびちゃん10匹買ったらでっかい本ナローとフェザーが付いて来ると聞いたのですがおいくらざましょうwww

No title

こんばんは。

アルモールです。

流木巻き巻きお疲れさまです。

ぼくは巻き巻きしてて疲れてくると

知らないうちに自分の指も巻き巻きして

水槽へドボンとなりそうになります。


適度な休憩は欠かせません。

No title

巻き巻きは、楽しいですよね~!
私も昨日巻き巻きしたのですが、途中で糸が無くなり・・・。

半年でモサモサになるということは、やはり家の環境が悪いのかな?
1年経ってもモソモソってな感じです。
栄養不足か、水が合わないのか?

モスやウォーターフェザ-のような、モサモサ系が不得意なえび彦
でした!

No title

こんにちは
巻き巻きご苦労さまです

綺麗に巻いてますね、色々な種類の水草が
ありますね、我が家は数少ないので、ほとんどは
モスしか巻きません

巻いた水草たちが綺麗に伸びてくれると
いいですよね

なぜだか♪

こんにちは♪
YouTube画面貼れました♪
どうやら確認画面では黒くなるだけなんですね♪テストで公開にしてみたら貼れていましたょ~♪
どうもありがとうございました♪
あくBeeさんの半分は優しさで出来ているんですね♪
マキマキお疲れ様でした♪
フェザーはモスみたいに細かくしちゃってイイのですか?
是非フェザーに挑戦したいです♪
なぜだかマキマキあとはえびちゃん寄りますね♪おいしいエキスでも出てるのかな♪

No title

どーもです

巻き巻き頑張りましたね~
目、肩、腰痛くなりませんでしたか?
最近細かい作業すると、ドット疲れが襲ってきます(笑)

ヒーターお声をかけて頂いて
どーもでした♪
今回は良備品も購入しないとなので
チャ○ムさんで購入しますね

No title

我が家はリセットしたんですが、かなりの水草が採取できました・・・
大量過ぎて、皆さんがあげる気持ちが分かるほど新水槽に必死で植えてました(笑)
ナロー系は良い感じに♪

グータラおじんさん

どもです!


いっぺんにやってしまわないと
次にするのが何ヵ月後とかに
なってしまうので
一気に巻いてしまいます!!!

ちょこちょこ巻けるマメさがあれば
いいのですが・・・
なかなか重い腰が上がらないんです。。。

泉さん

どもです!

正直適当ですよv(*^∀^*)/

いい感じの流木でしょう~~

感謝ですよv(*^∀^*)/

了解です!
その代わりあの本ナローを
頂いていきますよ(笑)

えびヨシさん

どもです!

いざ作業に入ると楽しいのですが
そこになかなかいけないんです・・・

モサモサ~~~
ほんとに楽しみですよv(*^∀^*)/
またなかなかモサモサに
ならないところが好きなんですよね!!!

和泉海老さん

どもです!

そいうなんですよ~
一旦やりだすと楽しいのですが
なかなか重い腰が上がらなくて・・・

思った通りにもっさになってくれると
ほんとうれしいですv(*^∀^*)/
たまに、えっ!?
なんでこんな形に!?
ってのがありますがそれはそれで
好きですね~~~

翔天さん

どもです!

半年後のモッサは
楽しみです!
なかなかならない所が
いいんですよね~~~

はっきり言って
思いっきり適当に巻き巻き
してるんであんまり参考にしちゃ
ダメですよv(*^∀^*)/

MR・BEEさん

どもです!

今日は丸々一日ありがとうございました!
楽しい一日を過ごす事が
出来ましたよv(*^∀^*)/

また機会があれば
おっしゃべりしましょう!

無事に帰れましたか?

琵琶太さん

どもです!

どうですか?
そろそろリセットは終わったかな???
重い腰を上げないと
またあんこが襲ってきますよ(笑)

流木モッサになったら
もって行きますね~~~

B-ab.Niitsuさん

どもです!

ありがとうございます!

うちも貼らせてもらいました!

こちらこそお手柔らかに
お願いしますよ~~~v(*^∀^*)/

さやま蝦さん

どもです!

流木巻き巻きはある程度
適当に巻いても伸びたら
分らなくなりますよv(*^∀^*)/

そうなんですよ~
巻きたての流木に
えびさんが集まって来るのを
見てるだけでちょっと満足してしまいます!

かじぱんまんさん

どもです!

成長するのが遅い水草が好きなんです!
理由は・・・
手間がかからないからv(*^∀^*)/

一回巻いてしまうと
なが~~~~~~~~~~~~~い事
ほったらかしでいいので
楽ですよ!!!

アルモールさん

どもです!

巻き巻きし過ぎると
指まで・・・

分ります!
ぼくも何回か巻いてましたよv(*^∀^*)/
ほんとイラッときますよね~~
一からやり直しになるので・・・

えび彦さん

どもです!

だいたい一ヶ月後ぐらいに
新芽が出だして
半年後にはある程度モッサになってますよ!

多分巻く量が少ないんじゃないかな???
大名巻きでてんこ盛り巻いたら
結構早くにモッサになりますよ~~~

てつひささん

どもです!

適当ですよ~~
前回は丁寧に巻いたのと
適当に巻いたのと比べたら
適当に巻いた方が早くにモッサに
なったのでどっさり適当に
巻くようにしましたv(*^∀^*)/

ほんとそうですよね~~~
きれいにモッサになってれたら
うれしいですよね~~~

たつのこえび♪さん

どもです!

ウォーターフェザーは細かく
しちゃだめですよ~~~
汚い部分だけ切り取って
長いままてんこ盛り盛り巻いて
巻き巻きしたら勝手にモッサに
なってくれますよv(*^∀^*)/

ぜひフェザーに挑戦してみてください!!!

越えびさん

どもです!

ヒーターの件了解しました!!!

巻き巻き後は肩がパンパンになってますよ~~
すんごい変なところに
力が入ってるんでしょうね。。。
ぼくぐったりしてますv(*^∀^*)/

でもこのぐったり感が
気持ちよかったりするんですよね~~~

ギノコさん

どもです!

ぼくもリセットで大半を
あげちゃいました~~~
始めはどっさり捨ててたのですが
捨てるのなら誰かにあげたほうが
いいかなとと思って・・・

必死に植えたんですねv(*^∀^*)/
植えれるところがあったら
植えたほうがいいですよね!!!

No title

どうもぉ。えび吉です。

えび吉も、「その日」に備えて、マキマキしようかなぁ(笑)

えび吉さん

どもです!

巻き巻き楽しいですよ~
今週も暑そうですよね~
早く涼しくなってくれ!
と願うばかりです(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる