スポンサーサイト


ローキーズ愛媛&リセット…(`・ω・´)ゞビシッ!!

どもです!



超白濁水槽を
ようやくリセットしましたよ~



今回はエキノ水槽なんで
濃縮酵素は多めに入れました。

で、主役のエキノ・オパを久々に見たら…



なんと!?





子株が5つもォオー!!(゚д゚屮)屮



ビックリですよ~ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!
2つは確認してたんですが
白濁になり過ぎて見えてない間に
さらに3つ出てました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

やっぱり毎晩の
カウパー添加がよかったのかな…(笑)

まだこの子株はイモから
取ったらダメみたいなんで
じっくりと育てたいと思います!

当初予定していた個体の為に
リセットをしたのはいいけど
予定変更したので空いてしまった…

さてさてこの水槽に
何を入れようか…(´ε`;)ウーン…


宣伝で~す!

ローキーズ愛媛』さんが

8月8日

プレオープンしました!

僕も微力ながらエビちゃんで
協力させて頂く事になりました♪(´ε` )











この水槽から掬いますのでよろしくお願いします…(`・ω・´)ゞビシッ!!

でわでわ最後にポチりお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもです

エキノ水槽綺麗っすね~♪
毎晩の添加っすか~
我が家の水槽リビングだからな~...
真似出来んです(笑)

ショップさんデビューですね
ワクワクしますね

越えびさん

どもです!

勿論毎晩ですよ(笑)
リビングでも問題ないですよ。
みんなが寝静まった夜中に…(笑)

ローキーズ愛媛さんには感謝ですね~
これからがワクワクですね!

おはようございます♪

オパ大好きです。
エキノは見た目で高価な水草とわかり、魅力がありますもんね~

鹵ーあくBeeー鹵さん血統が店頭に!
よく増えて、強い血統なんで即売れでしょうね~

しかししかし増えてますね~(*^▽^*)

No title

イノキ?エノキ?エキノか~!
水草は、名前が難しいので嫌いです・・・。

ショップデビュー、おめでとうございます。
しかも、リーズナブルなお値段で~!
お互い?完売目指して頑張りましょうね。

デビュ~♪

こんにちは♪
ブリーダーデビュー!!おめでとうございます♪ってお初だったんですか?
もうワサワサ出していらっしゃるのかと思ってました♪
ゴルアイ♪色のってますね♪ほしーい♪
ウチの稚えびワサワサ出て来ましたょ♪
すでに青いのもチラホラ♪ディープブルー固定頑張ります♪コツ教えて~♪

No title

こんにちは。
毎晩のカウパー添加って・・・・・
なかなかやりますね!
僕もマネしてみます(笑)


No title

毎晩何を添加されてるんでしょう?
爆殖の秘訣は・・・
ゆうじん君のゴルアイもがんばってますねw

No title

ショップデビューおめでとうございます
カウパー液にて人目をそらせておいて増やすわけですね
ターコ引き込まれてしまいました、いかんいかん!RBで泥沼に陥ってるのにこれ以上・・・

No title

素晴らしい個体ばかりじゃないですかー
こないだHP見ましたが野武士さんのもキレイでしたよ

ショップデビューいよいよですね
おめでとうございます!

オイラもそろそろデビューしたいでヤンス(´Д` )

おぉ~ ブリーダーデビューですか!? ローキー愛媛ってやってなかったん!? 空いてる水槽に入れたくなるような奴持ってるよ~(笑)

こんにちは。

ショップデビューおめでとうございますv-315

あくびbeeさんの血統も ど・エロ血統&爆殖血統ですか?

ローキーズ愛知は少し近いですがローキーズ愛媛は少し遠いですね。

白濁水槽はよく見えないので色々な発見がありますねv-405

それでは今度 あくbeeさんの ど・エロ血統(勝手に呼んでますが) 水槽立ち上げますのでよろしくお願いします。





BEE-BOPさん

どもです!

僕もエキノは大好きなんですよね!
ただこのまま順調に子株が増えていったら
植える水槽が足らない(゚o゚;;
獲らぬ狸の…みたいな話ですが…

ホント夢みたいな話ですよね~
ありがたい事です!
ローキーズ愛媛さんには感謝ですよ~♪(´ε` )

よっ!ブリーダーさん

あくBeeさんデビューっすか?おめでとうございます。めっちゃ早いじゃないですか‼なんでそんなに早くに爆殖するんですか?やっぱ血統ですかね(^_^)

えび彦さん

どもです!

