スポンサーサイト


ケール???…Σ(; ゚Д゚)ウハッ

ども。。。




あくBeeだし…(´ε`;)ウーン…



ようやく植えましたよ~



ケール…♪(´ε` )

どのプランターを買っていいのか
分からなかったので
家にあったプランターでする事に…Σ(; ゚Д゚)ウハッ



息子に手伝って貰ったって言うか
僕が息子の手伝いをした感じに…



はい!
完成っ♪(´ε` )

でもちょっと不安が…



ケールの種ってグリーンなの?



ジューシーグリーンって何っ???

間違って買ってしまった感が否めないですが
まぁ~ヨシとしましょう…Σ(; ゚Д゚)ウハッ


でわでわ最後にポチりお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

そちらは雨の被害等大丈夫でしたか?

結構降ったみたいですね・・・。


ケール栽培ですか?

うまく育つといいですね~。

僕はすぐに飽きちゃうので、最終的にダメにしちゃいます。

おはようございます♪

玄関アプローチが広くて良いですね~
めだか飼育に良い環境ですね(*^▽^*)

ジューシーグリーンは見た目ケールとよく似てますね。
しかも青汁専用と書いてあるから…

でもえびは関係なく食べるでしょうね~

楽しみ〜

おはようございます(^_^)

ゆうじんくん、やりますね!!
ケールセットお疲れ様でした〜
たくさんの
ケールが収穫出来ると良いですね(^^)
またまた楽しみにしてますね!!
まずは発芽ですね〜笑

No title

こんにちは
よさげなお庭ですね、羨ましいです

こうゆう時は子供さんは頑張ってくれますよね
暑いから助かりますね

ここからどの位のケールができるのか
楽しみですが、野菜でジューシーって
素晴らしいネーミングですね、

ここで栽培しても虫はつくのかな?

No title

ケールをプランター四つも・・・これが旨く成長したら我が家だと一千年分ぐらいの量が収穫出来そうです
この際だからスペースがまだまだありそうなんで、もっとプランターを増やして○ノコさんの様に大々的に売り出してみてはどうでしょうか?

こんにちは!

ケール栽培上手くいくといいですね。

栽培スペース広そうで羨ましいです(>_<)

簡単に育つのかな?

うちもベランダで栽培してみようかな(笑)

お疲れ様でした♪

こんにちは♪
種付け…もとい!! 種蒔きお疲れ様でした♪
たくさんできるとイイですね♪
ケールの種、着色したみたいな緑色なんですね♪
ウチの近所ではなかなかケールの種見つかりません。なぜだぁ~。(涙)

No title

どーもです

ゆうじん君偉いっすね~
暑い中、ご苦労さまでした♪
ご褒美要求されませんでしたか?(笑)

ジューシーグリーン...
さっぱり解りませんが無事育つと良いですね

No title

息子さんとの共同作業いいですね(・∀・)
広いお庭で羨ましいです

ケールの種って緑なんですか?
私は栽培したことないんでわからないですが
ケールといったらギノコさんならわかるかも^^

泉さん

どもです!

ウチの地域は大丈夫でしたが
ちょっと離れた所では床上浸水に
土砂崩れなどでエライ事になってましたΣ(゚д゚lll)

同じく飽き症なので
この先どうなるか心配です♪(´ε` )

BEE-BOPさん

どもです!

メダカはこのアプローチの先で
火鉢で飼ってますよ♪(´ε` )
金魚と一緒に飼ってるんで
絶対に増えませんが
減ったらまた捕まえてきて補充してます!

野武士さん

どもです!

気が付いたら全部一人で…
僕は指示を出すだけでしたよ~

種は9コ植えたんで何株出てくれる
のか楽しみです♪(´ε` )
発芽しなかったらまた種をぷにゅ~っと
いくつもりです!

てつひささん

どもです!

ほんと暑い日だったので
助かりました♪(´ε` )
ジューシーグリーン…
買ってから気付いたけど
青汁用なんですよね…

多分付きますよ!
なんてったって田舎ですから♪(´ε` )
青虫のトップブリーダー目指せるかも。。。

グータラおじんさん

どもです!

このプランターは小っちゃいので
一つに種二個しか植えてないんです。
なので全部出来たとしてもしれてますよ~

沢山出来たら送りますね♪(´ε` )
多分無理かも…

翔天さん

どもです!

日当たりが良いのが
唯一ココだけなんです…

朝日と西日しか当たりませんが
しょうがないです♪(´ε` )

簡単に育って欲しいです。
そうじゃないと困りますΣ(゚д゚lll)
まだ種がいっぱい余ってるので…

たつのこえび♪さん

どもです!

