スポンサーサイト


無印立ち上げ二ヶ月目…( ・`ω・´)ナン…ダト!?

ども。。。




あくBeeだし…( ゚Д゚)アライヤダ!!



気が付けば9月…
年々月日が経つのが早くなって来てるような気がする…



この水槽は立ち上げて二ヶ月…
早いな~
気分は一ヶ月ぐらいなんだけどな~



セットして二ヶ月も経ったので
チビ~でてんこ盛りになってます♪(´ε` )



こちらの水槽も…



てんこ盛り…
順調にチビ~は増えてます♪(´ε` )



立ち上げ一ヶ月の
我が家のTOP水槽…
60Rに15匹しか入っていないので
なかなか調子が上がらなかったんですが
ようやく活性が上がって来て
10匹のメスが抱卵中です!

ここはどんな子が出てくるのか
楽しみでしかたないです'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ



先日にT/Hさんに豪華な足場として
頂いたボルビをようやく流木に巻き付けた所…



ボルビの花が咲きました…(`・ω・´)ゞビシッ!!


でも…


………


う~ん。


なんでだろう…
なんでかテンションが上がらない…

今頃になって夏バテが来たのかな?





でわでわ最後にポチりお願いします





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年々時間の経過が早くなりますね~
いつの間にか子供が成人してそうな気がしますw

稚エビちゃんが残る環境ですと
水質がいいって感じますんで安心ですよね^^

No title

こんいちわ(^^)
ご無沙汰しちゃってます(;;)
これからも仲良くしてください(;;)

ホントに・・・早いですよねぇ~(;;) 
来月には、自分は○8才になってしまうし(TT)

水槽段々活性あがってきますね(^^)
楽しみな水槽ですね(^^)

No title

こんにちは。
アルモールです。

えびちゃん少ないとなかなか活性化しませんよね。

しかし、一旦活性化し始めたら上昇気流に
乗るが如く一気に上向きますよね。

夏バテでないことを祈ります。


No title

年と共に月日のたつのは早く感じる様になって来ますよねぇ・・・
50を過ぎたあたりからは体力の低下とともにひしひしと感じる様になりますよ
我が家もあくBEEさんの様な水草にレッドビーの花が満開となるのはいつの事なんかなぁ・・・

No title

どうもぉ。えび吉です。

ボルビっていうんですか?あの水草。
だったらえび吉もあるぞ。
青浪えびさんからもらったんですけど。
おかげさまで、名前初めて知りました(笑)

No title

こんばんは。

どの水槽も調子良さそうで稚えびちゃんが沢山ですね♪

我が家ではこないだ初稚えびちゃんでしたが数が日に日に減って(ToT)

えびちゃんの華、スゴ~い!!

いつかは我が家でも咲きますかね~(^_^;)

夏バテ?!

こんばんは(^_^)

抱卵ママ10匹とは凄い上がりようですね~~
爆っと行っちゃいますね!!!
涼しくなる頃が楽しみですね~笑
ボルビ巻き巻きお疲れ様です(^^)
こちらも爆っと行きそうですね!!
頑張って下さいね~~

No title

どーもです

年を取る毎に月日の流れは早く感じますね~

立ち上げた水槽相変わらず順調そうですね

テンション上がらないのですか~
う~ん!!古い人間なのであくBeeさんが
喜ぶエロイ物が想像出来んです...
日活ロマンポ○ノじゃ駄目っすよね~(笑)

No title

すげーっす!
かっこ良いですね、さすがです。
見ただけで元気になれました。
頑張りますね!

No title

活性上がって来ましたかー
良い感じですね!
早くリセットして活性あげちゃいたいとこです。。
テンション上がらないのは・・・ですかね。

No title

水槽の隣に気になる肥料が(笑)
それは私がホームセンターでいつも手にとっては止める高級な肥料では?
直接添加するんですか~
水草凄く綺麗だし♪

あくBeeさんこんばんは♪
かなり調子良さそうですね♪\(^_^)/
活性がかなり高いですね♪
やはり活性が上がれば、調子もよくなるんですかね♪
うらやましい限りです!!o(*⌒O⌒)b

このまま、一気に爆、爆っと超爆殖を目指して下さいね♪(笑)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
やはりある程度の匹数が居ないと活性上がらないのでしょうかね?
あくBeeさんところはどの水槽もソイルは厚敷きなんですね~(笑)

No title

こんにちは
どの水槽も水草がいい感じですね
フェザーのモリっと感がいいです

チビさん順調に殖えてますね、
そしてTOP水槽も孵化するのが楽しみですね
どんな子が出てくるのやら
抱卵数が多いので期待しますね

ボルビはどれだけいいものがついてたんですかね

BBQでテンションあげて下さいね!