エノキですよ!
んっ???
あっ!?
エキノですよ♪(´ε` )

そうですね~
ホントありがたい話しです!
正直僕一人の力では
こんな事は絶対に無理だったと思います。
エビちゃんを始めて
いろんな事を教えて下さったみなさんに
感謝感謝です♪(´ε` )

たつのこえび♪さん

どもです!

ありがとうございます!
なんとか形にはなって来ました♪(´ε` )

ゴルアイは10匹から始めて半年…
いまは250匹以上になってますよ~
コツですか!?
ビーと同じで何もしない
何も入れない事です。。。

イタチ911さん

どもです!

カウパーより
良いのがありますよ♪(´ε` )

それは…







正解は…


越後製菓!

すみません一回言ってみたかったんです♪(´ε` )

ギノコさん

どもです!

何を添加?
勿論例のアレしかしてませんよ♪(´ε` )
僕のは濃縮されてますから(笑)

悠仁のゴルアイもめちゃくちゃ
増えたんでリセットするにも
数を減らさないといけないので…

グータラおじんさん

どもです!

ありがとうございます!
違います♪(´ε` )
カウパーのおかげで増えたんですよ(笑)

ターコですか!
分かります!
あの色合いは
引き込まれますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
僕も引き込まれた一人です。

和泉海老さん

どもです!

ありがとうございます!
野武士さんのも
綺麗ですよね~

和泉海老さんも
あれだけシャドーいたら何時でも
デビュー出来ますよ~♪(´ε` )


紺虎さん

どもです!

なんちゃってブリーダーで
すみません♪(´ε` )

今回はプレオープンですよ~

まさかイマ流行りあの例のエビちゃんですか!?
絶望的に資金不足でございます(゚o゚;;

nobo-beeさん

どもです!

ありがとうございます!
勿論どエロ爆殖血統100%ですよ~

早速の予約ありがとうございます!
お買い上げありがとう御座います(笑)

あくBeeさんこんばんは♪
リセットお疲れ様でした!
エキノ良いですね♪綺麗ですよね♪
家にはないですが!

ブリーダーデビューおめでとうございます♪
これからもっともっと頑張って殖やして行きましょうね♪

大分夜は涼しくなってきましたね♪昼間と夜は温度差がありますから体調崩さないように気をつけて下さいね♪

滋賀エビさん

どもです!

どうしたらですか!?
T/Hシステムを組んで
後は何にもしなかったら
勝手にエビちゃんは増えてます!
嘘みたいな話ですが
これがまたホントの話しなんです♪(´ε` )

No title

こんばんは
御無沙汰してます。
少し訪問しない間にすごいことが判明してきたんですね。
前回の記事も合わせて、900匹オーバーと
えびさんの出荷と・・・

これはすごいことですね。
画像もえびさんだらけとあって、これからの
えびさん生活はたまりませんね。

あくBeeさんのようになりたいものです。

初めましてこんばんは!爆人会36番のゆずきちと申しますm(._.)m

T/Hさんとの電話の際ちょこちょこっとあくBeeさんのお話を聞いてていつかは書き込みしてみようと意気込んでおりました(笑)

ローキーズ愛媛デビューおめでとうございます!愛媛住みなので爆殖血統いつかお目にかかれたらと思います><

No title

先日は夜遅くまでありがとうございました。

水汲み怖く無かったですか?野生の猿見ましたよ。

襲われますよ (笑)

でもやっと体力回復してブログ見れましたので

挨拶遅くなりましたけど、先日はありがとうございました。

戻って少し落ち着いたら相変わらずブレブレのTWです。

おめでとうございます!!

こんばんは(^_^)

本日忙しくて忙しくて..........汗
やっと今ビール片手にPCで遊んで?ますよ!!爆
爆殖エロ血統健在ですね~~~
これからもドンドンいきましょうね!!!!
あくBee血統、愛媛でもたくさん広まる事を
心より期待してますね(^^)
これで子株2つゲット.................爆
引き続き頑張りましょうね!!!!!!!!

No title

こんばんは
各水槽に水草のテーマがあっていいですね
自分も見習わないと

とうとうあくBeeさんのエビさんがショップデビューですね
おめでとうございます
ここからブリーダーとしての道を進んでくのですね

自分はまず殖やすのを目指します

さやま蝦さん

どもです!

エキノはやっぱりいいですね^^
葉脈がなんともいえないですよ~
エキノをバンバン増やして
エキノ水槽を作らなければ・・・
そのためにはでっかい水槽が・・・
夢ですね~

お互い体調には気をつけましょうねv(*^∀^*)/

MR・BEEさん

どもです!

えびさんは出荷してないですよ^^
ウチからの出荷になります!
なのでまだウチにいますv(*^∀^*)/
大量に入ってるので
やばいかもです。。。

毎日じ~~~~っと
眺めてはにやっっとしてますよ~
傍目から見たら
ちょっと気持ち悪いですが。。。

ゆずきちさん

どもです!