種植えやっと終わりましたよ~
一ヶ月ぐらい前から種だけはあって
なかなか重い腰が上がらなかったん
ですよ…
ようやく上がりました♪(´ε` )

種はネットてわ買いましたよ~
送料もタダでした(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

種うえお疲れ様でした。

え!!子供さんじゃないですか~
お父さんは種付けに忙しかったのかな~

発芽から収穫まで順調にいってくれるといいですね。
わが家のクチナシの木は葉っぱができましたが
さっさと青虫に食べられてしまい

最悪な丸裸にされてしまいました。
ケールが毛ールになりませんように。(笑)

はじめまして

はじめまして(⌒▽⌒)

爆人会No.67のカメと言いますm(_ _)m

FC2登録したのでコメントさせて頂きました。

色々勉強させてくださいm(_ _)m

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ケール挑戦ですか~v-391
たくさんプランター並べてるから大量にGETできそうですね(笑)
ジューシーケール・・・美味しそうな名前じゃないですか~(爆)
期待できそうですねv-411

No title

ケールの種は、なかなか手に入りにくいようです。
私は、ブロ友さんから昨年分けてもらいました。
普通のホームセンターでも、取り扱いしていないらしく、通販で購入
したそうです。

上手く育つと良いですね!

越えびさん

どもです!

自分から進んでやったので
要求はナシでしたよ♪(´ε` )

ジューシーグリーン…
コレは湯でてえびさんにあげても
栄養はちゃんとあるのか不安です…

和泉海老さん

どもです!

いつの間にか息子が全部やって
ましたよ~
ありがたい話しです♪(´ε` )

でも夕方にしたので
2人共蚊の襲撃にあいましたけど…

何なんでしょうね。
あのグリーンの種は…
今だに不明です。。。

MR・BEEさん

どもです!

そうそう。
息子が種植えしてる最中に
父は種付けに没頭…

いやいや!
ちゃんと父親も種植えのお手伝い
してましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

青虫の襲撃は気をつけないと
いけないですよね!
多分青虫との戦いになるのは
間違いなさそうです♪(´ε` )

カメさん

どもです!

始めまして♪(´ε` )
訪問&コメありがとう御座います!

僕のモットーが為にならないブログですが
これからよろしくお願いしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

お互い頑張りましょう!

水槽係さん

どもです!

プランターの一個一個が小さいので
全部発芽したとしてもしれてますよ♪(´ε` )

えびさんにあげる前に
青虫に食べられる可能性が高いですが
なんとか収穫まで持って行きたいです!

えび彦さん

どもです!

入手困難なんですね…
内容をみたらケールより
栄養価が高いみたいなんで
ジューシーグリーンで頑張りたいと思います!

でも青汁用ってのが気になりますが…

おはようございます。

ケールも種まきで息子さんに手伝って貰い?息子さんの手伝い?v-394

良い光景ですね僕も今までなら一人で種まきでしたがv-388

木曜日にそちらにお邪魔してからは家族のエビちゃん見る目(あつかい?態度?)が変わりましてv-411

僕も娘ちゃんと一緒に種まき出来そうですよv-411
種まきは出来ても育たずに収穫は出来ないかもしれませんが・・・

No title

こんにちわ~

僕もスピノさんにいただいてケール植えてありますよ~

水やりだけは家族がしてくれています(笑)

ほっておいても芽が出て大きくなってきましたよ~

この後どうすればいいのか分かりませんけども・・・(爆)


皆さんがよくいう、イモムシもついてませんし。マンションだからかな?


沢山増やしてネットで売ってください(笑)

あくBeeさんこんにちは♪
ジューシーグリーン?初めて聞きました!!
うまく育つと良いですね♪\(^_^)/
普通のケールと違ってジューシーなんでしょうね!?(笑)

えびが緑色になっちゃったりして!!
グリーンビーシュリンプ!!o(*⌒O⌒)b

nobo-beeさん

どもです!

おっ!?
家族のエビちゃんに対する
考えが変わりましたか!

そりゃ~
あれだけの水槽を見たら
変わりますよね♪(´ε` ).'、
この熱が冷めない内に
水槽増設しちゃいましょう!

なぱえびさん

どもです!

イモムシ無しですか!
それはいい情報を聞きました♪(´ε` )

水やりは暗黙の了解で
ウチもか~ちゃんの仕事に
なってます(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがたいですよ~


さやま蝦さん

どもです!

僕も始めて聞きましたよ♪(´ε` )
えびさんの餌にジューシーさって
いるのかな???
うん。
多分いらないです!

グリーンビーですか!?
これは新種デスね~
ちゃんと育ったら
ちょっと期待しながらあげてみますね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

今日も豪雨みたいですが大丈夫ですか?
ケールのプランターも大丈夫?
私、7月からずーっと豪雨体験していません。
周りでは雨と聞いていますが、私の行く先々では
アスファルトが少し湿る程度です。
昨日も、今日も、頭上で雷が鳴っていますが、雨降らず・・・
今日もエアコンの電源が切れたままの工場で現場作業です。
汗だくで、私の服だけべしょべしょです。
ケールの結果、教えて下さいね。

びたみんbeeさん

どもです!

最近の大雨で種が掘り起こされないか
心配でしたが
朝起きて確認しましたが
大丈夫でしたv(*^∀^*)/


エアコン切れたままの工場は
きついですね~
熱中症には十分気をつけてくださいね!!!
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