和泉海老さん

どもです!

たしかに気が付いたら成人に…
あるかも…♪(´ε` )
一年なんてあっと言う間デスよね!
小学生の時とかは
一年がもっと長かったんらだけど…
もう歳だからかなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

えびヨシさん

どもです!

ご無沙汰してます!
こちらこそコレからも
よろしくお願いしますね!

なんと○8ですか!?
って事は昭和○9年生まれですね~
僕より一つ先輩ですね~

同世代同士頑張りましょうね!

アルモールさん

どもです!

なかなか上がりませんでしたよ~
あまり動かなかったので
☆になるじゃないかと
心配していましたが
なんとか活性が上がって来ました♪(´ε` )
コレでチエビが出てきて
更に活性が上がって来る事を
願ってます!

コレは多分夏バテですね…
仕事場が暑過ぎるんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

グータラおじんさん

どもです!

ホントに早い…
50過ぎたら来ますか!?
もうすでに体力の低下をヒシヒシと
実感出来てますよ♪(´ε` )
全く持って運動をしてないので…

グータラおじんさんも
一旦火がついたら
直ぐになりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

おはようデス^^

あいかわらずきれいな水槽ばかりですね!

うちなんかゴチャゴチャしてて・・・。

テンションi-195中ですか・・・。

でももうすぐi-184i-184なイベントがあるじゃないですかi-199

No title

おはようございます!

おや?元気無いですか??
僕にひかるを取られたのでテンション下がってるのなら・・・

ひかる返しませんっっ!(爆)

僕も似たような感じでしたがイカが癒してくれてますよ~昨夜も・・・'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

向かって左に水草を植えたくなる症候群なんですね~(笑) 皆同じに見える(^^)

No title

無印も期待出来そうですね(´▽`)
爆殖祈ります(^^)/

No title

こんにちは^^
どの水槽も、イイ感じじゃないですか(^O^)/
これでテンション上がらないとは・・・
あくBeeさん、かなりお疲れモードなのでは・・・?
たまにはゆっくり休んでくださいね♪

TOP水槽の10匹のママさんが、気になりますね~(^_-)-☆

えび吉さん

どもです!

ボルビディスですよ~
えび吉さんの所にも
ありましたか!
ウチは始めての水草なんで
モッサりになってくれるのを
楽しみにしてます♪(´ε` )

来週末ぐらいにはいけそうな
感じですね~

翔天さん

どもです!

チエビは見つけにくいので
ある時ヒュコッと出て来たり
するから大丈夫です!

翔天さんも直ぐに咲くように
なりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

野武士さん

どもです!

あと4匹でコンプリートです♪(´ε` )
頭は黒いので
ソロソロいけそうなんですが
なかなかコンプリートは
難しいです…

ボルビの爆っとも
めちゃくちゃ楽しみですよ♪(´ε` )

越えびさん

どもです!

仕事終わりから就寝までの
時間が延びてくれないかな~
延びてもダラダラして
終わりそうですが…

日活ロマンですか!
まだ見た事ないですね~
今度送って下さい(笑)

TWさん

どもです!

僕は全然凄くないですよ~
僕はT/Hさんの100%マネしてる
だけですよ♪(´ε` )

成功されてる方のマネを
するのが一番です(((o(*゚▽゚*)o)))

琵琶太さん

どもです!

早くリセットしないと
お嫁さんが帰ってきて
余計に出来なくなりますよ♪(´ε` )

テンションが…
琵琶太さんがあのエビを
ああしてこうしてくれたら
確実にMAXになりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ギノコさん

どもです!

よく気付きましたね~
高いように思うでしょ~
実はHB101を買って二年…
始めの一年は神さん棚の榊に
使ってました。
後半の一年はアクアやり出してから
水換えの時に必ず一滴投入してますが
まだ半分以上残ってますよ♪(´ε` )

ランニングコストを考えたら
めちゃくちゃ安いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんばんは
このえびさんの多さにもうすでになれちゃいましたか?
すごいです。
ふえているときの月日は早いもので、
減っているときの月日は長くかんじますよ~

稚えびたっぷりはいいですね。
今週掬いに行きますね。

それは…♪

こんばんは♪
イイ感じに仕上がってますね~♪
抱卵10匹なんて…ヨダレが(笑)