始めまして名前は拝見しておりました!
当方ゆずファンなのでどうしても
『ゆず』の文字に反応してしまうんですよね。。。
だからしっかりと覚えてます!

ありがとうございます!
でも愛媛ににいってもうちの個体は
いないんです。
愛媛さんには発送せずに
うちにいるんですよね~
ごめんなさい!

またゆずきちさんの所にも
寄らせてもらいますねv(*^∀^*)/

TWさん

どもです!

先日はありがとうございました!
水汲みですか???

・・・
・・・

めちゃくちゃ怖かったですよ!!!
TWさんに着いて来てもらったら良かったと
後悔しましたよ(ノД`)シクシク;

やっぱり夜はだめです。
何回行っても慣れないです(ノД`)シクシク;

また機会があればお話しましょうね!!!

野武士さん

どもです!

またエロ・・・
いやっえび談義ですね~
今度は僕も参加させて下さいね~~~

どんどんいって水槽を増やさなければ・・・
それには水槽台・・・
う~~~んっ
道のりは長い(ノД`)シクシク;

子株2株ゲットですね~
了解しました~~~
気が向いたらおくりますね~~
あくまでも気が向いたら・・・
多分向かないかなv(*^∀^*)/


てつひささん

どもです!

水槽が小さいのと少ないので
一個ずつにテーマを決めて
自分なりに楽しんでます!

当初思っていた水槽が出来たので
満足ですよ~~
次はやっぱりブセ水槽・・・
これは道のりが厳しいです。。。

No title

こんにちわ(^^)

ぉお~!!ブリーダーって感じですねぇ~(^0^)

流石です(^^)

ディープブルーが欲しいかも(^0^)

こんにちは^^

うちのオパちゃんは子株出さないね~・・・。

環境が悪いのかな!?

あくBeeさんとこはよさそうですね~!

ではうちのなんの価値もないナナとトレードということで(爆


えびちゃん、発送はあくBee邸からなんですよね?

まだまだ暑いので気を使いますね。

えびヨシさん

どもです!

すみません。
そんなだいそれたもんじゃないんです♪(´ε` )
マネ事みたいなもんです!

ディープブルー行っときますか(((o(*゚▽゚*)o)))

泉さん

どもです!

始めに大量の濃縮酵素を
挟んだのが
良かったのかな?
今回も大量に挟んだんで
ぐんぐん行ってくれる事を願ってます!

そうなんですよ♪(´ε` )
うち発送なんです!
でもT/Hさんに発送レクチャーを
受けたので完璧ですよ~

(o^∀^o)ブリブリブリーダーでびゅ~

おめでとうございま~す

(o^∀^o)今購入すると極上個体が届くと聞きましたが本当でしょうかw

No title

思い出した!!!

うちのエキノ外に出したままだった(汗)
気が付かせてくれてありがとうございます(笑)

ブリーダーデビューおめでとうございます♪
ブリーダーのなり方教えて下さい(爆)

発送も大変でしょうが頑張って下さいね~

かじぱんまんさん

どもです!

ありがとうございます!

購入特典ですか~
今購入されると
あくBee特製濃縮カウパー3mgが
もれなく付いてきますよ♪(´ε` )
限定10セットですから
かじぱんまんさんも急いで下さい(笑)

なぱえびさん

どもです!

なんとエキノを外に忘れてる(゚o゚;;
なぱえびさんは間違いなく猛者です♪(´ε` )

それは…
毎晩欠かさず例のアレを
添加し続けたら自ずと道は開けます!
ってかまだ僕自信がブリーダーに
なれてないですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

どもです!

了解しましたv(*^∀^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

カウパー特別仕様?水槽・・・言うてる間にリセットしちゃってますね。
そのフットワークの軽さを見習いたいです。。
エキノ順調に小株が出てくれてますね~
我家ではエキノは食害にあってチーンでした。

ローキーズ愛媛サン・・・プレオープンですか!
行ってみたいなぁ~

琵琶太さん

どもです!

もう勢いでやっちゃいました~
勢いついてる間じゃないと
出来ないので・・・
あとエキノがどうなってるかも
見たかったしv(*^∀^*)/

なんと溶けましたかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
なんだろう水質かな~

またじっくりとお話しましょう(`・ω・´)ゝ キリッ
プロフィール

鹵ーあくBeeー鹵

Author:鹵ーあくBeeー鹵
やっぱりエビが好き( ゚Д゚)y─┛~~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Bios auction
Lowkeys
Garden
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