それでもテンション上がらないだなんて…。
恋の病ですか~?
それともカ○パー切れですか?(爆)

No title

どもです。
私もボルビもらいましたが、まだ水槽に浮かんだままです。
巻きつける流木が見当たりません。
ついでに水槽にスペースもありません。
ってことで60cm立ち上げを企画中です。
私も妄想がとまらなくなってきましたよ~(^O^)
テンションが上がらないときはT/H邸へゴーですね。

No title

やっぱりすごいですね!
どうしたら稚エビがそんだけ残る環境が作れるのか・・・・
僕も5匹から2ヶ月で3桁まで一気にいったことがあるんですがサテライトから放流したとたんに数が激減してしまいました。
羨ましい限りです。

さやま蝦さん

どもです!

調子がいいですね~
抱卵個体が耐えないです。。。

やっぱりそこそこの数を
入れないとなかなか
活性が当たらないですね~

水槽係さん

どもです!

やっぱり60Rだったら
最低40匹は入れないとダメですね~
15匹の水槽は活性が上がらず
☆が出ないかヒヤヒヤしてましたv(*^∀^*)/

全部同じソイル同じ仕様なので
全部厚敷きです!!!

てつひささん

どもです!

もりっとしてるでしょう~~
ウォーターフェザー大好きなんですよね~
モサモサもりっとが堪らないです!!!

そうですね~~
テンション下降を
BBQで盛り上げたいですね!!!

泉さん

どもです!

ウチも今は流木を追加したので
凄いごちゃごちゃしてます・・・

めちゃくちゃ綺麗だったじゃ
ないですか~~~
おのナナ流木に惚れまたしたよ~~

そうですね
BBQでテンションうpですね!!!

紺虎さん

どもです!

向かって左にあるのは
マツモなんですv(*^∀^*)/
かためとかないと散らばって
しまうのでスポンジFの上に
かためてあります!!!

えび影さん

どもです!

無印はいい感じですよ~
爆殖…良い響きですね♪(´ε` )

桜心さん

どもです!

いつも読み逃げしてすみません!
どれも好調をキープしてますよ♪(´ε` )
何かしたい衝動を抑えるのに
必死ですが…(((o(*゚▽゚*)o)))

多分寝不足からくる夏バテですね~
二、三日ゆっくりと寝たら治ると
思います♪(´ε` )

MR・BEEさん

どもです!

月日が流れるのは早い…
30越えてからは
ホントに早いです…

今週末に見参するんですね!
時間が合えばT/H邸で
お会いしましょう!

楽しみにしてますね(((o(*゚▽゚*)o)))

たつのこえび♪さん

どもです!

カウパー切れ…(笑)
思わず笑っちゃいましたよ(笑)
間違いなくカウパーは
切れてないですよ♪(´ε` )
タマタマフル稼働中でございます!

びたみんbeeさん

どもです!

びたみをBEEさんの妄想の
現実化も近いですよ~
何もしなかったら確実に増えますよ♪(´ε` )
60水槽の設置準備をお勧めします!

そうですね~
今週末に行くので
また充電しとかないと(((o(*゚▽゚*)o)))

虎ウッズさん

どもです!

コメ前後して申し訳ないです!
そうなんですよ~
虎さんが越前に来てくれないから
元気が出ないんです♪(´ε` )
琵琶太さんと虎さん登場を
期待してますよ~

ひかる…
僕の青春ですから大事にして下さいね~

イカちゃんですね~
羨まし過ぎです!
昨晩は何ハイいきました?
また釣果のほどをメールして下さいね!

イタチ911さん

どもです!

ん~
T/Hさんの100%マネをしてるだげなんで
詳しい事はサッパリ分かりません♪(´ε` )

なにせ水質検査もやった事ないので
サッパリわからないです…

何も入れない事が秘訣なのかも♪(´ε` )



ケイです。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ボルビティスの花・・・うまいこと言いましたねえ( ̄▽ ̄)
僕のボルビは、スネールの卵が付着していたため、丸坊主になりました(*^_^*)

僕の赤ビー水槽も、爆殖中です(*゚▽゚*)
ですが、黒ビー水槽は、中々活性が上がりません。
水槽のサイズが関係していると思いますので、気長に見守ろうと思います。

体調管理には気を付けて下さいね(^∇^)

ケイさん

どもです!

お久しぶりです♪(´ε` )
やっぱり数が少なかったら
なかなか調子が上がらないですよね~
赤ビーさんが爆殖してますか!
あの赤脚をガッツリと
増やして下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

今週末を楽しみにしてます!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

